ラブレター 第1話

サブタイトル・・・「救いの綱」

☆感想(ネタバレあります)☆
最初のシーンは、アンドレアが何かの儀式をしている所(神父になる儀式?)
ひれ伏して、涙がポトリ....... なぜ涙なんだろう。。。

子役時代のウジン、(By「悲しき恋歌」の子ジュンヨン)
おばさんに苛められていて、可哀想すぎ。。。
出前を手伝ってるのに、食べさせてもらえるものは粗末だし、怒鳴られるし。。。
ある日、どっさりおみやげを持ってを尋ねて来た神父さん。
ウジンの母の弟だと言い、少しだけど財産がある事を知ったおばさんは、
ウジンに「叔父さんに一緒に行こうと言われても断れ」と、ほとんど脅迫・・・
ウジンは、言う事を聞きました。。。
神父の叔父さんは、「初恋」のチョンナムさん&「HappyTogeter」のバッカさん。
どちらも妙に面白い人だけど、今回は真面目そう (^ー^)


叔父さんと、ジャージャー麺を口の周りを汚しながら食べ、嬉しそうなウジン。
餃子は、家にいるおばさんの子にあげるから食べないと言う健気さ。。。(/_;)
おばさんは、ウジンをのけ者にして、自分の息子・娘と
ジャージャー麺を食べに行ってたのに、、、
餃子4人前を、お持ち帰りで注文したので、ウジンは美味しそうに餃子を食べました。
一緒にソリで遊んだりした帰り道、
お母さんも医者だった事や、お母さんはいい人だったと聞かされて、
「ありがとうございます」と何度も言って、
涙がポロポロのウジン・・・(ToT)

「ジャージャー麺もありがとう。会いに来てくれてありがとう。
お母さんをいい人と言ってくれてありがとう。」 
そんな事いうウジンに、こっちも涙でした........
後ろ髪引かれながらも、一人帰る叔父さん…、袖をつかむウジン。

叔父さんが買ってきてくれたコート・帽子も、おばさんに取られて、
それでも我慢してたウジンだけど、
「お医者さんセット」を取られた時は、奪い返し、離しません。
何度も叩くおばさん、、、です・・・(-_-メ) 可哀想なウジン。。。
それでもしっかりとお医者さんセットを抱きしめて。。。(ToT)
こういう子供が大人に虐待されてるシーンって、見ていられません.......
しかし、叔父さん戻ってきてくれましたーーーーー!
戻って来てくれて本当に「ホッ」としました~
汽車の中で、お母さんもアンドレアと呼んでいたと知って、
これからは「アンドレア」と呼んでと言い、叔父さんが呼ぶと、
「はい」と、ちょっとはにかんで返事して、可愛いです~
ここで子役は終わりです
このユ・スンホ君、ウジンのチョ・ヒョンジェとは似てないけど、
不幸で辛さを秘めた感じが、とっても上手で、良かったです~ (^ー^)

大人になったアンドレア(ウジン)は、
昔の叔父さんのように、ソリで子供達と遊んでいました~
一緒にソリを滑った子、「ガラスの華」のギテの子役?
そして、喪に服した格好の少女ウナが、教会にやってきました。
アンドレアと似たような十字架を持っています。
ウナ役のスエさん、声が低くて大人っぽいです~~~
連れて来たのは、アンドレアの叔父さんの姉・・・という事はウジンの母?
叔父さんは「アンドレアを捨てたから罪悪感で引き取ったのか」と言ってたので、
本当に母親のようでしたが、えっ?もうネタバレ?? 
アンドレアとは、外ですれ違ったけど、
お互い気になりながらも、言葉を交わさず別れました。
アンドレアの母らしき人は、「風の息子」のヨンファ母でした。

ウナは心を開こうとせず、
何かと世話を焼いたり、友達になりたいと言うするアンドレアにも冷たい態度。
アンドレアは、ウナが一人で声を殺して号泣していたのを見たからか、
なんとか力になってあげたいようでした。
ある日、アンドレアがひどい環境で育った子と知って、心が動かされ、
翌日から一緒に自転車登校するように。。。
韓国ドラマは、自転車の二人乗りシーンが多いです。
笑顔が出てきたウナ(^^)

ウナは、同級生のミヘが、アンドレアに告白してる所を見てしまい、
ミヘが振られて帰る時にバッタリ会って睨まれました。
ミヘって、「オールイン」のスヨンの先輩(意地悪)ディーラーのような気が…
「そんなハッキリ言っちゃダメよ」なんて言ってる間に、
教室では、ウナの母が三流女優とか父親は元暴力団とかの噂で持ちきり、、、
ミヘにその事と、「アンドレアをたらし込むのも母親譲り」と侮辱され、
思わず殴って、おまけに嫌味まで口にしてしまい、、、
それを見たアンドレアは、「見損なった」と言ってしまう。。。
ウナは涙をいっぱいためていたのに…
でもその後アンドレアは、雨の中ウナを探し続けて、
「友達になると言ったのに、傷つけてしまった」と懺悔していました。。。

ラブレター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年08月03日 15:08
こんにちは。

>一緒にソリを滑った子、「ガラスの華」のギテの子役?
えっ?それは気が付きませんでした・・・。
ウジン母はもしかしたらとは思ったけど。
バッカさんじゃなくて神父さんが気になったりと
結構知っている顔が多いですね。
ただ、はまれるかどうかはまだ・・・。
ミヘのスヨンの先輩(意地悪)ディーラー説はビンゴだと思います。
2005年08月04日 09:59
sannkenekoさん、こんにちは (^_^)
まだ番組の紹介のあらすじどおりの展開なんで、穏やかに見ていました。
私も、はまれるかどうか分からないけど、リタイアしないで見れる雰囲気です。
(第一回でリタイアする時もあるから…)

脇役で知ってる顔が出てきたので、ちょっと嬉しくなりました。
ソリの子は、ギテの子役かどうか不明なんだけど、似てるなぁと思いました~

この記事へのトラックバック

  • 「ラブレター」第1話『救いの綱』

    Excerpt: 仏教徒にはよくわかりませんが、司祭になる儀式なのでしょうか・・・。 アンドレアの回想からはじまった「ラブレター」。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-08-03 15:02
  • 韓国ドラマ『ラブレター』1話みましたぁ!(再)

    Excerpt: 先週からMXTVで始まった『ラブレター』なんですけど... 1話、前半30分くらい見逃しちゃったんです。韓ドラの1話は絶対大事! ブログアップしたら、コメント欄でなにか?タダナラヌ雰囲気を感じたので(.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-05 10:56