初恋 第17話

NHK-BS放送 サブタイトル・・・「迫り来る魔手」

☆感想(ネタバレあります)☆
今回は、みんな辛そうで、楽しい事があまりなかったよう。。。
チャニョクは、なんとかトンパルたちと逃げたけど、
やっぱり自分の家が心配になり、戻るように言いました。
でも、あいつらに見つかったら、殺されるかもしれないと説得され
シンジャの旅館に隠れる事にしたけど、
ただ隠れていなければならないのも、歯がゆいでしょうね。。。
夜中に、シンジャがチャニョクの部屋のドアを開けると、
暗闇で一人涙を流しているチャニョク、「すまないが一人にしてくれ…」
と言うシーンがオリジナルでありました。
こうなってしまって、隠れる事しか出来ない自分が情けないのか、
家族に迷惑を掛けてしまい心配してなのか、
はたまた、ヒョギョンを思ってか、切なかったです.........
その後、怒って帰って来たスジンさんが、シンジャが居ると思って
ドアをバーンと開けたら、寝てたチャニョクが布団から起きて、
スジンさんがビックリ…! というシーンもありました~


チョンナムさんは案の定、ワンギの部下にボコボコに・・・
なんで、チョンナムさんまでこんな目にあうんでしょう。
チャノクに手当てしてもらって、嬉しそう(^^)
「お前らに協力する位なら、サムチョン教育隊に入ったほうがマシだ」と
決意したチョンナムさん、頑張ってーーー!!
サムチョン教育隊…一体どんな所? (想像はつくけど…)

ヒョギョンは、チャニョクが捕まって連れて行かれる夢を見て、
居ても立っても居られず、ソクジンに様子を見てきて欲しいと電話しました。
しかし午前3時ですw( ̄∇ ̄;)w!!
でも、こんな時間でないと、自由に電話出来ないんですよね。
ソクジンはチャヌに、「ヒョギョンの周りの人や、ヒョギョンさえ信じられない」
と言けれ、それを聞いてヒョギョンは、自分を外へ連れ出してと頼むけど、
ヒョギョン母は、「夫が許してくれない」と、OKしてくれません…
ソクジン「僕が家庭教師に来ますから」と交換条件(?)を出すと
母はあっさりと、認めてくれました(;^_^A   ソクジン、偉いです…

チャヌは、チャニョクの心配やら、父の心配やら、笑顔のない回でした。。。
父には勘違いで、また責められるし…
「映写機を壊したくらいで、なんでこんな目に合わないとならないんだ。
映画館に火をつけたって、ここまでしないだろう」と言った父トッペ。
本当にそのとおりです。。。
娘が貧乏なチャニョクと付き合ったからって、なんで貧乏人が悪者に…?
ヒョギョンは、「自分が望んで会ったのに、なぜ彼を苦しめるの」と言ったけど
母は「立場をわきまえなさい」と、全然わかってはくれません・・・

チャヌに会いに来たヒョギョンに、
「君には兄貴の場所は教えられない…帰ってくれ。
今度捕まったら、親父さんと叔父さんに何をされるかわからない…
そうなったら兄貴の夢はどうなる? 俺は今自分を抑えている。
すぐにでも飛んで行って殴りたい。でも耐えてるのは兄貴のため…」
ヒョギョンの事を自分も好きなのに、ずっと顔も見ずに、
冷たい言葉を投げつけるチャヌが切ないです。。。
父トッペに快く思われていない事を知り、ショックなヒョギョン…
それでも「チャニョクは無事なのね…」と心配して寂しく帰って行きました。

そんな中で、チャニョクが自分の旅館に来てくれて、
ごはんを作ったり、下着まで買ったりして、嬉しそうなシンジャo(*^^*)o 
いつまでも居るトンパルは、すっかり邪魔者扱い(;^_^A
スケッチブックを差し入れて、いい所あるなあ~と思ったら、
ヒョギョンの絵をグシャグシャにして、ちょっとーーーと言う感じ…( ̄□ ̄:)
前もヒョギョンの絵に、ヒゲを描いたりしてたっけ。。。

「初恋」他の回はこちらです。

もっと知りたい「初恋」の世界

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年07月23日 09:44
サムチョン教育隊
三清(サンチョン)教育隊(80年代、全国の素行不良者、粗暴犯、反政府活動家などが、社会浄化の名目で 強制的に配属された軍部隊)という歴史的現実
ですって~

映画 『シルミド』 もそうかと思ったら 違うみたい。
軍隊のある所って 何やってるか 分からないね、、、

チャニョクとヒョギョンとシンビ。
ここで 他の方と 結末について話しておられたのを読んで、今の状態が どう進んで行くのかなぁ、、、と、貧富の差を越えた恋愛の成就を祈る私としては 段々 不安になって来ましたよ、、、
2005年07月23日 15:46
三清(サンチョン)教育隊…そういう所だったんですね~
>貧富の差を越えた恋愛の成就
改めて見てると、本当に大変な事なんだなあと思います。
他の韓国ドラマでもそうですが、金持ちは貧困な人を、すごく見下してますよね…

>段々 不安になって来ましたよ
それでハラハラ・ドキドキなんですよ~~~
これからも色々と展開していくので、見守っていきましょう(^o^)
私はチャニョクにかなり感情移入してたので、チャニョクと一緒に泣いたり笑ったり…でした。。。(#^.^#)
2005年07月23日 21:56
初めまして。
私は最近、「初恋」66話を見終えました。感動でしたよ~。
BS版も、辛いあたりですね。66話の方では、50話を過ぎたら、もう涙、涙です。チャヌの頑張り、シンジャとドンパルの人の良さにも涙誘われます。すご~くいいドラマを見終えて、余韻の中にいます。個人的に、33歳のチャヌに会いたい(^^♪
2005年07月24日 11:58
ヒョコタンさん、はじめまして。(〃^▽^〃)。
「初恋」良かったですよねーーーー
ネタバレになるから、詳しくは書けませんが、私の今まで見た韓国ドラマではNo1です (^ー^)
BS版はカットも多いし、BGMが違うし…
私の好きな「Forever」(ラストのシーンでかかった曲)が無いので、ガッカリです…
でも好きなドラマなんで、しっかり見届けていきます!
チャヌは、初めて見た時より、今見た方が感情移入できてます。
33歳のチャヌ、会いたいですね~~~

この記事へのトラックバック

  • 『初恋』17話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』17話.......タイトル『迫りくる魔手』 チャニョク(チェスジョンさん)&シンジャ(イヘヨンさん)、トンパル兄貴の運転する車の荷台に乗って、ワンギの手下から逃げるシーン...チ.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-24 07:01