韓国ドラマ・『ラブレター』 第15話

画像
サブタイトル・・・「アンドレアの選択」

☆感想(ネタバレあります)とあらすじ☆
ウジンに、「ウナをもてあそぶ気か?」と言われて、掴みかかるアンドレア。
「やめてくれ、君に失望したくない。ウナと母を失って、僕には、君の手紙が心の支えだった。僕さえ耐えれば、皆幸せになると信じて、神父になろうと…」
イタリアから帰国したアンドレアが、自分のウナへの気持ちを抑えて、
頑なに神父になると言ってたのは、ウジンへの友情…(ToT)
失望させないでくれ、と言われても、ウジンは、「ウナを諦めろ…」
しかしアンドレアは、「イヤだ出来ない!ウナを愛している。」と。

全部を捨てたくなったアンドレア、
神父(シスターエステルの叔父)に「逃げたらどうか?」と。
久しぶりの私服姿のアンドレア、『さわやかな好青年』という感じ。
シスター・エステルも、「神父服が似合うと思ったけど、こっちの方が似合う」
私も、そう思いました~~~(#^.^#)

シスター・エステルは、ウナに会いに行きました。
それは、アンドレアの事を教えるため… 「名前を失った場所」 
いつまでも「ウジン」と呼ぶウナに、
「これからはアンドレアと呼んで」と言った教会。。。
こう言った時の回想シーンと、
ウナにロザリオをかけて「僕の幸せの一番にはいつも君がいる」のシーン、
なーんか、ジーンときました......
シスター・エステル、二人を探しに来たウジンに
「理解してあげられませんか」と言ったり、とっても、いい人です~

その教会のベンチででアンドレアはウナを待ち、
その後来たウナも、アンドレアを待ってます。
そして会えて、 「ウジン」と呼ぶウナ。
ウナを抱きしめるアンドレア。。。 ウナも抱きしめます。。。
ようやく、二人の気持ちが通じ合いました。。。
アンドレア「懺悔します。僕は傷つけてしまった…」
ウナ「最低」 アンドレア「冷たくしてた」 ウナ「最低」
このやりとり、昔の二人みたいでいいですね~
もう逃げたりしないと、手を取り合った二人。。。

ウナとアンドレアは、民家に泊めてもらって、市場を眺めたり、
アンドレアのセーターと同じ色の服を買ったり、
花火をしたり… ホントにアンドレアもウナも楽しそうな笑顔 (^ー^)
「あなたの笑い会合うなんて、いつ以来?」とウナ。本当に…

秘密を一つずつ話そうと、アンドレアは「僕の病気は、君のおかげで治った」
ウナはそれを聞いて嬉しそうだけど、自分の病気の事を思ってるような感じ…
「私の病気は…」 ウナ言うのかな?と思ったけど、
…「あなたが大好きなこと」 やはり言えないウナ。。。
次は、今言いたい事を言おう…「愛してる。君は僕の魂だ」
ウナは嬉しいのに、なんとなく悲しそうな。。。「死んでも永遠に忘れない」 
ウナの病気が無ければ、ハッピーな二人なのに…(/_;)

帰り道、「あなたは帰る場所へ戻って」と言うウナ。
「僕を信じてくれ」とアンドレア… もう決意したようです。
しかし、神父になるのを辞めると言っても、周りは理解してくれない、
それにペトロ神父の事も考えないと、とおばさんは言います。 
シスター・ジェンマは、ウナの気持ちも分かるからか、黙ってます。。。

ウジンは、ウナが病院を辞めた事を知り、連絡もつかないから、
ウナの家を尋ねてきて、合鍵で中に入っちゃったーーー
合鍵、引っ越しが終わったら渡すって言ってたのに…(--〆)
しかも一度ではなく、二度も・・・!
ウナが居たら、ウナが帰って来たら、ビックリするでしょ。。。
そこでカルテを見つけてしまった.........

手術を勧めるウジンだけど、ウナはもし失敗したら?と思い、
安静にしていれば半年、手術すれば、もっと早く死ぬかもしれない。
そんな勇気は無い… 短い間でもアンドレアを見ていたい…

「死んだら彼はどうなる? 彼のために生きろ」 ウジンの言葉に涙.....
泣いて頼むウジンだけど、 「アンドレアには私の代わりがいる。
そう、神のものを欲しがったから罰が当たったのよ…」と寂しく言うウナ。
「神なんて居ない、俺が君を助ける」 とウジン・・・
ウジン&アンドレアで助ける日が来るのかな?
ウナの選択は、難しいですね。。。
少ない可能性でも、手術して、生きられるかもしれない道を選ぶか、
確立が悪い方へは賭けないで、残りの人生を生きるか…

ウナのアパートに来てるアンドレア、ジッと見つめるウナ......
時々こうして来てくれる?私が気持ちの整理をつけるまで…
アンドレアは「以前、結婚式にも子供の洗礼式にも、
神父として居てと言われてショックだった。君の横に誰が居ると思うと…
君の横に居れるなら、全てを捨ててもいいと思った。」
ウナは、「あの時聞いていれば、引き止めたのに、もっと長く居られたのに…」
(ホントに…、ウジンが手紙を隠さなければ…)
「これからはずっと一緒に居ればいい。
結婚式も、子供の洗礼式も、君が死ぬ時も…夫として

この言葉に、号泣です。。。(T_T)

アンドレアは、ウナと生きようと決意したけど、
ウナの命は、、、と思うと、悲しいです。。。
手術して助かるのか、つかの間の幸せなのか… どっち???

私は、すっかり、ウナは助からないのでは?モードで、
とっても切ない気持ちで見てます。。。

「ラブレター」 他の回はこちら です。

ラブレター・原作本

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年08月30日 15:19
アンドレアが告白してHappy Endとはいかないようですね。

シスターエステルの「理解してあげられませんか」。
彼女はアンドレアが神父を辞めるかもということを、
否定したいないように思えます。
ウナとのこと・・・ウナへの思い・・・。
見透かされているようで・・・。
そのあたりがウジンとの違いかな・・・。
それはそうといつまで合鍵持っているつもりなんでしょう?
ウジンって(怒)。
2005年08月30日 21:14
sannkenekoさん、こんばんは。
>アンドレアが告白してHappy Endとはいかないようですね
そうなんですよ~
好きな相手から告白されたのに、ハッピーになれないって、
切なすぎます・・・

シスター・エステルは、自分も辛い過去があって(多分)それを乗り越えただけあって、器が大きくて、ウジンとは違いますね。

ウジンの合鍵…全くです・・・( ̄  ̄;)
いつ返すの~~~(怒・怒・怒)

この記事へのトラックバック

  • 「ラブレター」第15話『アンドレアの選択』

    Excerpt: ここに来て怒涛の展開となってきました「ラブレター」。 ということでまた、端折れなくなってきました! Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-30 15:06
  • 韓国ドラマ『ラブレター』15話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『ラブレター』15話.....『アンドレアの選択』 アンドレア(チョヒョンジェさん)感情むき出しになってチョンウジン(チジニさん)の襟元を掴むシーンから.....本音をぶちまけろと言われて.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-09-29 01:23