初恋 第21話 (NHK BS版)

画像
サブタイトル・・・「非情な要求」

☆感想(ネタバレあります)☆
ソクジンの計らいで、ヒョギョンパパに会いに行ったチャニョク。
ヒョギョンパパ、「何様のつもりだ」なんて、
そういうアンタは何様?・・・( ̄  ̄;)
ゴルフクラブを取り出して、「ギョッ」としたけど、
(これで叩いたりしないと分かってたんですが、ドキッ)
ソクジンの言う「話し合い」でという事は守ってくれましたが、言葉の暴力は、凄いです。。。
ヒョギョンパパにとって、自分達は偉くて、貧乏人は格下、、、
そして、それに従わなければならないチャニョク・・・
初めてこのドラマを見た時は、「好きなのに、なんで諦めるの?」と思ったけど、
今は、チャニョクは、家族の為に、諦めたんだと思いました。。。
自分の愛を貫くと、家族や周りが危険に晒されてしまうから…
それに、分相応じゃない恋愛というのは、簡単ではないのですね・・・
(「分相応」というのも、同じ人間なのに、ヘンなのですが。。。)

ヒョギョンパパの条件は、「軍隊に行け」というものでした。
チャニョクは了承して、すぐ手続きに行ったように見えたけど、
実は、オリジナルでは、すごーーく、迷っていました。。。
カットシーンで、チャニョクは、ホントに長い事、街をさまよっていました。。。
ボーッして、横断歩道を渡るのを忘れていて、ハッと気付いて渡ったものの、
道路の真ん中に取り残されたり、河原に座って、考え込んだり、
どこへ行くともなく歩いていたり、、、


ヒョギョンパパの所にチャニョクが行ったと聞いて、
何かされてるんじゃないかと、心配そうなチャヌ、、、
自分の体より、お兄ちゃんの事がとにかく心配で、
居ても立ってもいられない、という感じの兄思いのチャヌ。。。

お兄ちゃんが、何もされずに帰って来たのを、不審に思うチャヌ。
何かあるんじゃ…と聞いても、チャニョクは軍隊行きの事は言いません…
言えば、チャヌが反対する事が、分かっているから。。。
「それでヒョギョンの事忘れられるの?」と言われて、
「努力する」と言うけど、チャニョクの心は、、、、

ヒョギョンは、勉強の為(&チャニョクがソウルから居なくなるまで隠すため)
ソクジンと別荘で、缶詰になる事に。。。
ヒョギョンパパから、その話が出て、ソクジンは、
勉強の為ではないと分かっても、反論する事は出来ません。。。
勉強中、ヒョギョンに言いかけても、やっぱり言えないソクジン。

カットシーンで、ソクジンは、チャニョクに別荘行きの事を教えたんです。
しかし、「会わない」と言うチャニョク。
「会いたくなった時の為に電話番号と住所を教えようとするんだけど、
「辛くなるだけ…」と、聞かないチャニョク。。。


ヒョギョンは、チャニョクに会えるようになるには、
大学に絶対合格しなければ・・・という思いで頑張っていました。
別荘に行く準備をしている時、チャニョクが描いた絵を見つけ、
楽しかった日を思い出すヒョギョン・・・
このシーンは、カットされたシーンですね。
二人で勉強した湖です。。。(途中で雨が降ってきた時の…)
きっとチャニョクも、同じように、思い出していたのでしょう。。。
この時かかったBGMは、「Forever」・・・
とっても切なくて、私は聞くだけで条件反射で、ジーンとしてしまいます........^_^;
OSTに未収録だし、以前に、かかるべき所でかからなかったので、
この曲はダメなんだ…と諦めてたので、流れて感動ーーーー(ToT)


もうヒョギョンには会わないし、軍隊に行くと決意して、手続きもしたものの、
やはり思うのはヒョギョンの事・・・
一人、お酒を飲み、思いっきり 「ヒョギーーーン」と叫ぶチャニョク。。。
身体検査も終わり、「合格」した時、
「もう後戻りは出来ない…」というような、複雑そうな顔に見えました。。。

チャノクとチョンナムさん、ようやく結婚の話が復活!
チョンナムさんとお父さんが、話をしている時、
チャニョクがチャノクを呼びに来て、台所から入ろうとした時に、
「こっち」と、ちゃんと玄関から入らせたチャニョク、
礼儀正しいですね~~~
チョンナムさんの手とチャノクの手が触れそうで、
なんだか、こっちまでドキドキ~~
シンジャ、チョンナムさんを見て、「おじさん」は、ないでしょ(~_~;)
(でも、確かにおじさん…?)
あれだけ反対してくれたチャヌも、祝福してくれたから、
チャノクは嬉しそうでした~~~(^^)

もう一つカットシーンで、お父さんが退院して、タクシーから降りて、
家までの坂道を、チャニョクがお父さんをおぶるシーンがありました。
親子っていいなあ~と、ちょっとジーンとするシーンでした。。。
今回はオリジナルの2話分が1話になってるので、
まだたくさんカットシーンがあると思います。。。


「初恋」他の回は こちらです。

初恋

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年08月20日 01:22
私 勘違いしてる、、、?
チャニョクが入隊するのは 軍隊で、今 韓国の若者が経験しなくてはいけない兵役では ないんですね?

今回も 眠くて、チョンナムさんを 家に呼んだ辺りから 寝てしまいました~(^^ゞ
指が触れそうになるシーン 見たんですけどねぇ(~_~;)

ソクジンとヒョギョンを別荘に行かせるって ソクジンの事は 100%信じてるんですね~~(;´▽`A``
ソクジンの気持ちも知らないで、、、

カットになったシーンは パンダさんの解説で 楽しませていただきます(*^_^*)
2005年08月20日 15:07
こーわさん、
>チャニョクが入隊するのは 軍隊で、今 韓国の若者が経験しなくてはいけない兵役では ないんですね?
私も分からないのですが、兵役だと思ってました。
でも、まだ21歳くらいなので、早い志願になるから、反対されると思っているのかな?と思ってたんですが…
違うかもしれないです(~_~;)

今回のカットシーンは、チャニョクがあまりにも早くに手続きに行ってしまったので、初めて見る人は、チャニョクは迷いも何もないように思うんじゃないかと、心配です。。。

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『初恋』21話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』21話.......タイトル『非情な要求』 チャニョク(チェスジョンさん)はイジェハ(ヒョギョン父)のオフィスへから21話がスタートしました。イジェハの言い分というかチョットひどい.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-22 12:40