悲しき恋歌 第17話

画像
#17 サブタイトル・・・『命つきても』

☆感想(ネタバレあります)☆
「命つきても」って、一体誰の命??? 

ジュンヨン・ゴンウ・ヘインの修羅場、ジュンヨンも宣戦布告したけど、
殴り合いになってしまい、ヘインが「もう二人きりで会わない」と言うから、その場は治まりました。。。
「お前だから、今まで我慢してたんだ」と言ったジュンヨン。
ゴンウには、「親友だったら、言えよ」と言って欲しかったんだけど…
ゴンウの車で帰るヘインだけど、当然気まずい雰囲気。
途中で車を止めて、荒れるゴンウ・・・
(ちょっと子供っぽい.......^_^;)
別荘に連れて行き、ヘインは押し倒され、泣き叫びました。
「ソ・ジュンヨンでもイヤか」とゴンウに言われて、
否定も肯定もせず、黙ってしまったヘイン。 ゴンウは正気に戻り「帰れ」と。

ヘインの帰りを待っていたジュンヨンは「幸せか」と尋ね、
ヘインは「もちろん」、ジュンヨンは「そんな風に見えない」と言いつつも、
ヘインがゴンウを選んだから、離れようとしましたが。。。
ゴンウに土下座までして、「ヘインを幸せにしてくれ」と頼んでも、
ゴンウは、契約を盾にして1日一曲、曲を作れと言い、
俺のそばで苦しめ という感じ・・・
まだまだ、ジュンヨンへの嫌がらせは続きそう。。。

ヘインが家で作った料理を、「ゴンウさんも呼んで一緒に食べましょ」と
ミスクは電話させたけど、忙しくて来れないと言われて、
折り詰めにして、会社に持って行かせるミスク。
迷ってるへインの様子に、なんとかゴンウと仲直りして欲しくて、
気を利かせたミスクでしたが、それは裏目に。。。 
気の乗らないヘイン、渋々会社に向かったんだけど、、、

会社では、ゴンウは、ジュンヨンの作った曲を見てました。
サンジンが「株主との食事」と呼びに来て、
ジュンヨンを置き去りにして、行ってしまった・・・
ポイッと楽譜を捨てるゴンウ、せっかく作った曲なのに、あんまりだわ。。。
ゴンウ、、、こんな意地悪するから、
ヘインがゴンウの部屋に来た時は、ジュンヨンが一人残っていて。。。


ヘインもそのまま帰れば良いのに、
「御飯食べた?」と言って、しかもお弁当広げてちゃいました。。。
ヘイン、心の底では、少しでもジュンヨンと居たいのでしょうね・・・
その気持ちも分からないでもないけど、「二人っきりで会わない」と言ったんだし、
それに、ここは、ゴンウの部屋だよーーーと思っていたら、
ミスクからの電話で急いで戻ったゴンウに、見つかってしまった...........!
怒るゴンウ、、、ちょっとゴンウに同情です・・・

別荘で、ゴンウに晩御飯を作ってあげたヘインだけど、
ゴンウを呼ぶ声も、震えてよそよそしいです。。。
ゴンウは、ドラムを叩いて無視。。。お酒を煽ってます。
ヘイン、、、「ジュンギュさんを自由にしてあげて」って、
そんな事を今言っては、ゴンウの気持ちを逆撫でです~~~

一層怒ったゴンウは、冬の夜なのに、ヘインを追い出して、
鍵をかけてしまった・・・
ヘイン、かわいそうだけど、自業自得と思ってしまった私は鬼・・・?
翌朝現れたジュンヨンは、冷え切ったヘインに驚き、
こんな仕打ちをするゴンウに、「出てこい」怒ってドアを叩くジュンヨン。
ヘインが苦しんでるのを見ていられないと、連れて行くけど、
ゴンウは、酔っ払って寝ていて、気付かない。。。(オイオイ…)

ジュンヨンは、チャーリーの所(ファジョンの家)に、ヘインを連れて行って、
ファジョンに見つかるんじゃないかと、ヒヤヒヤ…、
でも目覚めたヘインは、ミスクの所に帰りました。。。

「ゴンウさんとはダメかもしれない・・・。ジュンヨンを忘れられない…。
NYに逃げた頃の、お金もなかったけど、幸せだった頃に戻りたい。」

ようやくゴンウを選んだのが、間違いだったと気付いたヘイン。

「心から笑いたい、気持ちよく息をしたい」
そう言うヘインに、もうミスクは、何も言えません。
ゴンウに決別して、でもジュンヨンの元へは行かないと去っていったヘイン。
呆然とするゴンウ。
そんな顔するなら、
なんでヘインにあんな仕打ちをしたのーーー

それだけ愛していたからこそ、憎んだのかな。。。

ジュンヨンへの最後の手紙を置いて、どこかへ行ってしまったヘイン。
ジュンヨンは、一人旅に出て、行き先は、
ヘインが行きたいと言ってた、「ウェーモンマウル」。
ここはジュンヨンとヘインが再会した時に、行こうと切符を買っていた所?
ヘインを思いながら、歩くジュンヨン。
絶対ここに、ヘインが居るよ・・・と思ってたら、やっぱり居ました~
そのまま立ち去ろうとするヘインだけど、やっぱりジュンヨンの胸に抱かれ…
「今日で命が尽きたとしても、ヘインと居たい…」
タイトルは、誰かの命ではなく、「たとえ」でした。


仕事では、ゴンウは、サンジンよりいい企画を出して、父は喜んでいます。
ムッとしたサンジンは、ライバル会社に、自分の会社の機密を売ったみたい?
ジュンヨンは、シンヒの依頼で、ドラマの主題歌を手がけ、
出来栄えは上々のようで、シンヒは感心しています (^ー^)
これで多額のお金が入れば、ゴンウから開放される?

「悲しき恋歌」 他の回は こちらです。

悲しき恋歌 韓国ドラマ公式ガイドブック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年08月21日 15:37
pandaさん、こんにちは。

ここにもいますよ~。
自業自得と思ってしまった鬼一名(笑)。
先週も思ったんですけど、ヘインってジュンヨンとゴンウの
間をフラフラ・・・というか、ふたりを振り回してばかり。

自分の所でも書いていないし、pandaさんも書いていらっしゃらないんですけどね、
違約金が3倍って聞いて「ガラスの華」(ジスがスタジオを辞める時も3倍)、
思い出しちゃいました。
契約違反の相場なんでしょうか?
2005年08月21日 22:13
sannkenekoさん、ごんばんは。
「自業自得」と思った人がいて、ホッとしてます~~~
私はここ数回、ヘインをかわいそうだと、全然思えなくて・・・
これから最終回を迎えるのに、どうしようという感じで(~_~;)
最後のジュンヨンとの再会も、きっと感動のシーンなんだろうに…

違約金の3倍は、「ガラスの華」のジス&テヒの事は、思い浮かびませんでした(>_<)
そういえば、そうでした。
きっと韓国の相場なんでしょうね。
「ガラスの華」と「悲しき恋歌」は。同じ時期に韓国で放送されてたそうなんで、なんだか面白いですね。

この記事へのトラックバック

  • 「悲しき恋歌 第17話」について

    Excerpt: 「悲しき恋歌 第17話」について 初めまして: 今日、17話見ましたよ: 私、ビデオ撮って名古屋の友人に4話撮れるから宅配しています。名古屋は、放送してなくて、友人、サンウ好きなので: 最後は.. Weblog: kosumosu racked: 2005-08-20 20:38
  • 悲しき恋歌 17話、韓タメ!

    Excerpt: 悲しき恋歌 17話ゴンウはヘインに当たってます。ヘインのことを強引に襲おうとしたり、寒空の下に放り出したり。すっかり暴力夫。まだ結婚していないので、暴力婚約者。ヘインもゴンウの前ではびくびくしているよ.. Weblog: ときどき思いつき日記 racked: 2005-08-21 14:24
  • 「悲しき恋歌」第17話『命つきても』

    Excerpt: 大体、どうして隠れ家に行ったんでしょうね、ヘインは? Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-21 15:12
  • 『悲しき恋歌』17話みましたぁ!

    Excerpt: 『悲しき恋歌』17話.....タイトル『命つきても』 秘密の隠れ家前で、ヘイン(キムヒソンさん)の前でけんかをやめて状態のジュンヨン(クォンサンウさん)&ゴンウ(ヨンジョンフンさん)の殴りあいのシー.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-22 12:47
  • 悲しき恋歌 第17話 =命つきても=

    Excerpt: 悲しき恋歌 DVD-BOX 1 ヘインをめぐって、ジュンヨンとゴンウの殴り合いの喧嘩が。 「お前だからずっと我慢したんだ。ここまで耐えたんだ。」ジュンヨンの悲痛な叫びが痛ましい・・・ゴンウとの友情.. Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-10-10 21:12