初恋 第19話

画像
サブタイトル・・・「チャヌを救え」
NHK-BS放送 

☆感想(ネタバレあります)☆
チャヌはワンギに捕まってしまって、大勢にリンチされてしまいました。。。
ヒョギョン父は、痛い目にあわせたら、開放しろと言ってたのに…
なんとかチャヌからチャニョクの居場所を聞きだそうと、「殺してもいいから今晩中に片付けろ」と言うワンギ、怖い男です。。。
でも、殺したら、聞けないじゃない・・・・・( ̄  ̄;)
ワンギは、イ・ジェハにいい所を見せようと必死なんでしょうね。

ヒョギョンが、ワンギから母への電話を盗み聞きして
尋ねてきたソクジンに、事情を話し「勉強どころでない」と言ったから、
ソクジン、あんなヤクザもののワンギを尋ねて行きました。
ソクジン、いい人です。。。
居場所を教えてくれないなら、イ社長に聞くと言われ、渋々居場所を教え、
行ってみると、起きる事も出来ないチャヌ............ 痛々しい姿です。。。

ここに入って来たソクジンに、「会長のご子息」と紹介した手下。
ソクジンは自分の母の下(イ社長)の末端に、こういう連中がいる事も、
“母の事業を継ぎたくない理由”なのかもしれないと思いました。


ワンギの手下が、蹴ろうけろうとするのを静止して、
連れて帰ろうとするソクジン、、、、 その勇気にジーン。。。
しかし社長の許可がないとダメだと止められ、
「暴力で監禁していると警察に通報する」と言っても、
動じないワンギの手下、、、全く憎たらしい連中ーーー!

チャニョクが居なくなったと慌てるシンジャ、
トンパルの言うように、「待ち焦がれた恋人にあった様」に、
戻ったチャニョクに抱き付いて、
チャニョクがそれを、何度も離そうとしてる姿が可笑しかったです (^ー^)
チャニョクは、シンジャの気持ちに全然気付いてないし、
ドンパルはシンジャに少し気があるみたいで、やきもきしてる感じ。
ゆで卵を頬張って、吹きだして(;^_^A
実は私も、ゆで卵をのどに詰まらせた経験あり・・・苦しかった~(;^_^A

チャニョクは思い立って、家に電話して、父が入院してる事を知り、
一刻でも早くと…と病院へ急ぐチャニョク。
すっかり弱々しい父の姿に、 涙するチャニョク..........
自分のせいでこんなになって、自分は何も知らないで過ごしていて、
自分を責めるように、父に謝るチャニョク。。。(ToT)
お父さん、、、父親としてチャニョクを叱り、それでも目には「涙」が浮かぶ父・・・
「今すぐあの男の家に行って、娘さんとは会わないと約束しろ」と。

この時の吹替は、お父さん、ただ怒っているようにしか聞こえなくて残念。。。
オリジナルの、叱りながら、それでいて声を震わせてるお父さんと、
その気持ちが痛いほどわかり、泣いているチャニョクに、
すごく親子の情を感じたんだけど・・・


弁解しないチャニョク、あれだけヒョギョンの事を愛していても、
親が一番で、反対があれば、何も言えない時代だったのかな・・・


チャノクとチョンナムさん、
チャノクは、チョンナムさんの事を思いだして「涙」。。。
お父さんは、「退院したら真っ先に結婚させてやる」と言う優しいお父さん。
でも、今のチャノクには辛かったでしょうね・・・
チョンナムさんは、チャノクにプロポーズを取り消したものの、
チャノクの事が頭から離れないよう…
思い立って病院に電話し、その後曲作りに没頭してました。
ようやく音楽家の先生らししいチョンナムさん。
   ♪会っていても、会いたい  チャノクへ捧げる歌ですね~
チャノクは電話が切れても、名残惜しそうに受話器を握り締めて、
泣きながら戻って、病室を通り越していました。。。

なんだか今回、幸せそう(嬉しそう)だったのは、
シンジャとヒョギョン母だけでした。 あっ、ヒョンギも!

「初恋」他の回はこちらです。

初恋 教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド NHK出版 (編集)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年08月08日 01:16
こんばんは~~!

ソクジン、 堂々としてて 正義の味方ね!
この人が 幸せになれないのは、残念だわ、、、?
チャニョクとシンジャが結ばれたら、ヒョギョンは ソクジンと?
他の男を 思いっきり好きだった女性を妻にするのも 複雑な心境だろうな~~~
人生 色々やな~~~~
(↑これらは 独り言です~(~о~;))

お父さん チョンナムさんと 結婚してよいと言ってくれましたね!
「結婚しないの」とお姉ちゃんは言ったけど、「チョンナムさん 結婚はあきらめたの」「チャヌがダメだって言うし、、、」 って 言ってほしかった~(~о~;)
そしたら お父さん 「わしが 話ししてやる!」って 言ってくれそうなのにね~~~

ヨン様 バキバキにされてました。
でも 回し蹴りするシーンも!
あぁ言うのって どんな風に 撮影してるんでしょうね?
本当に 当たっている様に見えるんだけど、とっさに 引いて 当たらないで 吹っ飛んじゃうんでしょうかね~?
2005年08月08日 14:50
こーわさん、こんにちは(^o^)
ソクジン、いい人ですよね!
あんなヤクザ達の中に、飛び込んで行くなんて。。。
ヒョギョンのためなのか、自分が二人を会わせた責任からか、一生懸命ですよね~
ソクジンさんは、ヒョギョンに使われてる場面が多いけど、お母さんのチョン会長にちゃんと意見を言ったりとか、いいシーンもあったんですよ。

チャノク、そう言ってくれればいいけど、
きっとそんな事口に出来ない程、ショックなのかな?
あのお父さんなら、チャノクの為に、色々してくれそうですよね (^ー^)

回し蹴りシーンは、韓ドラではよくありますよね。
ワイヤーアクションじゃなくて、本当に演っているようですよね。
日本殺陣でも、斬られる方が難しいそうなんで、やられる方も、当たるような当たらないような感じで上手なのかな?
もちろん、ヨン様もイ・ビョンホンそんも、足がキレイに上がってて凄いです!
アジシじゅん
2005年08月10日 21:32
こんばんは! 今回は不思議と あまりイライラしなかったです。
ソクジンさんが ホントいいひとで.....
最初の印象がまるっきり かわりました。
チョンナムの生歌の声 いいですよね!
ともかく 来週はチャヌをなんとか 救出してほしいです。
また、立ち寄ります。
2005年08月10日 23:57
じゅんさん、こんばんは(^^)
チョンナムさんの歌声、いいですよね~
これからも、ちょここちょこ歌いますよ(^o^)
今「ラブレター」を見てて、神父さんとチョンナムさんが、全然違うキャラで、なんだか面白いです。
チャヌは痛々しかったですね・・・
早く救出されるといいんだけど。。。
またお立ち寄りください♪

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『初恋』19話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』19話.......タイトル『チャヌを救え』 先話18話でイジェハ(ヒョギョン父)にお金を投げつけて返した、チャヌ(ペヨンジュンさん)、ワンギ(ヒョギョン叔父)まで殴ってしまったの.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-10 21:30