風の息子 第17話

画像
サブタイトル・・・「謎を解く鍵」

☆感想(ネタバレあります)☆
ユスンと組んでいる、大統領護衛のヤンが、サンの所に来て、
「なぜ尾行するのか?」 自分が監視されてると思ったよう。
サンは、イ・スハクは野党で、兄が加担すれば危険だから監視してたと告げ、
ヤンは、イ氏よりクォン氏の問題が…と言うので、
サンは、「父は自分が説得します。イ氏と父とどちらが必要か?」と言って、
ヤンを自分の味方につけたようです。
この後、ユスンが盗聴器を頼んでた事を知ったヤンは、
「弟に仕掛けるのか」と、ユスンをたしなめて止めさせてました・・・

父は選挙には出ない…言い続けてたけど、
サンの説得、周りからの要請の電話(ずっと鳴り続けててウルサイ^_^;)で、
ようやく思い腰をあげました。 喜ぶサン。

ホンピョは群山で、ヨンファと散歩してました。
なんでサンを知ってるのか?と聞くと「義弟なの」というヨンファ。
ヨンファが人妻と知って、あからさまにガッカリのホンピョ…
ヨンファから、「サンが探してた」と聞いて、驚くホンピョ。

ホンピョと別れた後も、サンとの思い出の灯台で、
たたずんでいるヨンファ…

きっと今でも、思い続けているんでしょう。
数日後のパーティ会場で、サンとヨンファはバッタリ・・・
切ない再会シーンでした。。。
みるみる涙ぐむサン…(/_;) でもヨンファの横には夫のユスン。
意を決したように、二人に挨拶するサンだけど、敬語。。。(ToT)
離れた場所に居ても、お互いを目で探すヨンファとサン.......

ヨンファがサンに近づき、二人になった時、
やはり敬語で話すサンに、「そんないい方」とヨンファ。
サンは、そういういい方をしないと、
自分の気持ちを抑えれないような気がします。。。
「私を捨てたわ」というヨンファに、「一瞬でも捨てた事はない」と言うサン。
サンは、待っていて欲しい…と言ったのだけど、
その心は、ヨンファには届かなかったんですよね。。。

ホンピョが海辺を歩いていると、人影が…
近づくと、キョンピルーーー!(ToT)
その姿は、ホンピョより痛々しくって、片足は障害者になってしまったそう…
恐るべきイ部長。。。(-_-†
「待ってたんだぞ」というキョンピルだけど、ホンピョは殺された思ってたようで、
ホンピョもきっとキョンピルは死んだと思ってたんじゃ?
泣くキョンピルだけど、ホンピョは、多分わざとおどけて笑ってます(ToT)
必死で稼いだのに(ファン会長の金庫から盗んだお金を元にだろうけど^_^;)
金品も船も、全部イ部長に取られてしまったそう…
そういえば、イ部長、ファン会長に
「奴らの財産は増えてた」と報告してましたo(-_-;*)

二人は、ソウルに行き、ボクシングの伝道師の所へ。
伝道師は激怒・・・ホンピョを殴るけど、
ホンピョは「サタンのせい」と、反省の色なし?
伝道師がミスクの家にホンピョを連れて行き、
ミスクを見て照れくさそうなホンピョ… しかし赤ちゃんを抱いている!
ホンピョの顔が固まりましたーーーー
一緒になる気はないと、開き直るホンピョヾ( ̄ー ̄;ォィォィ
でも、ミスクの父が金庫破りの名人と知ると、思いついたように、
結婚の挨拶に・・・  またファン会長から、お金を取り戻す気???
そして子供の名前は、「ヨンファ」にするようです(~_~;)

ヨンファから聞いて、サンが会いに来ました~~~
ハスが死んだ時は、サンに冷たい態度で、名刺を渡されてたのに、
会いに行かなかったホンピョ、(その後ソウルで姿を見てウルウルしてたけど)
でも今回は、満面の笑み! 大人になったね…
ハスが死んだ時に再会した時は、兄を失ったショックで、
サンの事を思う余裕がなかったんでしょう。。。
サンも嬉しそうで、「これからはずっと一緒だ」と、ホンピョの肩を抱くサン。
いいシーンでした~~~

それを影で見てたのは、イ部長… ホンピョを見張ってたのではなく、
ユスンに頼まれ、サンを見張ってたのでした。。。
帰る途中、この二人のつながりが腑に落ちないイ部長。
キョンピルが、そんなイ部長を見て、慌てて隠れて、可哀想でした…

ユスンに報告「殺りますか」と言うイ部長、怖いーーー
クズ共はどうでもいい、とユスン。 
そしてイ部長は、サンを尾行して、大田刑務所にサンが行ったと報告。
大田刑務所…ユスンは、最初は「?」だったけど、後でピンときて
「共産主義者に会いにいったんだ。誰に会ったか会話も記録しろ。
…クォン・サンと言ったろ!」 電話で怒鳴りつけるユスン、後ろにはヨンファ…

サンは面会相手に、「チャン・ハンギ」を知ってますか?と、尋ねてます。
実父の事を調べようとしてました。

「風の息子」他の回は こちらです。

「風の息子」 オリジナルサウンドトラック
「風の息子」 オリジナルサウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年11月09日 04:30
ホンピョ達が襲撃されてから 傷が治っていたので、しばらく経ってからキョンビルと再会したんですね~
ヨンファとホンピョのツーショットは 妙でした。
ホンピョの事 下劣な男と思っていたでしょうに、あんな風に 普通に会えるなんて、、、サンの探していた弟と思うからかなぁ。

ジムに戻って ミスクの家に連れて行かれた時、事情を聞かずに行ったんですね~ 先に話したら ホンピョは逃げると 思ったんでしょうね(^_^;)
照れてバツが悪そうだったのが 真顔になったのは かえって可笑しかったです。 男だったら 責任取れーーーーー!!!
でも ミスクの父の金庫破りの腕に興味を持って 結婚を決めました。 ミスク 障害があったんですね。 『初恋』でも 始め そういう役なのかな?って思いましたよ。 ホンピョにはもったいない純真な娘なのだから 大事にしてやってほしいです~

予告では 元カノの悲惨な姿が!
ホンピョ達の強盗の手引きをした事で ひどい目にあわされたんでしょうね、、、
2005年11月09日 20:48
こーわさん、こんばんは~
ヨンファは、愛するサンの弟だから、
ホンピョに笑顔で接してたと思いました。

>先に話したら ホンピョは逃げると 思ったんでしょうね(^_^;)
そうそう、私も思いました!
真顔になって固まったホンピョの表情が、
ホントに可笑しかったですよね~

この記事へのトラックバック