ラブレター 第2回

サブタイトル・・・「渡せなかった手紙」

☆感想(ネタバレあります)☆
教会で懺悔していたアンドレア、
ウナがそれを聞いていて、出てきました。
「ウソつき」と泣いて責めるウナだけど、それでも「友達になって」と、、、
泣いているウナは、かつての子供の頃のウジンのよう。。。
ウナは、ウジンだけが救いという感じでした(/_;)

大学に合格して、二人で海へ行って、
アンドレアはウナに告白したい事がある…と、
「もう僕はこの気持ちを抑えられない」なんて ウナ、少し期待したのでは(・・・?)
しかしウジンの告白は、「将来は神父になる」という告白でした。。。
ウナは、クリスマスツリーに、願い事の手紙をつけていて、
それはウジンへの思いを綴った手紙、
「本当の自分を探してくれたのはあなた。いつか私が本当のあなたを見つけたら
あなたもうれしいと思ってくれるかな・・・・ ウジン、心から好きよ。」
渡せなかった手紙、、、切ないウナでした。。。

卒業式の日にアンドレアの答辞を聞いて、
神父の叔父さんも、ビックリ! すごく戸惑っていて賛成はしませんでした。
ウナは、アンドレアの将来の夢に、すっかり落ち込んで、
学校でも泣いてるし、教会でも部屋にこもっていました。
アンドレアから制服のボタンと花束をもらって、機嫌がなおり、
そっと抱きついて、「まだ神父になるのは先よね…」と、、、、
ボタンは、「一生別れないお守り」らしく、アンドレアがウナに渡したという事は
自分では気づいてないけど、ウナに惹かれているのでは・・・
意地悪だった同級生ミヘが、アンドレアに言った
「神父になる前に、誰かと愛し合えるといいわね」という言葉。
いい事言うなあ~と思ったけど、愛し合ったら、その後が辛いでしょうね.......

アンドレアとウナは、二人で古い貸家に住む事に。
その時、ウナが自分と同じクロスを持っていると気付き、
驚き「運命?」とか言ってる二人。
アンドレアは母の形見で、ウナは女医さんにもらった、と言い
という事は、同じ人物からもらったのでしょうね~
神父になるアンドレアとは結ばれないと知ってても、
「あなた以外の人は誰も要らない」と思ってるウナ、
切ない目で、でも一緒に居れて嬉しそうな目で、アンドレアを見つめています。

女医さんと、ショッピングに行った時、
女医さんは、アンドレアと自分の息子のためにセーターを買いました。
アンドレアも、自分の息子だとも知らずに、、、
息子が居るという事は、結婚しているんですね。
だから神父さんは、姉にアンドレアを引き取った事を言ってないのかな?

ようやくもう一人の主役、チ・ジニさん登場。
名前は「チョン・ウジン」、アンドレアと同じ名前というのが、何かあるのかな?
父親を嫌っていて、家に寄り付かない放蕩息子らしい。。。
母からの電話の声、女医さんと似てるような気が・・・
こちらのウジンは、何もかも投げやりな雰囲気で、
「チャングム」のチョンホさんとは180度違います(^_^;)
大学でウナを見かけて、なぜか血相を変えて追いかけるチョン・ウジン。
マンションに帰り、絵を取り出すと、その絵はウナっぽい。
色使いが、どこか寂しげな感じがします。
「やっと会えた」と話しかけ、喪服姿で悲しんでいるウナを思い出してました。
どこか寂しげなウジンは、そんなウナの姿に惹かれたんでしょうね。。。

チョン教授の授業の日、なぜかスーツで出席しないとダメで、
結べないネクタイを結んであげるウナ。
アンドレアを見送って、新婚夫婦のようで楽しそうな二人でした~
大学へ行くと、男達に追われているチョン・ウジンとぶつかったアンドレア。
屋上まで追いかけて、ケンカの加勢をしました。(負けたけど)
チョン教授の講義が始まったのに、チョン・ウジンが来ないから
友達が、ウジンを心配してました。
チョン教授とチョン・ウジンって親子かな~?と思ったら、
やはり親子で、遅刻した二人の処罰は、アンドレアだけを落第に。。。

チョン教授の授業を追い出されて、帰るアンドレアとウジン。
ウジンは、どことなく壁をつくっているような感じで
「困った事があれば俺に」と、サラッと言って帰ろうとしましたが、
アンドレアに「ネクタイの結び方を教えて」と言われて、
結んであげてる所を、通りがかった人に笑われてしまって、
それでなんとなく意気投合!という感じでした~~~
確かに男二人、ネクタイを結んであげてる姿は、怪しいです (^ー^)

アンドレアだけが落第になった事を知ったウジンは、父に抗議するけど、
父に「あいつは友達か?家に帰ってくれば、取り消す」と言われ、
チョン・ウジン、どうするんでしょ???

「ラブレター」他の回はこちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年08月04日 15:40
告白したいことがあるなんて言われたら、期待しますって(笑)。
でも、どうして医大なんでしょうね?
神父さんになるのに・・・???

>スーツで出席しないとダメで、結べないネクタイを結んであげるウナ。
>確かに男二人、ネクタイを結んであげてる姿は、怪しいです (^ー^)
アンドレアって意外と不器用ですね、料理は上手いのに(笑)。

一応、主だった登場人物は揃ったようですね。
これから・・・はまれるのかな?私は・・・。
2005年08月05日 10:19
>でも、どうして医大なんでしょうね?
神父さんになるのに・・・???
ここは私も不思議でした。
叔父さんの勧めだったのでしょうかね~

私も、まだはまってる程ではないんです。
雰囲気は好きな感じなので、穏やかな気持ちで見てますが。
「ナイスガイ」も、私は最初の数回そうだったんだけど、段々面白くなってはまって行ったから、このドラマも期待してるんですが。。。

この記事へのトラックバック

  • 「ラブレター」第2話『渡せなかった手紙』

    Excerpt: 登場人物が出揃ったようです。 聖堂でアンドレアの告白を聞いて飛び出したウナ。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-04 15:32
  • 韓国ドラマ『ラブレター』2話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『ラブレター』2話.....『渡せなかった手紙』 先話教会でイウジン=アンドレア(チョヒョンジェさん)が懺悔するシーンから.....2話はともかく 韓ドラらしい素敵な景色...沢山...そ.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-10 21:33