オールイン 第18話

画像
サブタイトル・・・「画策」

☆感想(ネタバレあります)☆
リエに誘惑されそうで、続くだった前回のラスト、
イナは、「火遊びはするつもりはない」とキッパリ!
不敵な笑みを浮かべるリエ。(この笑みは何?…)
そんなイナ、コンベンションセンターでの仕事が始まり、
そこには、人生の相棒・チョング&ジェニーも来ていて、
大金を賭けたプロジェクトが開始。
イナは窓の外から見える、チュンムンホテルを眺めています。
そこにいるスヨンを思って、、、

イナが教会の近くで、思い出に浸っていると、スヨンが子供達と通り過ぎ、
久しぶりのスヨンのス姿を見たイナ。
でも…、あんな近くで、男が一人こっちを見てたら、「誰?」って、気付かないのかな?
気付いたのは、一緒にサッカーをした少年で、
慌ててスヨンに言いに行き、スヨンも外へ行くけど、もうイナは居ません・・・
帰りの車の中で、涙ぐむイナ。。。(/_;)

チョングに「スヨンとなぜ会わないんだ?」と言われたイナは、
「俺みたいな最低なヤツが…、こんな俺が、どんな顔して会える?」と、
スヨンを傷つけてしまった事が引っかかっているよう。。。
一方のスヨンは、「私と関わったせいで、イナさんが不幸になった…
刑務所に入ってしまったのも、その後も事も…」
と。
お互い、自分のせいで相手を不幸にしてしまった思いのよう。。。
確かに、最初の事件は、スヨンを監禁した仕返しだったけど、
でも、ハン・ミョンジン殺しとファルミーネ邸での事件は、
たまたまスヨンとの再会直後だっただけで、スヨンのせいじゃないんだけど…
しかしスヨンは、再会直後に、不幸に巻き込まれたイナは、自分のせい…と。
プロギャンブラーになったらしいイナの事を、
アメリカの友達に、調べてもらってたらしいけど、分からずじまいだったそう。
ジミー・キムと名乗ってたので、分からないのかな?
でも、ポーカー選手権の記事を見れば、
名前は違ってても「韓国人」となってるし、写真とか送ってもらえば・・・とか、
ネットで記事を検索すれば・・・と思ったりして、、、


目を覚ましたテジュン、目を開けるとそこにはイナがーーーー。
イナを責めるような事を言っても、 テジュンの目には涙が…
イナは、唇を噛んで、グッと涙は堪えて笑顔。。。
その後、ヨンテとシボンとも再会… 友との再会はジーンときます。。。
今は、イナではなくジミーと言うイナの言葉に、「なぜジミー?」と言うような顔の友。

チョンウォンは、父から、議員の娘との結婚を勧められるけど、
自分には好きな人が居るとキッパリ。
愛するスヨンの心は、自分にはないのだけれど。。。
チョンウォン母は、議員の娘と会ったけど、
家庭より仕事で、スヨンと違って温かみを感じないような雰囲気、
それに「父の再婚相手とはなじめなくて、一緒に暮らしてないし、
寂しくもない」という言葉は、自分も後妻の身なので、ドキッとしたのでは・・・?
それに母は、元事務員で、兄弟を養って苦労してきた人のようでした。
スヨンも親も親戚もいない苦労人…
父がチョンウォンを、激しく責めても、母は、チョンウォンの味方でした~

チョンウォンは酔っ払って、スヨンに今までの自分の人生を語ってます。
この時のスヨン、なんだか、すごく素っ気無い顔・・・
チョンウォンに優しい顔をすれば、かえってチョンウォンを傷つけるから?
今は親父のいいなりなチョンウォンは、
スヨンを愛し続ける事が、自分の心の拠り所なってる気がしました。。。
でも、スヨンさんが気持ちを受け入れてくれなければ、
父の言いなりに結婚してしまう…ってのは、ちょっと・・・( ̄  ̄;)

マイケルの部下、イナのレッスン係だったけど、このところ、
イナの私的な事まで色々働いているようで、すっかりイナの秘書。
以前は、表情がないような冷たい感じだったけど、
今はイナに対して、すごく信頼の表情を見せるようになったような気が…
イナがマイケルに「この賭けは、金の為ではなく、人の為」と言ったのが、
彼の心に響いたのかな~と思いました。

おじさんとパウィのドジョウレースは、摘発されてしまって、おじさんは無職。。。
おまけにパウィは、ヒョンジャに言い寄ってくるし…
パウィは、ヒョンジャのお金が目的???
今まで夫婦じゃないけど夫婦同然だったのに、ライバル出現でピンチ!

テスは、テジュンにとどめをさせなかった事を、サンドゥになじられ、
格下げになってしまったよう…
サンドゥに一矢報いようと、目が血走ってます!
愛するチョンエに、 「ヤクザを辞めてくれたら、一緒に住んでもいいかな。
一緒に屋台でもやりましょ」
と言われても、野望の気持ちが強いテス。。。

オアシスグループに、共同事業を持ちかけるマイケル。
スンドン会長はやや乗り気、チニは怪しいと一瞬思ったものの、
ミランさんも、「今がチャンス」と言うし、(:堅実派のソン秘書は反対)
シーワールドに対抗するチャンス、とマイケルと手を組む事を決意!

「オールイン」 他の回は こちらです。

オールイン オリジナル・サウンドトラック
オールイン オリジナル・サウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年08月21日 15:50
イナとスヨンの関係はともかく、周囲は動き出しましたね。
チョングとジェニーがイナの部下になってバリバリ仕事しているし(笑)。

チョンウォン母は息子のお見合い相手にいい印象を持っていないし、
確かにチョンミン・・キツそうだし(笑)、チカラ一杯政略結婚だし。
でも酔っ払ったチョンウォンの告白タイムのスヨンは、
早く帰りたかったのではないでしょうか?(笑)
12時近くまで残業していたのに、グタグタと・・・しかも寝てるし。
放っておくにも上司だし・・・。

それよりイナの身体はどうしちゃったんでしょう・・・?
2005年08月21日 22:37
sannkenekoさん、こんばんは。
マイケルが、オアシスグループと組む事になり、
イナ&チニ対チョンウォンの戦いが始まり、益々面白くなってきました。

チョンウォン母は、議員の娘(チョンミンってなかなか覚えられない…)と最初にこやかに話してたのに、だんだん目が笑わなくなっていって…
息子の嫁にするなら、素直そうなスヨンの方がいいですよね。

チョンウォンの告白タイム、あのスヨンの表情は、迷惑顔だったんですね(笑)
それなのに、涙ぐんで語ってるチョンウォンって、哀れですね^_^;

イナの体は、どうしてなのか知ってるんですが…
書いてもいいのかな?
こーわ
2005年08月22日 08:52
こんにちは~!
この回も マンションの夏祭りで ビール飲み過ぎて(缶ビと生ビ紙コップ大それぞれ1だけど) 見るつもりだったのに 寝てしまった~(~о~;)
ビデオが録画出来ないって 困るわ~~~

で 忘れない内に、、、もう 放送しちゃったかもしれないけど、、、
スヨンの施設の側に イナが家を建てますよね~
いつも 風が強くて 寒そうなのですが、
あの辺りの景色を撮った時に、ビニール張りのロケテントが映る時が 一回だけあるのですが、、、
うちの 勘違いかなぁ~(^▽^)
2005年08月22日 23:57
こーわさん、
そのシーンはまだです。
ロケテントが映るんですか・・・
そういう事もあるんですね。

この記事へのトラックバック

  • オールイン 第18話

    Excerpt: リエのアタックタイム継続中から始まりました。「わたしは どう」あまりに棒読みでソノ気があってもうせてしまいそうな誘い方。マイケルはそういうのがよかったんだー。リエの手がやらし~~くイナの体をすべり、イ.. Weblog: ときどき思いつき日記 racked: 2005-08-21 14:39
  • 20日放送『オールイン』ウォッチング・レポート

    Excerpt: 第18話目の『オールイン』は気になることだらけだったのですが、やっぱり一番気にな Weblog: 海外ドラマ専科 racked: 2005-08-21 15:14
  • 「オールイン 運命の愛」第18話『画策』

    Excerpt: シーワールドVSオアシスグループの争いは 熾烈になって来ました。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-21 15:27
  • オールイン 第18話 画策

    Excerpt: やっとイナとチョング、ジェニーと合流。 元気で立派になったチョングを見て 安心安心。 やっぱりチョングが出ないとねー。 どじょうレースは違法でしたね。 警察の手入れ喰らいました。 しか.. Weblog: SPINDLE~韓流~ racked: 2005-08-22 09:58
  • 『オールイン 運命の愛』18話みましたぁ!

    Excerpt: 『オールイン 運命の愛』18話.....タイトル『画策』 今週こそは!勿論このシーンでしょ! イナ(イビョンホン)&オチダリエ(ユミンさん)ファーストシーンから大注目でした!16話の予告、17話ラ.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-22 12:43