風の息子 第16話

画像
サブタイトル・・・「懐かしの故郷」

1980年10月、前回から、2年位たったようです。
束草(「その陽射が私に…」のヨヌの家、「秋の童話」のウンソの家のロケ地)
ホンピョは社長、キョンビルは副社長で、漁船をやっているよう。
そんなホンピョは、群山の事を思い出していて、
突然「故郷へ行こう」と言いだして、懐かしの群山に行きました。
故郷に降り立って、感激の二人… 後で事件が待ってるとも知らず。。。
真っ先に、兄の骨を撒いた海辺に行き、
お酒を飲んで撒いて供養して、兄に挨拶・・・
実家へ行ってみると、叔父・叔母は引っ越していて、居ません。
せっかくおみやげも買っていったのに…
ホンピョをよく怒っていたけど、船乗りになるから出て行くと決まった時は、
別れを惜しんでくれた叔母さん。。。 消息不明です。
故郷なのに、居場所がないホンピョ、また兄の骨を撒いた場所へ…
夕焼けの中、ホンピョは寂しそうでした。。。

ホンピョをこっそりとつけていた、ナゾの男は、
イ部長のまわし者で、居所が知られてしまって、
たくさんの男達に囲まれてしまった! 
そしてイ部長が車から降りて、冷ややかな笑みを浮かべ不気味で怖い。。。
キョンビルは、すでに捕まっていて、もうボロボロです・・・
大勢の男達は、なんとか倒したホンピョだけど、
イ部長には、かないませんでした。。。(>_<) もう疲れてるし…不利です。
助けに入ろうとするボロボロのキョンビル… ちょっと感動です。
イ部長は、倒れたホンピョに「次に顔を見せたら殺す」と言って、
キョンビルを連れて行ってしまった・・・ コワッ!
「キョンビル、行くな!と叫ぶホンピョ、もう痛々しくて可哀想。。。
元はといえば、イ部長とファン会長が、
ホンピョ達のお金を騙し取ったのに・・・(-_-メ)

サンは、実父チャン・ハンギの事を、先輩と調べているけど、
独立後の彼の経緯が不明らしく、
先輩は、「誰かに、濡れ衣を着せられたのでは?」と言いました。
私もそう思います… そしてはめたのはクォン氏? 
もしや、イ・スハク氏も絡んでいたりして…?


イ・スハク氏は、ユスンに勧められて、政界復帰に意欲があるよう。。。
クォン氏は、今は政界にはいないようです。
ユスンと絡んでいる大統領の警備担当・ヤンという男やが話を持ちかけても、
その後もサンが、政界復帰を勧めても、頑なに拒んでるクォン氏。

ヤンがユスンが会ってる時、見張られている事に気付き、
その男を問い詰めるけど、男はシラを切っていたけど、
ヤンは拳銃を出し脅すと、あっさり「弟です」と白状してしまった・・・( ̄  ̄;)
サンが自分を張ってる事に気付いたユスン、どういう反撃に出るんでしょ・・・ 

ヨンファは、サンの説得も空しく、ユスンと結婚してました(ToT)
ヨンファの母は、ユスンの事を、嫌っているのか、
挨拶に来ても、お辞儀を受けません。。。
ヨンファは「自分の責任で決めたのに、なぜ怒ってるの?」と言うけど、
「あなたは愛しているの?」と聞かれて、何も言えないヨンファ。
群山で、サンとの思い出の灯台へ行き、物思いにふけるヨンファ…
あーあ…、なんでユスンと結婚しちゃったんだろう。。。

イ部長にボコボコにされて、倒れているところを
ヨンファが偶然通りかかって、病院へ連れて行ったようです。
ヨンファは、こんなに暗くなるまで、思い出に浸ってたんですね。。。
翌日、病院へ行ったヨンファは、この男の名が
「チャン・ホンピョ」と知り、驚きました。
病室に入って来たヨンファを見たホンピョ、恥ずかしそう・・・(#^.^#)
すごーーーーく、照れています。
きっと、ホンピョにとって、「憧れの女性」だったんじゃ・・・?

久しぶり…なんて会話をした後、ヨンファ「クォン・サンを知ってる?」
驚くホンピョ。。。「知り合い?」
サンが弟・ホンピョを探している時に、ヨンファに名前を教えていたのかな?

「風の息子」 他の回は こちらです。

「風の息子」 オリジナルサウンドトラック
「風の息子」 オリジナルサウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年11月05日 03:11
船の仕事で 成功している風だったのに、ボロボロにされてしまって、良い夢を見たのは 一瞬でした。

ヨンファは ユスンと結婚してしまうし、、、
サンへの当てつけだったように思えます。
まだ 好きなはずなのに 馬鹿だなぁ、、、

ヨンファ母は クォン氏の長男だから 許せないんでしょうね。
きっぱりした態度をとってくれて 見ていて 気分良かったです。

サンは 実の父がどんな人だったか 調べ始めましたね~!
これって 何回まであるんだろ、、、
早く この辺りの人間関係を知りたいわ~~~

ホンピョにとって ヨンファは 憧れの女性だったんでしょうね~~~ 
2005年11月05日 11:19
こーわさん、
ホンピョは、せっかく生き生きと仕事をしてたのに、2年で終わってしまいましたね。

>まだ 好きなはずなのに 馬鹿だなぁ、、、
激しく同感です!
ヨンファは、サンへの当てつけだったのでしょうね。
それにヨンファは、ユスンのいい人だった頃を知っているし、こんなに自分を好いてくれる人だしって感じだったのか?

ヨンファ母が、スユンを嫌う場面は、すっきりでしたよね!
クォン氏の長男だからという事もあるのでしょうが、政治的考えが違う向こう側の人間が、こちら側にというのは、信用できない部分があるんじゃ…と思いました。

ホンピョがヨンファを見て、照れる場面は、
微笑ましかったです(*゚ー゚*)
このドラマは、20話までですよ。

この記事へのトラックバック