イヴのすべて 第9話

画像
☆感想(ネタバレあります)☆
正体がバレたヒョンチョル。怒ってるソンミ。 車の中でも沈黙です。
ヒョンチョルは、今まで黙っていた事を謝り、
「どこに行っても会長の息子と言われるのが、イヤだった」と言うけど、
ソンミは、騙されていた気分のようで、
「先輩といると、飾らない自分で居られたのに…」と。
お互い、一緒にいる時って、素直な自分になれる時間だったんですね。
ソンミは帰りは、タクシーを拾って、別々に会社に戻ります^_^;

ソンミは、ヒョンチョルが押してくれてアシスタントになったと思って、
番組を降りると言うけど、会社の決定は、一存では降りられません・・・
屋上で気を落ち着かせていると、偶然やってきたヒョンチョル。
「好きだ」と告白しましたーーー
しかし、、、影でこっそり聞いてたヨンミ。
プリンスがソンミを好きな事に嫉妬の顔。
悔しそうな顔して戻る途中、ジュヒに会い、振り向いた顔はニッコリ…
そしてジュヒを屋上に連れて行く、ぬかりのないヨンミ。
ヒョンチョルの好きな子が、とソンミと気付いたジュヒ。

同期のアナウンサー達も、ソンミとヒョンチョルの仲を知って、
成績が悪かったソンミの抜擢を、疑うような事を噂をしてました。
そこでジンス、「そんな事言って、先輩達の耳に入ったらどうする」
なんて言ってくれたけど、その言葉がそのとおり、耳に入ってしまった…
その時、さりげなく庇うふりのヨンミ。。。
何気なく「隠してたわけじゃ」なんて、ちゃっかり言うし、、、(-_-;)
ソンミは「理事とは知りませんでした」なんて言う暇もなく、呆れ顔。。。
ジンスは、この後も、泣いてるソンミを「実況中継」して励ましてくれたし、
先輩アナ・キョンヒも、ソンミをかってくれてるし、
同期アナの中で、針のムシロ状態のソンミには、嬉しいでしょうね~

番組初日、ソンミは、いきなりシャックリ!!
テレビを見ているヒョンチョルまで動揺してるよう…
VTRの最中、ジュヒは叱るけど、先輩男性アナは、励ましてくれます。
そしてアナウンス室に戻ると、大きな花束が届いていて、
誰もが「理事から」と思って、嫌味な顔。。。 
もちろんソンミもそう思って、すごい剣幕で、理事室に花を返しに行くけど…
ケイタイが鳴って出るとパパからで、「ジン・ソンミアナのファンです」
この言葉、ジーンときました。。。 (お花はパパからでした~)

ウジンとヒョンチョルは、一緒に飲んでいます。
恋の悩みを話したりして、
「いつか僕らが恋敵になってたら」なんて言ったりして、
もしや、ウジンがソンミを好きになって、そんな日が来たりして、、、

番組編成が決まり、ソンミはアシスタントからMCに昇格!
ヨンミは7時のニュースに決定。(当然よというヨンミ)
放送初日も、ソツなくこなしてました。
ウジンはお祝いに、二人に花束を持って家にきてました。
丁度ウジンが帰ろうと、ソンミと外へ出た時、
ヒョンチョルに送られて来たヨンミにバッタリーーー
ヨンミは、二人を見てヤキモチ・・・
「たとえ私が裏切っても、先輩は私のもの」と言って泣くヨンミ。
よーく聞くと、ヨンミ、すごい事言ってます・・・(*_*)
それでもこの時の涙は、ウソではなくホンモノっぽかったような気がしました。

ソンミはヒョンチョルが来た事が、迷惑そうだったけど、
本当は、ヒョンチョルがいつもそばに居る事が、嬉しかったソンミ。
「“ウジン←ソンミ←俺” と前ならいをしてるようだ。そして俺の後ろはいない」
おどけるヒョンチョルに「大勢いるでしょ」と久々の笑顔のソンミ (^ー^)

ヨンミは、ウジンと一緒にご飯を食べていて
「先輩から言われる言葉で“ご飯食べたか?”と言われるのが一番好き」
と言うヨンミ。 きっとずーっとそんな事気にかけて貰わず育ったんでしょうね。。。
ジュヒからの電話に、ウジンを置いて出かけるヨンミ。
行くと、酔っ払ったジュヒが居て、ヒョンチョルも一緒に…

翌朝、ヨンミは、前日ヒョンチョルが車を置いて帰ってたので、
会社まで送ろうと、出てくるのを待ち伏せ。
案の定、タクシーが捕まらないヒョンチョル。
「神様、助けてくれなくてもいいから、邪魔さえなければ…」
(このセリフも、すごい事言ってます^_^;)
心で祈って、ヒョンチョルに近づくヨンミ。。。
獲物を狙う顔をしています・・・
ウジンはどうするのーーー???

「イヴのすべて」 他の回は こちらです。

「イブのすべて」OST / All About Eve OST (韓国盤)
「イブのすべて」OST / All About Eve OST (韓国盤)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック