悲しき恋歌 第13話

#13 サブタイトル・・・『涙の決心』

☆感想(ネタバレあります)☆
前回疑問だったセーターは、ずっとこの隠れ家に置いてあったんですね…
ジュンヨンに、ようやく手渡しできたヘイン、
もう口調もすっかり昔のような、ヘインとジュンヨンです。
すっかり喜んでいるヘインだったけど、ジュンヨンはゴンウの事を思い
「今までだった生きてこれたんだから、これからも生きていける」
なんて言ってしまい、ヘインは泣き叫んでしまいました。
韓国ドラマは、声を上げて泣くシーンが多いけど、
吹替だと、どうも私は、わざとらしく聞こえてしまいます(;^_^A
自分の本当の気持ちは、ヘインと一緒にいたいジュンヨン、
「俺が全部受け止めるから・・・」と。。。

一方ゴンウは、連絡もつかず帰ってこないヘインを心配していて、
ミスクおばさんは、ヘインがゴンウの借金を気にしていたので、
「こんなマンションはいらない」と、少しいい人モードになってきました(^^)
家に帰ると、父に叱咤され、とうとう家を出る決心をしたゴンウ。
自分が全てをかけようとしているヘインは、
今ジュンヨンの元へ行こうとしてると思うと、可哀相なゴンウ。。。
 
義兄サンジンは、今がチャンスと、
“ヘインが孤児でホステスのおばに育てられた”というスキャンダルを流して、
新聞にもデカデカと載って、大騒ぎ\(◎o◎)/!
ジュンヨンが、薬を買いにいない間に、ヘインは記者には囲まれるし、
そしてゴンウに連れて行かれました。
ヘインに「別れたい、歌手をやめたい」と言われてしまったゴンウ…
ヘインを歌手にするために、父に歯向かい借金までしたのに、、、
ゴンウは納得できず、ヘインはただ「ごめんなさい…」と。。。
ヘインはミスクから、目の手術費用を出したのは、ゴンウだと知らされたけど、
それでも「必ず返す」と言って、決意は固いよう…でも何か思いつめた顔........

浴びるように酒を飲むゴンウに、ジュンヨンは何も言えません・・・
酔っ払ってジュンヨンに抱きつき「俺の友チェ・ジュンギュ」と言ったり、
どうしたらいい…と泣いてしまったり、
別荘でピアノを弾きながら、自分の母の話をしたり、、、切ないゴンウ。
少年時代のゴンウって、大人のゴンウと横顔が似ているなぁ…と思いました。
ゴンウの母のスキャンダルってなんなんでしょ? 男と心中とか??
ゴンウは、ヘインと別れる事をジュンヨンに言いました。
「そうしないと、お袋みたいに不幸になる…」と。

こんなゴンウの姿を見たジュンヨン、
ヘインをゴンウから奪っていいのかと、心が揺らいだでしょう。。。
別荘から帰るジュンヨンは、別荘に行くヘインとバッタリ・・・
船に乗り込むヘインの後姿を見て、「お前は戻って来れないだろう」と…

別荘に着いたヘインは、ゴンウが寝ていたので、
そっと指輪を外して置いて、帰ろうとしたけど、
目を開けたゴンウ、「なぜ俺と別れたいのか?」と聞いて、
ヘインの指に指輪の無い事に気付きました。
「初めから一方的だった…好きにしろ、俺の許しはいらない」
そしてヘインが噴水でチップにくれたコインを渡し、
「ごめんな。幸せにしてあげたかったのに…今までありがとう。」
こんな事を、優しく言うゴンウ、悲しいです。。。

ヘインが帰って、涙を流すゴンウ......... .しかしヘインは戻って来ました~~~
ヘイン、それでいいのかい?!
ジュンヨンは、「戻ってこない」と言ってたけど、ずっと港にいました。。。
「偉いぞヘイン。俺は大丈夫だ…だけど…だけどヘイン…」
本当に戻らないヘインに、涙を流すジュンヨン。。。

どうするのが一番良いのか…? 本当に可哀想な三人です・・・・・
ヘインは、ジュンヨンの方を愛しているのに、ゴンウの元へ行ってしまうのも、
ジュンヨンがヘインを諦めてしまうのも、やるせない感じが・・・
ゴンウは今回、すごく切なかったけど、
ヘインがなんで別れたいと言ったのか、知らないでいいのかな…?
聞いてもヘインが言わないから、知る術がないだろうけど。。。
ゴンウが早く、ジュンギュ=ジュンヨンと気付いて欲しいなあ…
そして、そうなったら、潔い態度を取ってくれると期待。。。

「悲しき恋歌」他の回はこちらです。

悲しき恋歌 (上)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年07月24日 11:43
パンダさん、おはようございます。
例のセーターありましたね(o^v^o)

>韓国ドラマは、声を上げて泣くシーンが多いけど、
吹替だと、どうも私は、わざとらしく聞こえてしまいます(;^_^A
このシーンは私もメチャクチャ違和感がありました。

ゴンウ母のスキャンダルがまだよく判りませんが、
母の死がゴンウのトラウマになって、ヘインへの執着になっているようですね。
ゴンウと結婚してもヘインの幸せはないと思うんだけど、
いつまでもジュンヨン=ジュンギュと隠し通せるはずはないし・・・。
予告ではジュンヨンもヘインもまた(またまた)、大変そうで・・・。
2005年07月24日 11:54
>ゴンウと結婚してもヘインの幸せはないと思うんだけど
ゴンウには可哀想だけど、そうなんですよね~
だから、同情でヘインが戻るのも、何だかね....
「母のように不幸になる」と言ったゴンウだから、
ヘインが他の男を愛してると知れば、苦悩するだろうけど、快く送り出す?
予告では、大変そうですね…
でもヘインのファジョンへの一発があったので、早く見たい!
2005年07月25日 22:56
こんばんは。
韓国ドラマって、こういう展開が多いんですよね(とかいいつつはまってはいるのですが。。)冬ソナのユジンもそうでしたよね。
なんか、結局、、皆かわいそう。ゴンウ党の私としては。。でも、ジュンヨンも。でも、はっきりしなさい!!と思ってしまう私なのでした(もう決めたら、うだうだするな!と、迷うヒロインを見ると思ってしまう。。と、いいつつ、ヘインも憎めないのですが)まあ、それが、韓国ドラマの醍醐味という噂もありますが。。。
2005年07月26日 12:30
mangosteenさん、こんにちは(*'ー'*)
本当に、「冬ソナ」っぽい展開ですね…
ゴンウはヘインが戻ってきて嬉しいだろうけど、ヘインの心は、もうゴンウには無いのだから、可哀想な感じでした。。。

ヘインが、自分の心に正直にジュンヨンを選べばいいのに、と思うんだけど…ゴンウだって、別れる決意をしたのに…
と言いつつ、私もヘインはなぜか憎めないです。
なんででしょうね~~~
そういう選択を、しなければならなくなったヘインも、可哀想に思ったりしてます。
こーわ
2006年02月01日 17:20
夕べは PCしながら見てしまって ドラマに集中してなかった~(>_<)

ヘインが無理して ゴンウへ行ってしまうのを 見たくなかったのかもしれません。
もう ジュンヨンが居るのに ゴンウの事を思うなんて 絶対無理!
ゴンウが想像する 『幸せ』 には してやれなくても、
歌手として成功させる事は 出来るかもしれないのに、、、

記者会見で 交際宣言したのは マスコミや世間には 受け入れられたの? 人気下がったの?

義理の兄は ゴンウ父に言われて 邪魔してるのか、道楽息子を痛めつけたくて邪魔してるのか どっちでしょう?

こうやって パンダさんに 思い出してもらってるんだけど、これって 去年の夏の放送だったんですね~~~
ごめんね~~~(^^ゞ
2006年02月01日 21:23
こーわさん、こんばんは。
こーわさんのコメント読みながら、思い出して、懐かしんでます。

>ヘインが無理して ゴンウへ行ってしまうのを 見たくなかったのかもしれません。
実を言うと、この回のヘインは、理解できませんでした。
ずっとヘインが大好きな私だったけど、
せっかくジュンヨンと会えたのに「なぜ???」状態でした。
かえってゴンウが可哀想で…
ゴンウびいきの私には辛い回でしたーー
ジュンヨンが引き止めなかったというのも、「?」です。

>記者会見で 交際宣言したのは マスコミや世間には 受け入れられたの? 人気下がったの?
この回は記者会見で終わったんでしたったけ?
次の回で、分かると思います(多分)

>義理の兄は ゴンウ父に言われて 邪魔してるのか、道楽息子を痛めつけたくて邪魔してるのか どっちでしょう
私は義理の兄は、父かのの命令じゃなく、自分の企みで、仕掛けてると見てました。
こーわ
2006年02月05日 00:12
ジュンヨンが引き止めなかったのは、やっぱり 身分の差のせい? いくら好きでも ゴンウ程は 金銭的に幸せにはしてやれないと思うからか、本気で惚れている親友から引き離せない 優しい奴なのかもね、、、

あんまり 思い出させてばかりじゃいけないので、
今度の放送は 頑張って見ますね!

義理の兄、どうして ゴンウをを陥れたいのか その内 理由が分かるかな~~~?
2006年02月05日 00:20
こーわさん、
ジュンヨンが引き止めなかったのは、色々な見方があると思いますが、私は、、、
ヘインがゴンウを選んだから…
ゴンウがヘインを愛してるから…かな?
でも、それでもヘインを愛してるなら、引きとめて欲しかったです。
こーわさんの言うように、自分よりゴンウの方がお金があるから、幸せにしてくれるという思いもあったのかもね。

義理の兄は…書きたいけど、、、まあお楽しみに…

この記事へのトラックバック

  • 悲しき恋歌 第13話 涙の決心

    Excerpt: ヘイン~それはないんじゃない。ジュンヨンが可哀想。 ジュンヨン、ヘインが帰ってこなくても本当にいいの?人が良すぎだよ。 ジュンギュ=ジュンヨンが明らかになってどんなに幸せな回かと思ったら、.. Weblog: 韓ドラ徒然日記 racked: 2005-07-24 11:00
  • 『悲しき恋歌』13話みましたぁ!

    Excerpt: 『悲しき恋歌』13話.....タイトル『涙の決心』 先週とても感動した、秘密の隠れ家近くの松ノ木のそば...ジュンヨン(クォンサンウさん)&ヘイン(キムヒソンさん)抱きしめあうシーンから..... .. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-24 11:11
  • 「悲しき恋歌」第13話『涙の決心』

    Excerpt: 名前が呼べて嬉しいの・・・貴方の顔が見られて嬉しい・・・。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-07-24 11:34
  • 悲しき恋歌 13話

    Excerpt: 悲しき恋歌の最中に地震があったので、あまりちゃんとみていませんでした。ジュンギュ = ジュンヨンだと知り、離れない、というヘイン。そこにゴンウから電話がかかってきますが、ヘインは電源きり攻撃だぁ~。ジ.. Weblog: ときどき思いつき日記 racked: 2005-07-24 15:48