悲しき恋歌 第18話

画像
サブタイトル・・・「希望への闘い」

☆感想(ネタバレあります)☆
ソ・ジュンヨンとして、パク・ヘインと生きると決意したジュンヨン、
ジュンヨンが居なければ生きていけない、
ヘインの居ない人生は、考えられない

「これからの運命は俺がつくる。1日限りの命でも、一緒にいる」とジュンヨン。
「今日で命が尽きるとしても」と言ったり、どうも不吉な事を言うジュンヨン…
そして、ヘインの為に買ってた指輪、
火にくべたけど、捨てられなかった指輪を、ヘインの指にはめました…
ヘイン、別荘で見た指輪が、自分の為の物と分かって、感動だったでしょう。。。

ゴンウは、シンヒと飲んでました。
シンヒには、全てを打ち明けたゴンウ。
シンヒ、ゴンウを好きなのに、慰めたり優しく諌めたり…いい人ですね~
サントラの件を聞いて、「販売差し止めの処分をする」とゴンウ。
ゴンウらしくない、とシンヒは言ってくれたけど、ホントにしてしまったゴンウ(-_-;)
「ジュンギュが話してくれてたら、辛くても幸せを祈った」とゴンウ。
「それは、どうかな」とシンヒ。 確かに…。 
多分それでも、荒れただろうけど、でも、話してくれていれば、
こんなに、嫌な男にはならなかったような気がする…
責めたり、怒ったりはしただろうけど、
時間が経てば祝福してくれたのでは?
(ちょっとゴンウびいき)
ヘインのマンションで、「まさか、ジュンギュといるんじゃないよな…」と、
NYでの思い出に、涙するゴンウ。。。

民宿で、二人になった途端、妙に照れくさそうな二人(#^.^#)
布団をくっつけたり離したり、わざと、おちゃらけるようなジュンヨン。
布団に入ってから、腕枕したり、
出かけるジュンヨンを、笑顔で見送ったり、
前日、一緒にごはんを食べて、「あーん」してあげたり、
ホントに幸せそうなジュンヨンとヘインを見ていると、
もっと早くに、こうしていれば、良かったのに・・・と思いました。
愛し合ってる二人が、ようやく一緒になれて良かったね~
いつまでも、こうしていられるといいね、、、

と思いつつも…

でも、ヘインは、ゴンウに「ジュンヨンの所には行かない」と言ってたのに、
一緒にいるのは、ちょっと、まずいのでは…?と思う。。。
一緒に居たいのなら、「これからは、ジュンヨンと生きて行く」と
電話でも入れればいいのになぁ・・・
いずれは、ジュンヨンとヘインは、
ゴンウに、言うつもりではいたみたいだけど、
先に、ゴンウに知られてしまったら、
益々ゴンウがまた荒れるよーーー


シンヒの所に行ったジュンヨンは、サントラの販売が差し止めになってと聞き、
ゴンウの所に行って、殴り合いに!
「ヘインは死んでも渡さない」と、ジュンヨン。
「地獄のハテまで付きまとってやる」と、ゴンウ。 
二人の修羅場に、友だちもビックリで、ジュンヨンに「お前が諦めろ」っと言うけど、
ヘインを選んだジュンヨンでした。。。

曲を作って、他社に売り込みに行くけど、
なかなか見向いて貰えないジュンヨン。
そんな時に、歌手のチョン・ソンモ!! (ホンモノなんですよね~)
ジュンヨンの曲を気に入って、契約しました~~~
チェ・ジュンギュではなく、ソン・ジュンヨンとして契約したけど、
それでも二重契約にはならないんだろうか…???

かなりの契約金をもらったジュンヨンは、
ヘインの為に、ドレスを買ってました。

ゴンウは、サンジンに、ヘインを探して欲しいと頼んでしまった…
ミンホを使って、居場所を探させ、
そして、ヘインとゴンウの破局報道まで新聞に出す、サンジン。
そして居所が分かったと連絡があったけど、ゴンウには知られないようにと…
何かたくらんでて、不敵な笑みのサンジン…生き生きして見えました^_^;

「信頼と裏切りは紙一重」と言うサンジン。
この言葉を、もっと心に刻んでおけば、良かったのに…ゴンウとイ家。

ミンホから、ジュンヨンの居所を聞きだしたファジョン、
自分で会いに行く…のではなく、ゴンウに電話!!
ゴンウは、当然怒って、ヘインを連れ戻しに来ました。。。
ゴンウは、創立記念パーティにヘインを連れて行かないとならないし、
破局記事が出たりで、一層ヘインを連れ戻さないと、という感じ。
ヘイン、洗濯物を干しながら、幸せそうな顔・・・
でもそんなヘインを見ても、ゴンウは、カッカして、
車に乗せて、ドアロックまでして、連れ出してしまったーーー
丁度戻った、ドレスと花束を抱えたジュンヨンが、止めたけど、ダメで、
走って追いかけた後、タクシーで追いかけてます。

途中、ハンドルを掴んで、車を脱輪させて、止めさせたヘイン(危ない-_-;)
「これが本当の私…、ジュンヨンが居なければ生きていけない。」
ゴンウが暴れるたび辛かったというヘイン。
「だけど、もうどうする事も出来ない… ジュンヨンを愛してるの…」
その言葉に、ドアロックを解除するゴンウ。
ヘインの言う事は、分かるんだけど、
でも…、それだったら、ゴンウに見つかる前に、自分から言ってくれれば…
ゴンウも、「ジュンヨンからの愛を、生きて守りぬけ」
ヘインに言ったのだから、 辛くても、やはり祝福してあげないとね。。。

「悲しき恋歌」 他の回は こちらです。

悲しき恋歌 オリジナルサウンドトラック デラックスヴァージョン
悲しき恋歌 オリジナルサウンドトラック デラックスヴァージョン(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年08月28日 12:28
こんにちは。
ゴンウ、気の毒ですね・・・初めて愛した女性がヘインで。
ヘインを好きになって自分の嫌な部分をたくさん知って、
自己嫌悪に陥って・・・。

でも私の今の関心事はイ家&娘婿サンジン。
>生き生きして見えました^_^;
いよいよ本領発揮?
2005年08月28日 14:02
sannkenekoさん、こんにちは。
ゴンウは、かわいそうです。
もっと大人になってよ…と思いつつも、
同情します。。。

>私の今の関心事はイ家&娘婿サンジン。
私もそうです (^ー^)
サンジン、もっと早くに、かき回してくれていれば、
恋愛話だけじゃなく、面白かったのに…
ゴンウ姉、チラッとひどい事言われたけど、
それでも夫を信用してるようで可哀想。

sannkenekoさんのところで書いた、ジュンヨンの契約の件。
そうでした。シンヒが先ですよね。
シンヒは本当に困ってるし、親身になってくれていたのだから、
ソ・ジュンヨンの名で、シンヒと先に契約してよね~~~
puku
2005年08月28日 15:15
ジュンヨンが夜中に売り込みのための曲を作ってる時に鼻血をタラっと・・・なんだかまた悲しい事がおきそう・・・(ToT)
2005年08月28日 21:22
pukuさん、こんばんは(^o^)
ジュンヨンの鼻血、気になりますね…
韓ドラでは、疲れた時に鼻血…という時もありますが、
ジュンヨンのセリフ「命が尽きても」「1日限りの命でも…」
と言うのが、どうも意味深です。。。
タイトルも「悲しき…」だし・・・
なーんか、不治の○○の匂いが…
悲しい事が起きるんでしょうかね(・・・?)
こーわ
2006年03月10日 22:28
パンダさん こんばんは!
こっちは 梅の花が一杯咲きましたよ~
うぐいすも マンション裏の湿地の茂みで鳴いてます。
でも 暑かったり 寒かったり 雨降ったり
天気の移り変わりが激しいです。

前回も今回も コメントし難い内容でした~~~
ジュンヨンとヘインは幼馴染みで そのつながりは
誰にもどうする事も出来ないって 強く言ってほしい気がしました。
今回は 最後 ゴンウが車から 降ろしてくれたから良かったけど、、、

ジュンヨンの鼻血、、、またか!?と思いつつ
『死』 なんて あってほしくない~~~(>_<)
今回の幸せそうな2人を見ていたら
死ぬとしたら 心中だな、、、なんて想像してしまいました、、、
ドラマとは言え そうそう死なせないで欲しいです~(^_^;)
2006年03月11日 09:23
こーわさん、そちらはすっかり春なんですね。
こちらは今週また雪が降ったけど、大分融けてきました。

今回も、かなりジュンヨン&へインに「?」の回でした。
>ジュンヨンとヘインは幼馴染みで そのつながりは
誰にもどうする事も出来ないって 強く言ってほしい気がしました。
そうなんですよね~
もっとゴンウにわかってもらう努力をして欲しかったです。
ゴンウだって、二人の結びつきは、分かっているのだから…

鼻血は、韓ドラでは、疲れたり根をつめたりすると、鼻血が出る場面が多いので、ジュンヨンの鼻血は、この時点だと分からないですね。

この記事へのトラックバック

  • 「悲しき恋歌」第18話『希望への闘い』

    Excerpt: イ家の人々とそれを取り巻く人々。 こっちの方が面白いんですけど・・・。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-28 12:19
  • 『悲しき恋歌』18話みましたぁ!

    Excerpt: 『悲しき恋歌』18話.....タイトル『希望への闘い』 先話ウェーモンマウルで 再会したジュンヨン(クォンサンウさん)&ヘイン(キムヒソンさん)のシーンで終わってました。少しは幸せそうなシーンをみせ.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-28 16:40
  • 悲しき恋歌 第18話 『希望への闘い』

    Excerpt: 『希望への闘い』 偶然ウェーモンマウルで再会したジュンヨンとヘイン。 しかしこれは偶然ではなく互いの気持ちの表れだった。 そしてジュンヨンはヘインを抱きしめる。  これからはソ・ジュンヨ.. Weblog: 韓国速報.com racked: 2005-08-29 20:19
  • 悲しき恋歌 第18話 =希望への闘い=

    Excerpt: 悲しき恋歌 2006年度 カレンダー いやー、ずっとさぼってましたが、一気に行こうと思います。実は、まだ最終回見てませんの・・・19話のレビュー書くまでは、見れませーーん。 二人で朝焼けの海を.. Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-10-12 01:20