グッバイ・マイ・ラブ 第3話

画像
サブタイトル・・・「告白」

チェジュドのホテルの買収の話をしてるギテ・ギテ父・弁護士さん。
ギテ父は、ミンスをチェジュドに行かせようと言い、
弁護士さんも、賛成するけど、ギテはイヤーな顔。。。
自分の知り合いに頼むとか言って、後から友達に頼んでました。
この友達に、「ミンスがいるだろう」と言われたギテだけど、「あいつは扱いにくい」だなんて言って、
表面上はいい顔して付き合ってるけど、
内面はかなり、、、、


会議室から出てきたギテに、ミンスは、
「会長、何か特別な話を言ってなかった?」なんて聞いたりして、
ミンスも、会長に期待されている事を、よく分かってます。
もちろんギテは「何も…」と答えてます・・・( ̄  ̄;)

ミンスは、トラック時代の友達のトラックを久々に運転して、
なんだか楽しそうなミンス。
「お前はギテが友人でいいな。宝くじに当たった用なもの」と言われて、
「ああ…宝くじか…」と苦笑いのミンス。 悪い意味で当たってしまった?
この友達を部屋に招待して、ビールを飲んでいたら、突然現れたギテ。
ギテは、あまり良い顔をしなくて、気まずいから、
ホントは泊まるはずだったのに、友達は帰ってしまいました…
そしてギテは、「あんな友達」なんて言って、さっさと帰ってしまったーーーー
「すぐ帰るくせに寄りやがって」と独り言のミンス。
ミンスとギテの会話を聞いてると、
上っ面だけ繕っている感じで、妙にモヤモヤしてきてしまいます。。。


ヨンジュのアパートに、ソヨン(大学に行ってる友人)が尋ねてきて、
外で二人で話してるところへ、帰宅したジョンエ。
ジョンエは、どうもソヨンを嫌っているようで、嫌な顔・・・
ソヨンはそうではないみたいで、なんでなんだろう?
上流階級に憧れてるジョンエは、お嬢様のソヨンを気に入らないのかな?
それとも以前、何かあったのか・・・?
ソヨンは、妊娠してしまったそう。。。

ジョンエは、家の中でも不機嫌です。。。
そこにヨンジュの母から電話が来て、「会いたい」と言う母に冷たいヨンジュ。 
ジョンエは、そんな態度のヨンジュを怒るけど、
「母はお金を借りたいだけ」と言うヨンジュ、そして家を飛び出し屋台へ。
ジョンエも後からちゃんと来ました。
この二人は、しょっちゅうケンカするけど、すぐ仲良くなります(^^)
「母親というのは味方なのよ」というけど、ヨンジュはそうもいかないみたい。。。
ジョンエは、早くに母親を亡くして、高校も中退してしまったそう…

ヨンジュの事を気にしてるようなミンスのために、
ギテはジョンエと、二人を引き合わせる事に…
こういうところは、ギテもミンスの為にしてくれていい人なんだけど。。。

ジョンエがおごってくれるからと、高級そうなレストランに来たヨンジュ。
メニューを見てあまりの高さに驚き「おごってくれる分お金でくれない?」
おまけに「私はオムライス…」 ヨンジュ、なかなか面白いです~~~

レストランに現れたミンスに驚いたヨンジュは、飛び出して、
そのまま、屋台へ・・・ さっさとお酒を注文してます(~_~;)
ミンスはホテルに誘った事を謝ったけど、なかなかヨンジュは分かってくれず、
ミンスはとうとう土下座!! ようやく誠意が伝わりました~~~

ギテにお見合いを勧めていたギテ母。
ギテは、会って見ようなんて気になったら、
母は「相手はいい人なのよ~だから私が死んだら、きっと感謝するわよ」
それを聞いたギテ父は、「縁起でもない」と、激怒しました。
ギテ父は、昔、大切な誰かを亡くしてしまったのかな?
そしてその相手は、ミンスの母か父(・・・?) と予想。。。


「グッバイ・マイ・ラブ」 他の回は こちらです。

グッバイ・マイ・ラブ (下)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mangosteen
2005年08月21日 07:57
おはようございます。
グッバイマイラブは、ずっとこのテンションのまま話が続いたような気が。。。
韓国ドラマって、女のいじめ?みたいなのが多いのに、これは男のどろどろしたのが、、、なんだか見ててやりきれませんでした。それなのに、、怖いものみたさみたいに見ていた記憶が。。
私的には、、なんだか見ててやりきれなくなったこの物語です。。pandaさんはどうでしょうか。。まだ、先は長いですから。
2005年08月21日 11:19
mangosteenさん、こんにちは。
女のイジメは、ありがちだし同性だから見てられるけど、
私も、男のドロドロやいじめって、どうもなじめないです。
「真実」のパク・スンジェは最後までイヤでした。
全くのヤ○ザとかが、悪事をするのは、まだそれなりでいいんだけど。。。

見ててやり切れない物語ですか…
とりあえず、私も怖いもの見たさで、頑張ってみようと思います。

この記事へのトラックバック