オールイン 第17話

画像
サブタイトル・・・「新たな挑戦」

☆感想(ネタバレあります)☆
スヨンは、チョンウォンに、今まで支えてくれた事に感謝を言った後、
「気持ちに答える事は出来ません。 もう誰も愛する事は出来ない。」
そう、ハッキリ告げました~~~
今でもイナに一途なスヨン。。。
「イナさんが死んで私の愛も死んでしまった。。。」と言われたチョンウォン。
それでも、実はイナは生きていると、言いません・・・

パク・テジュン刑事、「キム・イナ」から電話が来たと聞いて驚きます。
警察に本名を名乗って、大丈夫?と思ったけど、韓国は同姓同名が多いし、
キム・イナは死んだ事になってるからOKなのかな?
待ち合わせに行って、刺されて、殴られてしまったテジュン。
イナが病院に運んだけど、公に顔を出せないよう。
一人でサングに声を掛け、驚くサング… 再会シーンは涙です......(/_;)

「勝手な行動をするな、これは大博打なんだ」と、
マイケル・チャンに言われるイナだけど、
「俺は、金の為にやるのではない。
自分が巻き込んで苦しんでしまった人たちを取り戻したい。」

そうハッキリ言うイナ。  「見所のある奴」と嬉しそうなマイケル。
イナは、テジュンが刺されたのも、「自分の無実を証明しようとしてたから」
と知って、益々そういう思いは募って行ったのでは。。。
叔父さんや友だち、そしてスヨンのために、マイケルと組む事にしたイナ。
それだから、興味のなさそうなゴルフやワインのレッスンも
頑張ってやってるような気がしました。。。

韓国に帰ったのいうのに、愛するスヨンには会えないイナ。
こっそり電話をするけど、何も言えない・・・
それでも久しぶりに、声を聞いて、切なそうなイナです。。。
すぐそばに、スヨンは居るのに、、、、

チョンウォンは、新聞に、パク刑事が刺されたと見て、
父の部下、ヤン・スングクの顔が浮かびました。。。
病院でテジュンの姿を見て、涙するチョンウォン… 
父の部下がやったと思うと、やり切れない思いでしょう。。。

チョンウォンは、ヤン・スングクを問い詰めても、
「テジュンが、ハン・ミョンジン殺しの真犯人を探すのは、邪魔だから
父とチョンウォンの為にした事」、 と言われるチョンウォン。。。
そして7年前の事件の時も、
イナが7年も服役したのは、父の差し金で、イナ一人に罪をなすりつけた。
そう聞かされて、衝撃を受けたチョンウォンだけど、責める言葉などなく、
「テジュンが回復して、捜査を再会したらどうなる」と。。。
「あなたはやはり会長の息子」と、スングク。
ずっと以前は、「あの親父の子」というのに、嫌気がさして、
なんとか、自分の力で、頑張ろうとしていたチョンウォンだったのに、
もう、そんな思いは、どこかへ行ってしまったよう・・・

企画室のメンバーとチョンウォンが、食事会&カラオケ。
でもスヨンとチョンウォンは、離れた席に座って、よそよそしい雰囲気。
スヨンの歌って、どんな歌詞だったんだろう?
歌ってるスヨンは、なんなとく寂しそうな雰囲気で、気になる。。。
「気持ちを受け入れてくれなくても、苦しくない。
新しい恋に踏み込むのが怖い気持ちもわかる。
だからイナと一緒に私の愛も死んだなんて言わないで」
チョンウォンに言われても、スヨンは戸惑うのでは・・・(~_~;)

イナは、ゴルフも上達、ワインも見分けられるようになり、
オーダーメイドのスーツを身にまとうと、すっかり実業家っぽい顔つきに。。。
コーディネイトは、オチダリエ。
副音声では、リエは日本語でしゃべり、周りは韓国語でしゃべり、
お互い、聞き取りは出来るけど、しゃべるのは母国語のようです。

そんなオチダリエに、誘惑されようなイナ・・・!

チニたち、オアシスグループは、巻き返しをしようと頑張ってます。
そして、ずっとチニを支えてくれた、チャン部長が、理事に昇格!
「大変な時に、私を見捨てないで居た事、感謝している」
本当は、今はチョンウォン方へ行ってしまったハン理事よりも、
先に引き抜かれようとして、迷ってたチャン部長。
それでも、ずっと残ってくれていて、頑張ってくれて、チニと一緒に私も感謝・・・
チョング&ジェニーも、韓国に到着したようです!

「オールイン」他の回は こちらです。

オールイン オリジナル・サウンドトラック
オールイン オリジナル・サウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkenekp
2005年08月14日 12:48
副音声、面白かったです(笑)。
>リエは日本語でしゃべり、周りは韓国語でしゃべり、
>お互い、聞き取りは出来るけど、しゃべるのは母国語のようです。
まあ、通じているから良いんでしょうけれど、摩訶不思議(笑)。

新しいイナに生まれ変わろうとしているし、チョンウォンも
事件の裏側を知ってしまったし、テジュンもあーなったしと
これからの伏線の回という気がします。
チョングとジェニーも再登場だし。
来週が楽しみです。
2005年08月16日 18:33
sannkenekoさ、こんにちは(^o^)
オチダリエやマイケルの会話は、ホント「摩訶不思議な会話」でしたね~~~
それが主音声では、全て日本語というのも、もったいない。。。

イナは、生まれ変わろうと前進してるけど、チョンウォンは益々悪い男になっていって…
事件の裏側を知っても、もう後戻りできないチョンウォンです。

テジュンはああいうことになり、テスはサンドゥにハッパをかけられるし、チョングとジェニーも現れ、今後の展開に、ワクワクです。
このドラマは、テンポが良くていいですね~(^^)

この記事へのトラックバック

  • オールイン 第17話

    Excerpt: 今回はゴルフをするミンチョルイナからです。イナってばクラブまで投げてますけどそして、バンカーショット。ボールだけ残ってます。「はぁ~ 」ため息をつくリエ。チョンウォンが仕事の打ち合わせです。「日本のバ.. Weblog: ときどき思いつき日記 racked: 2005-08-14 08:27
  • 13日放送『オールイン』ウォッチング・レポート

    Excerpt: 本日の「オールイン」は11時55分からのスタート。眠気と戦いながら待っていたので Weblog: 海外ドラマ専科 racked: 2005-08-14 09:39
  • オールイン 第17話 新たな挑戦

    Excerpt: 23:10 NHKの放送時間が変更になり イライラしながら待つ事45分。 始まりましたー。 このイントロが流れると、まさしく キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じです。 まずはチョン.. Weblog: SPINDLE~韓流~ racked: 2005-08-14 10:26
  • 「オールイン 運命の愛」第17話『新たなる挑戦』

    Excerpt: それぞれが精一杯に仕事に打ち込んでいます。 黄水仙の花言葉を知っていますか? Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-14 12:30
  • オールイン 第17回 「新たな挑戦」

    Excerpt: オールインのTB募集中 今日のオールインは、始まる時間が、ちょっと(?)いつもより遅くて・・待ちきれずに、うっかり寝てしまうところでした・・・・。 と、いうか・・・半分ねてました・.. Weblog: な~~るのコレがおすすめ racked: 2005-08-15 10:04
  • 『オールイン 運命の愛』17話みましたぁ!

    Excerpt: 『オールイン 運命の愛』17話.....タイトル『新たな挑戦』 先話、故郷韓国の地を再度踏むことが出来たイナ(イビョンホンさん) ...冒頭ゴルフのレッスンを受けているシーンから...  先話から.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-16 13:29