韓国ドラマ 『ラブレター』 第16話

画像
サブタイトル・・・「愛ゆえに」

☆感想(ネタバレあり)とあらすじ☆
アンドレアからのプロポーズ、
(前回は「夫として」だった字幕、今回は「君の男として」になってました)
ウナは大喜び…ではなく、戸惑いでした。。。

ウジンとやり直す、とウソを言って、
アンドレアを諦めさせようと、演技し、ウジンもそれに協力。
シスターエステルの「ウナさんが行ってしまう」という言葉に、
ハッとして、追いかけるアンドレア。
どこまでも車を追いかけて走るアンドレアに、それを見たウジンは、、、
車を止めてウナを降ろしました。。。  ウジン、いい所あるじゃない~
「君が僕を好きじゃないなんて、信じない。」とアンドレア。

ずっと前に雨宿りした廃墟で、話す二人。
一ヶ月修道院に行くと聞いて、おどけるように「神父になればいいのに。
私のために大事な事を諦めるのは、もったいない。」と言うウナ。
アンドレアは「一ヶ月たって、君を愛する資格を得たら…、結婚しよう。」
もうウナが居なければ、生きていけない、息も出来ない、というアンドレア。
普通だったら、嬉しい言葉なのに…
「もうどこにも行かない。ずっとずっと幸せに暮らそう。」と言われ、
「死が二人を分かつまでね。」とウナ。
ウナは自分が行ってしまう事も、ずっと一緒に居られない事も分かってます…

ウジンは、しつこく手術を勧めてます。
まだ鍵を返してなく、勝手に入ってるし…ε=( ̄。 ̄;A 
ウナは、「遠くの病院を探して。」と、ウジンの言う事を聞いたと思ったら、、、
それはウジンを、とりあえず遠くに行かせる為・・・

ウジンは、一所懸命病院を探したり、治療を模索したり、、、
そんな時、自分の父が、心臓の第一人者だと気付きました。
父・ミョンウは、お酒におぼれて、今でもジンスの事でうなされてます。。。
それでも、ウジンに「最初で最後のお願いだ。手術して欲しい」と言われ、
久しぶりに仕事に燃えていたミョンウ。

父とウジンの会話を聞いたギョンウンは、ウナの病気を知ってしまい、
会いに行くと、旅支度のウナ。
「また一人で行ってしまうの」と止めるギョンウンだけど、
「アンドレアの将来を奪い、ウジンの自由を奪い
死ぬまで縛り付けるなんて、私にとっても不幸、、、」
二人に迷惑をかけないようにと、二人から離れようとしてました・・・

「もし自分がアンドレアを失うとして、死ぬまでそばにいるなら、
今よりもっと辛いと思う…そんな辛い思いをさせるのは嫌…」

自分の最期に、そばにいて欲しい…と思うより、
残されるアンドレアの気持ちを思って、一人で行こうとするウナ(/_;)
私が、教会に預けたばかりに、ウナがこんな事に。。。と涙するギョンウン。
でもウナは「今まで幸せだった…ありがとう…」と、
愛する人と出会えた事に感謝して、涙があふれて止まらないウナ・・・
ウナ…、短い間でも、アンドレアを見ていたいと言ってのに
一人で遠くへ行こうとしています.......(ToT)


最後にアンドレアに、抱きしめてもらうウナ。。。
そして、アンドレアとウジンに手紙を出して、遠くへ行きました。
手紙を読んで、駆けつける二人。 アパートには、母・ギョンウン。
ギョンウンは、二人の母として、毅然とした態度です。
自分が悪者になって、二人の息子の為に…
「お前のせいだ。お前を神に返すためにウナは犠牲に…」
アンドレアに掴みかかるウジン、止める母。
アンドレアは、「僕の知らない事がウナに起きた?」と聞くけど、
母はウナの病気は言いません…
そんなははの姿に、ウジンは、「どうしてウナも母さんもアンドレアばかり…」
なんか、こんな時までアンドレアを羨むウジンも可哀想。。。
でもカルテを見なかったら、ウジンにだって内緒で行ったと思うけど…
「ウナを忘れなさい。それが彼女の望み」
ウジンは怒り、アンドレアは途方に暮れていました.......

家に帰ったギョンウンは、ずっと泣いていて、ユリは心配してました。
夫を失った辛さから逃れるために、息子を捨ててしまった自分、
そして今、息子かわいさに、ウナを一人で死なせる事を認めてしまった。。。
そんな妻を見て、ミョンウは、
「君は悪くない、俺の罪だ。ジンスを密告したのは俺なんだ。」

愛する人に看取られるよりも、
愛する人に、辛い思いにさせない事を選んだウナ。。。
悲しくて、切ない選択です........
アンドレアに頼ったっていいのに、
    一人で背負い込んで・・・(ノД`);・


「ラブレター」 他の回は こちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

puku
2005年08月31日 01:02
2日間分連続で見て(T_T)涙が止まりません。

ウナの2人を思う気持ちに(主にアンドレアでしょうが…)2人の前から姿を消すしか方法が無かったのかと…その方法じゃ誰もウナを忘れられないよ~ヾ(;口;)o

ウジン父も真実を打ち明けて、これから誰もかれもがつらいことになって行きますね…(; ̄ ・ ̄)=3

最近出てこないけど、ユリだけは悲しい思いして欲しくないです。

ウジン…鍵返そうよ~ε-(ーдー)
2005年08月31日 10:27
pukuさん、おはようございます~
もう涙・涙の展開ですね・・・
自分の命よりも、自分のアンドレアを見ていたい思いよりも、
アンドレアに辛い思いをさせたくないから…と一人でひっそりと行こうとするウナ
そんなウナって、すごいし、そして切なくなりました(ToT)
ウジンとアンドレアは、探し出そうとするんでしょうかね?

ユリとテソクは、幸せになってくれたらなあ…と思います。
テソクの幼馴染がいたけど、邪魔しないでね(~_~;)という感じです。
ドラマでは、この二人の事は、もうやらないのかな~

>ウジン…鍵返そうよ~ε-(ーдー)
激しく同感です!
sannkeneko
2005年08月31日 14:16
アンドレアはもう一直線!何ですね。
でもそれを受け止められないウナが可哀想です。

>ウナ…、短い間でもアンドレアを見ていたいと言ってのに
 一人で遠くへ行こうとしています.......(ToT)
アンドレアもウジンもあんな形で手伝わなければならない
ギョンウンも可哀想でした。
ウジン父ミョンウ・・・意外な形で登場しました。
あんなにお酒ばかりなのに大丈夫なんでしょうか?
違う意味で心配です・・・。

ところで、
>まだ鍵を返してなく、勝手に入ってるし…ε=( ̄。 ̄;A 
>>ウジン…鍵返そうよ~ε-(ーдー)
>激しく同感です!
他人の部屋の鍵なんだから・・・。
2005年08月31日 20:46
sannkenekoさん、こんばんは。

一直線のアンドレア、あんなに神父になる事にこだわっていて、なんとかウナに向いて欲しいと願ってたのに…
その通りになったのに、ウナは一人で行ってしまうなんて。。。(/_;)

ウジン父は、、、
アル中で、手術も出来ないなんて言ってたのに、大丈夫かい?と思ってましたが…。

前回に引き続き、今回も合鍵を持っていたウジン、かなりの減点!

この記事へのトラックバック

  • 「ラブレター」第16話『愛ゆえに』

    Excerpt: サブタイトルの上手さに感心する「ラブレター」。 愛ゆえに愛に生きることを決心する男、 愛ゆえに必死に命を繋ぐ術を探す男、 そして愛ゆえに離れる女・・・。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-31 13:50
  • ラブレター 第16話

    Excerpt: ウジンがウナの病気を知りました。でもウナとウジンはアンドレアには病気のことを知らせまいとします。ウナはアンドレアに「愛しているのはウジン」って。嘘をつくウナも哀しいけど、つかれるアンドレアも哀しい。出.. Weblog: ときどき思いつき日記 racked: 2005-10-05 13:57
  • 韓国ドラマ『ラブレター』16話みましたぁ

    Excerpt: 韓国ドラマ『ラブレター』16話.....『愛ゆえに』 チョンウジン(チジニさん)車の中から運転しながら、ユン教授?胸部外科の先生かな?にアポをとるシーンからでした...なんとかウナ(スエさん)を助け.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-10-07 22:54
  • 韓国ドラマ『ラブレター』16話みましたぁ

    Excerpt: 韓国ドラマ『ラブレター』16話.....『愛ゆえに』 チョンウジン(チジニさん)車の中から運転しながら、ユン教授?胸部外科の先生かな?にアポをとるシーンからでした...なんとかウナ(スエさん)を助け.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-10-07 22:55