悲しき恋歌 第16話

画像
#16 サブタイトル・・・『ゴンウの豹変』

☆感想(ネタバレあります)☆
ジュンヨンとヘインを見てしまい、ショックなゴンウ。。。
今までの親友・ジュンギュ(ジュンヨン)の言動を思い出し、
親友がどれほど、ヘインを愛していたか、分かってたハズなんだけど…

「涙は堪える程幸せになれると言ったのに、
何度も耐えたのに、なんで幸せになれないのかな…」

そう言って、唯一心を許せるお姉さんの膝で、泣き崩れるゴンウ、、、 
切ない姿に、同情します。。。
こうなってしまうのなら、やっぱりジュンヨンがヘインと再会した時に、
「自分が愛してた女性は、パク・ヘイン」と言えば、まだ傷は浅かったかも…
 (それでは、ドラマにならないけど^_^;)

生死を彷徨ったジュンヨン、
暗闇の中で呼んでくれていたヘインが、一番大切な人と分かり、
もうゴンウに遠慮せずに 「ヘインに会いたいと」、チャーリーに頼みましたが。。。
ようやく自分の気持ちに正直に生きようとするジュンヨンなのに…

ヘインは、ジュンヨンと決別して、ゴンウと元へ行く決意をしたようで、
ジュンヨンとの思い出の品を箱に詰めてました・・・
だから「ジュンヨンの所へは行けない」と。
涙を流して言うへイン、本当にそれでいいの~(・・・?)
前回、神様にお祈りして、ジュンヨンが助かったから…なんですね。

ゴンウは、レコード会社を辞めて(あんなにこだわっていたのに…!)
父の会社に戻り、ヘインとの結婚を許してもらいました。
サンジンは、いやーーーな顔。。。
ここから、ゴンウの豹変が始まってしまいました~~~
ジュンヨンの病室に、わざとヘインを連れて行き、
見せびらかすゴンウ… すごい憎たらしい顔でした。。。

ジュンヨンとヘインは、二人で会いました。
「幸せか」と聞くジュンヨン、「もちろんよ」とヘイン… 全然幸せそうじゃないのに。
二人で会ってたら、ゴンウに見つかるよ~と思ったら、
やはり、影から見てるゴンウ。
あんな切ない二人の姿を見たゴンウは、
心を動かされるどころか、嫉妬の表情で見つめてて、
その後、益々嫌がらせを続けて行く姿は、ホントに嫌な男、全開です・・・

あまりにも変な態度のゴンウに、変だと思ったジュンヨン。
とうとうゴンウの口から「ソ・ジュンヨン」と言われ、全てを悟ったよう。。。

ゴンウの度重なる嫌がらせに、「全く…」なんて思ってたのに、
なぜか、段々とゴンウのしてる事が、哀れに見えてきて、
可哀想になってきました。。。
ジュンヨンとヘインは、ゴンウの為を思って黙っていたけど、
ゴンウにとっては、親友と愛する人に内緒にされていて
自分はずっーと、騙されていたと知ったら........
でも、、、嫌がらせなんてしないで、
ちゃんとジュンヨンとヘインに、「騙してたな」と言えばいいのに。。。.

婚約式で、演奏したら消える約束を、ジュンヨンは聞き入れました。
「俺もヘインを愛してる」と、言えないジュンヨン。。。
その代わり、「この事はヘインに言わず二人だけの秘密」にと。
婚約式で、ピアノを弾くジュンヨン、見つめて涙を流すヘイン。
「出会って一番幸せな日(byゴンウ)」のはずなのに、
ヘインは、心からの笑顔を見せません…

「ヘインを自分の母のようにさせたくない」と言った事を、
ゴンウも冷静になれば、気付きそうなんだけど、、、

その後、行方が分からなくなったジュンヨンを心配して、
マンションまでゴンウに送ってもらったのに、
タクシーに飛び乗り、ジュンヨンとの隠れ家へ向かうヘイン。
しかし、ゴンウがそれに気付いて追いかけて行く。。。
ヘインのケイタイに電話したけど「今、部屋にいる」とウソをつかれ、
怒りながら、タクシーを追いかけるゴンウ・・・
ヘイン、婚約までしたのに、ジュンヨンの元へ行くなんて~~~
婚約式の時も、ジュンヨンを追いかけて、外へ出て行くし、、、
そこまでジュンヨンが心配なら、婚約したのは、間違いなのでは。。。?
ヘインを見ながら運転しているゴンウは、なんだか怖くて、そして可哀想…

隠れ家に居たジュンヨン、
ゴンウと約束したから、ヘインに「帰れ」と言うけれど…
ゴンウは、二人を見てヘインを連れて帰ろうと、
無理やり腕を引っ張り「一生不幸にしてやる!」と。。 怖いゴンウ.......
ゴンウが、「ソ・ジュンヨン」と呼び、驚くヘイン。。。
「苦しめるなら、ヘインを不幸にするなら絶対渡さない!」
ようやく宣戦布告したジュンヨン!
もっと早く、こう言って欲しかったです。。。

病院で、ジュンヨンが目を覚ましたら、ヘイン…と思ったら、ファジョン!
全く、何で出てくるのーーー、と、思っちゃいました。。。
家でみんなで御飯を食べてる時も、シャーシャーと、、、((;-_-+))
チャリーが、 「ジュンヨンはそんな事思ってないんだから~」
と言ってくれて、ちょっとだけスッキリ…。

「悲しき恋歌」 他の回は こちらです。

悲しき恋歌 オリジナル・サウンドトラック
悲しき恋歌 オリジナル・サウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

STANAKA
2005年08月14日 00:02
>前回、神様にお祈りして、ジュンヨンが助かったから
この文章でやっと思い出しました。どうして、ヘインはジュンヨンから離れるの?何が障害なの?と違和感を覚えてみていたのでした。
2005年08月14日 08:28
STANAKAさん、はじめまして!
実は私もあのシーンを見た時、「えっ?なんでゴンウの所に戻るの?」と思ったんですが、後で「そういえば…」と思い出しました。
またお立ち寄りくださいね。
sannkeneko
2005年08月14日 12:42
ヘインが「私もう謝らない」と言った時に
キレてしまいました、私。
隠し通すにしても(それもどうかと・・・)、
あんなにゴンウを振り回して、謝らないといけないでしょう?

>ケイタイに電話したけど「今、部屋にいる」とウソをつかれ、
>ジュンヨンが心配なら、婚約したのは、間違いなのでは。。。?
たとえ神様にそう祈ったにしてもちょっとねぇ・・・。
いくらなんでもゴンウが気の毒でした。

ファジョンの食卓・・・ただでさえ窮屈そうなのに、
ジュンヨンまで加わって・・・窮屈そう(笑)。
mangosteen
2005年08月14日 21:27
こんばんは。
ゴンウが、、、豹変しちゃった。。でも、、ちょっと?、今回は、、ヘインの行動も、、ちょっと納得できないとこが多かったです。
ジュンヨンも、、ゴンウがあの態度では、、ああせざるを得ないでしょう。。まあ、よかったんでしょうが。。
ゴンウびいきの私も、、ゴンウを見て、哀れになってしまいました。。あんな、優しそうなお顔なのに、、あそこまで豹変するとは。。(完全によく目です)
でも、なんだかな~と言う感じでした。。
2005年08月16日 18:37
sannkenekoさん、キレましたか(~_~;)
私も今回のヘインは、えっ(-_-?)という感じです。
>ヘインが「私もう謝らない」と言った時
なんだか、開き直ってるような感じでしたよね!
ヘインのキャラは、ずっと好きだったけど、ここ数回、「うーん…」と思ってしまいます。
ちょっとスッキリする展開になって欲しいです。。。
ファジョンの食卓、ホント窮屈そうでしたね~
2005年08月16日 18:44
mangosteenさん、
ゴンウ…かわいそうだけど、ちょっと子供っぽい嫌がらせでしたね(~_~;)
普段、おっとりした優しそうな感じだけど、意地悪してる時は、すごい嫌な男に見えました~
でも…、その後、哀れになって、可哀想になったのは、私も欲目?
ヘインの行動は、納得できないです。。。
神様にお願いしたからといって、好きでもない人と…
しかも、ジュンヨンを追いかけたりして。。。
こーわ
2006年02月22日 10:18
ゴンウ、、、白馬に乗った王子様には なりきれませんでしたね~~
ジュンヨンは友情を選んで、ヘインは恩を選んだのに、
(それでは 心底 ゴンウが喜ぶ事とは思えないけど、
 2人のまごころは 分かって欲しいなぁ)
そんな事にも気付かないで、自分だけ一番傷付いて来たと思い込んでる お坊ちゃまなのね~~
しまいには ヘインを不幸にしてやる!なんて

と ゴンウを責めたけど、ユラユラしているヘインにも 責任あるよね~~~

夜景の見える所で ゴンウが 手術後のジュンヨンをバキバキにするんじゃないか 心配した~~(~о~;)

ゴンウがジュンヨンを食事につれて行った時、ゴンウを好きな彼女(また名前覚えてない(^_^;))が ジュンギュさんが好きなのは ヘインなのよ! って 言ってくれたら~~~って思いました~~

もし、アメリカからゴンウとヘインが戻った時、ジュンギュがジュンヨンだとすぐに明かしたら、このドラマ ゴンウのドラマになったかもね~~~(^_^;)

まだ数話 あるんですね~~ どんな展開かな~~~!
2006年02月22日 12:06
こーわさん、
もうヘインにイライラ…
ジュンヨンにもちょっとイライラ…
ゴンウには、何やってんの?という感じの展開でした。
私はゴンウは、愛と友情の狭間で悩むと追ったんですよ~それに自分の母が愛する人と結婚出来なくて、不幸になったから、同じ事はしたくないって言ってたのに…
どうもこの辺のゴンウのキャラ設定が曖昧…
やっばり苦労知らずのお坊ちゃまなのかな?
でもこんなゴンウだけど、哀れで、同情してしてました。
ジュンヨンは友情を、ヘインは恩を選んだけれど、それはゴンウの知らない所で、二人の一方的な思いだから、やはり二人は話すべきだった…と思う私。
このドラマは、そういう見方によって、印象がガラッと変わるドラマだと思いますが、こーわさんの感触は悪くなさそうですね~
私はこの辺は、文句タラタラ…だったけど、最後は盛り返しました。

この記事へのトラックバック

  • 悲しき恋歌 #16『ゴンウの豹変』

    Excerpt: 今回の悲しき恋歌は「親友も恋人も失うジュンヨン?!」 ファジョンの策略でゴンウがヘインの初恋の相手がジュンヨン=ジュンギュと知ってしまう。ジュンヨンがNYでは病室の中のヘインの顔を見れなかったのに、.. Weblog: @もろいことない? racked: 2005-08-13 23:58
  • 悲しき恋歌 16話、韓タメ!

    Excerpt: ヘインの初恋の人でヘインが思い続けている人・ジュンギュとジュンヨンが同一人物と知ってしまったゴンウはジュンギュにいやがらせを始めます。嫌がらせを始める前は一人で悩んでいたのでちょっとかわいそうではある.. Weblog: ときどき思いつき日記 racked: 2005-08-14 08:27
  • 『悲しき恋歌』16話みましたぁ!

    Excerpt: 『悲しき恋歌』16話.....タイトル『ゴンウの豹変』 先話ラストシーンからして...ゴンウ(ヨンジョンフンさん)どんな風にかわるのか? みなさんも大注目されていたのではないでしょうか?ゴンウの豹変.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-14 11:34
  • 「悲しき恋歌」第16話『ゴンウの豹変』

    Excerpt: そりゃあ、豹変するでしょう、ゴンウの立場なら。 やっととうとうジュンギュがソ・ジュンヨンと知ったゴンウ。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-14 12:33
  • 悲しき恋歌 第16話 『ゴンウの豹変』!

    Excerpt: 親友ジュンギュがヘインの初恋の相手「ソ・ジュンヨン」だった。 驚愕の事実を知ったゴンウは、ショックからトイレでもどしてしまう 。その日、彼は一晩飲み明かし、姉スジの膝を抱いて泣くのだった。その頃、自宅.. Weblog: 韓国速報.com racked: 2005-08-14 18:41
  • 『悲しき恋歌』16話みましたぁ!

    Excerpt: 『悲しき恋歌』16話.....タイトル『ゴンウの豹変』 先話ラストシーンからして...ゴンウ(ヨンジョンフンさん)どんな風にかわるのか? みなさんも大注目されていたのではないでしょうか?ゴンウの豹変.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-16 13:30