悲しき恋歌 第10話

#10 サブタイトル・・・『愛と友情のはざま』

☆感想(ネタバレあります)☆
再会した三人で食事をしに行き、
切ない目でジッとヘインを見つめるジュンヨン…
でもヘインは、ジュンヨンとは気付かない。。。 指には、婚約指輪らしきものが…
いたたまれなくなって、席を立ったジュンヨン、
そして、自分の格好をよく見れば、汚れた作業着に汚い手。
初めてヘインに見られた格好がこんなんで
ジュンヨンは情けなくなったのでは・・・と思いました。。。

いつまでもジュンヨンを思ってるヘインを見たミスクおばさんは、
ヘインの宝物、ジュンヨンの手紙を捨ててしまいました!
余計な事を…と思うけど、おばさんにしてみれば、
「死んだ人間をいつまでも思ってたら、
ゴンウさんに申し訳ない」という思いなんでしょうか。。。

「もし自分がヘインと会えた時、ヘインが他の男と幸せになってたら」
チャーリーにそう言って、泣くジュンヨン…可哀相です。。。
「そんな子じゃないわよ」とチャーリーは言ってくれました(*^_^*)
翌日、もう一度ホテルに行ってみたけど、
そこで、自分の手紙が捨てられていたのを、見てしまいました…
「ヘインは自分の事を忘れて、別な男と…」と思ったのでしょう。。。
ヘインとの思い出の品を、燃やしてしまいました。。。
目の見えないヘインが一生懸命編んだ手袋まで・・・(/_;)

でも偶然、ミスクと会えて、自分が死んだ事になっている事、
手紙が送り返されていた事を知り、愕然としてしまいました。。。
ヘインに会いに行こうとするジュンヨンに、おばさんは、
「死のうとしたヘインを支えてくれた、ゴンウさんはどうなるの?
今のあなたに、ヘインを幸せに出来るの?」と言われて、
何も言えず、涙するジュンヨン・・・
ヘインを幸せにしてあげたい、おばさんの気持ちもわからないでもないけど、
おばさんが、あんなウィリーと結婚しなければ、
離れ離れにならなかったのに…、と思ってしまいます。。。
でも、おばさんも、自分の為だけじゃなく、
ヘインの目の手術をしてくれる事を、信じた結果だから責められませんが…

そして、ゴンウはファジョンに
「もう二度と俺の前に現れるな」と言ってくれました!
泣くファジョン、全然同情できません・・・(--〆)

ゴンウとの婚約を少し迷い始めたヘイン。
おばさんがジュンヨンの手紙を捨ててしまった事を知り、
婚約式の日に、ジュンヨンとの隠れ家へ・・・
そこでジュンヨンを忘れられない自分に気付いたヘインは、婚約式に行かず、
そのままそこで倒れてしまって、駆けつけたジュンヨンはおんぶして
必死で、病院へ運び、付き添いました。
そして、ヘインの首にネックレスを見て、自分への愛情に気付きました。
涙して、ヘインの手を握り締め、顔を撫ぜるジュンヨン・・・(ノД`);・
せっかくジュンヨンが「ヘイン」と叫んでいるのに、
気を失っていてわからないヘイン、、、やり切れない気持ちになりました。。。

でも、ゴンウとヘインを思って、自分は身を引く事を決意したジュンヨン…
いえ、もう「ジュンギュ」一本で生きていくようです。。。
ヘインとの約束、「プロになったら、ヘインのためだけに曲を書くよ」
ゴンウのレコード会社で作曲する事を渋ってたけど、
この約束を思い出し、ヘインのために、やるようです。
そのゴンウの会社、どうも父にナイショで作ったようで父は反対してるし、
協力してるフリの義兄に、何か罠にはめられそう。。。
大丈夫かな~?ゴンウ・・・

ヘイン、なんで「婚約」したのかな・・・?とちょっと疑問。。。
ゴンウと居る時は、ゴンウを愛してると錯覚していたのかな~~~
忘れようと、努力したからなのかもしれないです。。。
どうも韓国ドラマは、婚約してるのに、他に愛する人が現れて、
悩むパターンが多いような気がします(~_~;)

「悲しき恋歌」他の回は、こちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年07月03日 14:06
こんにちは。
この回はもう・・・。
私は「悲しき恋歌」全然入り込めなかったんですけどね、辛かったですね。
あまりのことに何も言えないジョンウン。
もしかしたら・・・で揺れ動くヘイン。
理由が判らずにでもヘインを愛し続けるゴンウ・・・。

>ヘイン、なんで「婚約」したのかな・・・?とちょっと疑問。。。
うーん。
でもあのままアメリカにいたらゴンウと幸せに暮らしていたんじゃ・・・。
婚約式すっぽかしは韓ドラに多いですけど、マルッジブルーは万国共通かも(o^v^o)。

だからと言って、ファジョンとミスクは同情の余地はありません、当然ですけど。
2005年07月03日 23:43
sannkenekoさん、こんばんは~!
>ファジョンとミスクは同情の余地はありません、当然ですけど。
もうファジョンを見るのも嫌な私です。
おばさん、ヘインのためを思ってなんだろうけど、
ヘインの宝物を捨ててしまうのは、やりすぎと思いました!
ジュンヨンにヘインを会わせないというのも、
ヘインの幸せを思う気持ちなんだろうけど、
スイートルームに大喜びしていて、たくさんの買い物して、
なんとなく、自分も贅沢したい気持ちも少しあるような感じがしました。。。
こーわ
2006年01月18日 16:01
ミスク叔母さん~~~~(>_<)
ゴンウに恩があるのは 分かるけど、
ちょっと ちょっと 2人にはかわいそうな~~~~!!!

前の回の終わり、ヘインを見て絶句したジュンヨン。
あそこで 「ヘイン!」 と叫んでいたら
このドラマは この辺で終わってた~~~(~о~;)

ゴンウの義理のお兄さんって
『裸足の青春』 で ヨン様の兄役だった人かな~~?
ゴンウの事 ドラ息子と思って 陰では気に入らない風だけど
嫌いな役者さんじゃないです。

隠れ家で倒れたヘインを背負って、、、
(ライトが点いていたから 乗って来たタクシーを待たせているのかと思ったら、負ぶって病院へ・・・お金持ちじゃないもんね タクシー待たせたりしないか・・・(^_^;))
目覚めた時 側にいるのは いつもゴンウなんですよね~~
かわいそうだったなぁ、、、

そりゃ~ ジュンヨンを愛したヘインを愛してくれている
とっても心の広い良い奴なんだけど、なんだけど~~~、、、
2006年01月18日 21:40
こーわさん、
この回でしたか?ジュンヨン!と思って目覚めたらゴンウだったのは…?
ここにゴンウ…というのは、ゴンウびいきとしては、い嫌でしたよ~
ジュンヨンびいきの人なら、「何でゴンウ!」と怒りたくなるのでは?

前回のラスト、今回の冒頭、「ヘイン」って言ってくれたら…と私も思いましたが、でもそれじゃ、ドラマが続かないですもんね~
後から思えば、ヘインのキレイな格好に比べて、自分は汚れた服装で…
ヘインの為に曲を作るなんて言ってたのに、
アメリカに迎えに行くと行ったのに、向こうから帰って来たし…
で、言えなかったのかな?と想像。

>ライトが点いていたから 乗って来たタクシーを待たせているのかと思ったら、
このドラマ、結構そういう突っ込みたくなる場面があるのよ~それでテンションが下がる部分も…

この記事へのトラックバック

  • 「悲しき恋歌」第10話『愛と友情の間』

    Excerpt: 「あなたのことはゴンウさんからよく聞いています。 ゴンウさんが一番頼れるお友達だって。」 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-07-03 13:57
  • 『悲しき恋歌』10話みましたぁ!

    Excerpt: 『悲しき恋歌』10話.....タイトル『愛と友情のはざま』 ゴンウ(ヨンジョンフンさん)、ヘイン(キムヒソンさん)...ジュンギュ=ジュンヨン(クウォンサンウさん)小雪が降る中、韓国での再会するシー.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-03 16:06
  • 悲しき恋歌 第10話 愛と友情のはざま

    Excerpt:  ヘイン、ジュンヨンに気が付いてあげてよ。死んだなんてうそだよ。ファジョンの手紙を信じないで。目の前に同じ声の人がいるじゃないの? 隠れ家で気を失って目が覚めたのが病院、そしたら、誰が連れてきたのか.. Weblog: 韓ドラ徒然日記 racked: 2005-07-05 23:15
  • 悲しき恋歌 第10話 =愛と友情のはざま=

    Excerpt: 「悲しき恋歌」をもっと楽しむ本―韓国版全20話のディープな魅力が満載! 衝撃的なヘインとの再会を果たした、ジュンヨン。ジュンヨンはもう言葉もなく、悲しくヘインを見つめるしか術がありません。仲むつ.. Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-07-24 02:08