イヴのすべて 第8話 (Gyaoで視聴)

画像
☆感想(ネタバレあります)☆
このドラマは、主人公のヒョンチョルもソンミも、今のところ、片思いというのが、面白いです。
ウジンとヨンミは、恋人だけど、ヨンミは本当に好きではない感じだし…

ヒョンチョル・ウジン・ソンダルと、三人で食事。
ヒョンチョルは、ウジンがソンミの好きだった人と知ってるのかな?
少し探ってるような雰囲気が。。。
ソンダルは、ウジンの事を「こいつは彼女が居て、尻にひかれてる」と。ウジンは、苦笑い…

会社に戻ってエレベーターで、この三人とヨンミがバッタリ!
ウジンはヨンミから、会社では知らん顔と言われてたから、他人行儀。
そして、ソンミが知る前に、「ヒョンチョル=理事」と知ったヨンミ・・・
ウジンは、この時はよそよそしいけど、
その後、ヨンミの家に行った時に、ヨンミに甘い顔されて、嬉しそう~~~
ヨンミの態度って、全然目が笑ってなくて、
すごーーく計算づくに見えるんだけど、気付かないウジン。。。

ジュヒと飲んだ後、ソンミの家に行き、門にバラ一輪刺すヒョンチョル。
窓の灯を見て、笑顔(^^)
翌朝、ソンミは「誰かに呼ばれてる気がして」、門の所に行って、
バラを見つけ嬉しそう。 「恋人の家も分からないなんて」と言って、
誰かが間違えておいて行ったと思ってるけど、
ちゃーんと、ソンミの為のバラだよ~~~

ある日、ソンミあてに、数人前の出前が届いて、驚くソンミ。
ヨンミが居たら、嫌味を言われる…と思ったけど、
その頃ジュヒと話していて、いませんでした^_^;
ジュヒは、ヨンミを、すごく買っているようですね。
ヒョンチョルに「あの出前は先輩?」と聞いて、「もうしないで」と言いつつ
「本当は嬉しかった」とテレパシーを送るソンミ(笑顔)

ソンミは「新しい理事は、親父のコネで入った」とか、色々悪口を言って、
ヒョンチョルは、困った顔。。。
益々本当の事は言えないヒョンチョルだけど、いつ言うつもりなんでしょう…
ソンミと会う時は、髪型も変えて、努力してるんですね~

新人全員が、それぞれテーマを決めて、取材をして、
一番良かった人か、番組の補助に採用される事になり、
ソンミは、8年間、貧しい人に米を送り続けた女性を取材しようとするけど、
でもこの女性は、固くなに取材を拒否。。。
何度も何度も足を運んで、ようやくソンミの誠意が伝わり、取材できました。
この女性は、自分達の生活も苦しいのに、
他人に援助していて、この話を聞いて、思わず涙ぐむソンミ…
「リポーターは泣いてはダメ」だと言われるけど、すごく伝わってきました。。。
ソンミのお父さんも、放送を見て泣いてました・・・

ヨンミは、ノーベル賞を取りそうな学者さんを取材。
この学者さん、「ホテリアー」のレオですね。
ヨンミの取材はそつなくて、ハキハキしていていい感じで、
ジュヒや他の人たちも、ヨンミを押すけど、
ジュヒのライバル(?)の先輩アナは、ソンミを押し、
結局視聴率を比べて、 ソンミの勝ちーーー
嬉しそうなヒョンチョル。
こっそり「フアンより」とソンミにプレゼントを送ってました~

取材の時に、同期の男性アナ、
野球場での取材で何度も噛んでしまって、可哀想に。。。
ちゃんと出来たんでしょうか?

ソンミに負けたヨンミは、もちろん怒っています。
ジュヒに慰められていたけど、
ジュヒも自分の押した子が採用されず、
更に、自分が好きなヒョンチョルが、ソンミを好きだと知ったら…大変。

ヨンミは、ソンミとヒョンチョルが、親しそうな所を見てしまいました・・・
ソンミに嫌味を言うヨンミ。。。 
確かに、ヨンミのような意地悪な人でなくても、
理事とソンミが一緒に仲良くしてる所を見れば、勘ぐっててしまうかも。

ソンミはようやくヒョンチョルの正体を知りました…
翌日、ソンミは怒っています。
番組を降りると言い、理事・ヒョンチョルの部屋に行きましたーーーー
驚くヒョンチョル、ピンチです・・・! 早く身元を明かしておけば・・・

「イヴのすべて」 他の回 こちらです。

「イヴのすべて」DVD-BOX
「イヴのすべて」DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

mangosteen
2005年08月21日 07:51
おはようございます。
私は、ブラザーフッドの後、このドラマを見て、チャンドンゴンさまに悩殺されてしまいました。(ドラマ自体は、、まあ、よくある話なのかもしれないですが)
私は、髪の毛をおろしている彼のほうが好きなんですけど。。ロンドンの時とか。。(しかし、ロンドンにいるのに、彼はほとんど英語を話しませんが。。)
ソンミが、どんどんきれいになっていくのを見てください(最初はあの化粧になれなかったけど。。)
2005年08月21日 11:13
mangosteenさん、こんにちは。
私も髪をおろしてるヒョンチョルがいいです~
ソンミと一緒に居る時の、嬉しそうな笑顔も、良いです!
ロンドンの時の彼は、見てないのですよ…
やっぱりポッカリ空いた2~7話をレンタルしようかな…と思ってます。
ソンミ、今はホワーンとした雰囲気だけど、キリッとした女性になっていくのかな?
楽しみです!

この記事へのトラックバック