ガラスの華 第16話

サブタイトル・・・「再会前に」

☆感想(ネタバレあります)☆
スタジオで、家族写真を撮っているジス。
父・母・姉・弟の四人家族は、かつてのジスの家庭と同じ…
それでも笑顔で撮るジスの姿に、ジーン。。。(:_;)
終わると、父から宅配便が届き、開けて見ると
自分宛に毎年買ったのに、渡せなかったプレゼント…
そしてジスと多分ジソクの通帳が二冊。
ジスたちの事を、忘れていた訳ではなかったのでした。。。
家族を捨てた、トンデモない父なのに、なぜか涙が・・・(/_;)

そして、またテヒは、この宅配便を見てしまい、調べて
ドンジュ父がジス父だとわかり、ギテに教えました。
ギテ…、もし真実を知っても、ドンジュを支えてあげたり
ジスを見守ってあげるのでは…と期待してましたが、
またジスを好きでいる事に決めたようです・・・(;^_^A
でも以前ほど、強引さはないからまだいいけど。。。
二人が別れた事を知り、ドンジュを殴り、
「売られたケンカも買わずに落胆させて、ジスもこの扱いか!」
と言ったのは、感動したんだけど・・・ε=( ̄。 ̄;A …

ギテ母は、ギテをランチに誘いました。 きっと、最後のランチ… 
このドラマの最初の方では仲の悪い親子だったけど、
今は、ギテも母もお互い優しく接して、いい感じです。。。
せっかくいい親子になれたのに、、、(→∀←)б
この母って「鬼母」でギテへの愛情がなさそうだったけど
やはり母は母でした。。。 こんな愚かな鬼母にちょっとジーンでした・・・
ジスにも会って、ギテの事を頼み込む姿も、悲しい母の姿でした。
でもジスは頼まれなくても、ギテの味方をすると思うけど…

テヒは、相変わらず、ジスにネチネチ嫌味を言ってます(;-_-+、
「空港に行っても歯がゆいだけね」は当たってるだけに痛い(>_<)
ドンジュの事を「ブランド品」というテヒ。
それじゃあ、絶対にドンジュは振り向かないでしょう。。。

ドンジュは、帰国するまでジスを思い、深酒する毎日。。。
別れると決めたものの、ジスもドンジュも思い出すのは、
二人の楽しかった日々。。。 悲しい二人です(ノД`);・
ドンジュは帰国前に、ジス宅に電化製品を送りました。
「これはジュギョンさんへの贈り物だから送り返さないで」
ドンジュ、なかなか粋な事を言います(^o^)
ジスはホテルへ向かうものの部屋には行けず、
ドンジュは、ジスの家まで行くものの尋ねず、
そんな二人は、ケイタイでチャットを・・・
気持ちを抑えた、事務的な会話…悲しい二人です。。。

空港に向かう途中、父の支払い伝票に
「ジス宛に宅配便を送った」事を、発見したドンジュ。
ジスと父が会った時の様子や、父の「あの子だけはダメだ」の言葉、
ジス母の墓前にあった花、ジスのよそよそしい態度、
テヒが父の韓国名を知ってて思わせぶりな態度…
すべてが合致し、父がジスの父とわかったドンジュ。。。
「なぜ私だけが我慢を…」 ジスの言葉を思い出し
一人静かに、号泣するドンジュ…(T_T)
空港へ行くのを引き返し、ジスを探し回り、ようやく見つけて
とても悲しく切ない表情・・・ そして「なぜ黙っていた!」と。。。

ジスはなぜ、ドンジュに本当の事を言わないで、
別れるのかな…と思ってたけど、
母を苦しめた女や自分を捨てた父と、親戚になりたくない気持ちもあるけど、
ドンジュがすべてを知ったら、傷つくだろう…という思いもあったのかな。。。と
テヒの「彼が知ったら気がヘンになるわ」と言うのを聞き、思いました。

「ガラスの華」他の回は、こちらです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年07月06日 17:05
ギテとテヒ・・・また元に戻ってしまいましたね(笑)。

>「彼が知ったら気がヘンになるわ」
自分を養子に迎えてくれて、今の自分があるのはジェマンのおかげなのに、
足元からひっくり返ってしまうんですから。
それもよりによってジスの父だったわけだし。
ジスたちが苦労している時、自分たちは・・・。
ショックでしょうね、やっぱり。
だからジスは打ち明けられないんでしょうけれど・・・。
でもジェマン(怒)!!!
2005年07月07日 12:28
ギテ、またジスに言い寄ったりして…(~_~;)
私はギテに対して、同情したり、怒ったり、あきれたり、忙しいです。。。
ジェマンは、ドンジュからの電話に、ただうろたえていたような感じに思えました。
だから、ちゃんとドンジュに話せば良かったのに…
元はといえば、自分のまいた種なんだから。
アジシじゅん
2005年07月22日 00:17
パンダさん
過去記事に失礼します。 とんでもない父なのに...
私も涙してしまいました。 キムハヌルさんの演技かな? でも父の後悔、それでも我が子を想う気持ちみたいなところに涙してしまったのかもです。
あと、謎はギテ母なのですが、来週あたりなのかなぁ~と思いながら鑑賞してます。 また、立ち寄ります。
2005年07月22日 16:25
じゅんさん、こんにちは(*^^*)
じゅんさんも、やはりジス父に涙でしたか…
父の気持ちにジーンとしたのもあるけど、ハヌルさんの何とも言えない表情は、切なかったですね。。。
あの時のジスの涙は、今でも目に浮かびます…
過去記事でも全然かまわないので、また立ち寄ってくださいね!
Jennie
2005年08月03日 01:36
こんばんわ。
ジスは、自分の母を苦しめた女に育てられたドンジュと、のんきに結婚するわけには行かないという思いはあるものの、でも、やっぱり、ドンジュの幸せが自分の不幸の上に成り立っていたことを知って苦しむ事を、なんとしてでも避けたかったんじゃないでしょうか。これも、ジスなりの愛なんでしょうね。
2005年08月03日 09:48
Jennieさん、おはようございます (^ー^)
私は、はじめのうち「別れよう」と言うジスの気持ちが、よくわからなかったんですが、
Jennieさんの言うように、
>ドンジュの幸せが自分の不幸の上に成り立っていたことを知って苦しむ事を、なんとしてでも避けたかった
この事に気付いてから、すごくジスの気持ちが切なく思いました。
愛し合ってる二人なのに、可哀想ですよね。。。


この記事へのトラックバック

  • 「ガラスの華」第16話『再会前に』

    Excerpt: ベージュのコートにスーツの下はグレーというより シルバーのネクタイ。 『?』ってコーディネートのドンジュなのに何故かカッコイイんですよ(笑)。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-07-06 16:52
  • 『ガラスの華』(ユリファ)16話みましたぁ!

    Excerpt: 『ガラスの華』(ユリファ)16話『再会前に』 ドンジュ(イドンゴンさん)...先話終わりの南山に一人で...ジスとの想い出の回想シーンからでした...このシーンちょっといいですよね...これまでのお.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-22 00:15
  • ガラスの華 第16話 =再会前に=

    Excerpt: 回想シーンに、こんな場面も出てきましたねえ。 さて、美しい回想シーンの後は、 悲痛な面持ちで、日本に帰っていく山本会長。その頃、ジスは、幸せそうな家族写真を撮りながら複雑な思い。とそこへ、差出.. Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-08-02 02:02