風の息子 第14話

画像
サブタイトル・・・「決意」

☆感想(ネタバレあります)☆
前回、あんな事されたミスクなのに、ホンピョを待っています。
でも、やっぱり少し怯えているような、それでいてそばに近寄る健気さ…
それなのに、ホンピョーーーー!
「本気じゃない、過ちだ。落ち込んでいて酒の勢いでやっただけだ」だなんて
そんな事言うなんて、ミスクが可哀想。。。
泣いちゃって、またホンピョに泣くなって叱られてました。
それでもホンピョの事が気になる(好きな)ミスク。

ホンピョの所へ、スヒョンが尋ねてきて、
お金を渡して「こんな所で暮らしたら体が心配」と、
札束を渡すけど、ホンピョは「この100倍持ってきたら人間として扱う!」と
怒って札束をバラまいてましたーーーー
スヒョンは会長の子を妊娠しているようです。
ホンピョについて行けなかったのは、こういう事情もあったのかな・・・
会長宅では、その札束の100倍位のお金の入ったトランクを
イ部長と会長が受け渡しをしていて、それをチラッと見るスヒョン。

ユスンは、相変わらず、拘留中のイ・スハクに、取引を持ちかけてます・・・
しかしそれに乗らないイ・スハク氏。
裁判で事実を告げるつもりだったけど、無駄な抵抗と気付き、
何も語らず、執行猶予の身に。。。
でも家は抵当に取られてしまい、小さな借家暮らしで、
ヨンファ母にも「働かせて、すまない」と言う、イ・スハク氏。
だからといって、ユスンの誘いに乗らないで欲しいけど。。。

サンは、父にヨンファとの結婚の事を聞かれて、
「結婚するつもりでした。お父さんが反対するならやめても」と。
サンは、愛してるヨンファからの、逃げ道を探しているような感じがします。。。
そしてヨンファからの電話にも居留守を使うし、、、
サン、気持ちはわかるけど、これじゃあ、ヨンファが可哀想だよ~~~

サンは、実の父親の事を調べていると、
ある老人が「クォン氏が親しかった。
そういうば数年前にクォン氏の息子(ユスン)が同じ事を尋ねてきた」と言い
驚くというかやっぱりという感じのサンでした。
ホンピョは、世話してくれた刑事から、
イ部長と会長は、クォン氏とつながりがあるし、
他の政治家のバックもあるから、馬鹿な事は考えるな
、と釘を刺すけど、
ホンピョはクォン氏の自宅前で様子を伺ってました。
減量中のホンピョ、刑事が焼肉を食べているのを
うらめしそうに口をポカッとと開けて、可笑しかったです (^ー^)


ヨンファは、ユスンから、「サンが政治家になる」と聞かされて、驚き、
サンと全然連絡がとれないから、研究所を尋ねてきました。
でもサンは冷たく、「しばらく会わない事にしよう」と言いました。
「政治をやるのは本当なの?だから父との関係が迷惑なの?
親の事は関係ないと言ったのは嘘だったの?」と責めるヨンファ。
「失望しようと君の勝手だ。世間知らずだな。」と
冷静を装って、声を震わせて言うサン........

ヨンファはビンタをパシッ! 
ヨンファ、家も自分も大変なのに可哀想。。。(ToT)
サンは車を運転しながら、涙を流してました。
ヨンファとの愛よりも、自分が政治家になって、ユスンに復讐する事を選んだサン。
「別れよう」ではなく「しばらく会わない」と言ったサンの気持ちが、切ない....
サンとヨンファ、これっきりになってしまうのかな・・・

ホンピョは、ボクシングの初試合に、見事KO勝ち!
そして伝道師と、ホンピョに世話を焼いてくれた刑事と、祝杯をあげてたけど、
「出かけてくる」とクォン家へ。
自分をはめたイ部長と会長の事を調べるために、クォン氏の家へ行ったのか、
それとも試合に勝って、唯一の家族のサンと喜びたかったのか・・・
私はサンに会いたかったんじゃないかな~と思いました。
そこでサンとサンの義母が、仲良く幸せそうにしている姿を見て
ちょっと哀しそうな表情のホンピョ。。。

「風の息子」他の回はこちらです。

風の息子 SPECIAL DVD-BOX
風の息子 SPECIAL DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おはぎ
2005年09月29日 17:30
サンはヨンファの事をあきらめるのでしょうか?一番辛いときに話しだけでも聞いて欲しいのに「当分逢わない」なんてショックで可愛そうなヨンファ。
二人が結婚できない訳は何?
二人がドラマ以外で付き合っていたと言う話はホントでしょうか?
2005年09月29日 21:33
おはぎさん、こんばんは。
>サンはヨンファの事をあきらめるのでしょうか
最後まで視聴して、結末は知ってますが、
この時点では、サンは「しばらく会わない」と言いつつも、ヨンファの事は、好きなままなんだろうな…と思ってました。
でも、ヨンファも家が大変なのに、可哀想でしたね。

>二人が結婚できない訳は何?
サンは、ハスの復讐の為に、ユスンを追い詰めようとしてるから、それでヨンファとの結婚どころじゃない(?)
クォン氏が、反対した理由は、分からなかったです。。。

>二人がドラマ以外で付き合っていたと言う話はホントでしょうか?
初耳です!
こーわ
2005年10月19日 00:02
サン、ヨンファを遠ざけて、、、巻き込みたくないんでしょうけど、今までになく 必死なヨンファが かわいそう、、、
仕事も辞めさせられて、話せる相手は サンだけだったのに、、、

また 勝手な想像 させてくださいね~(~о~;)
ヨンファ母は サン実父を尊敬していた。
クォン氏は ヨンファ母の事も 好きだった。
ヨンファ父は ヨンファ母を妾にした。
クォン氏は ヨンファ父を 許せない。
・・・なんて どう?
ヨンファ父が ヨンファ母を妾にした経緯を知りたいな~~

ボクシングのホンピョが勝つシーン。
あんな風に 相手の頭を抱えて打っても良いのかなあ?
2005年10月19日 23:37
こーわさん、想像なかなか良いかも…
それと共に、ヨンファ父は、クォン氏を裏切り者と思ってる節が、最初の回の方で捕まった時にありましたよね。

ヨンファは、かわいそうでしたね。
サンの気持ちも切なかったけど(どうも私は、シン・ヒョンジュンさんの涙に弱い…)
ヨンファの今の立場を思えば、「待っててくれ」とか優しく言って欲しかったです。

ボクシングのシーンは、
まあドラマって事で…^_^;
こーわ
2005年10月20日 01:00
あ~~~! もちろん サンも 好きですよ~~!
サンとヨンファが 幸せになるのを願ってますから~
2005年10月20日 20:59
こーわさん、こんばんは。
サンとヨンファ、私もずっと、二人が幸せになる事を願って見てました。
どうなっていくのか・・・お楽しみに!

この記事へのトラックバック