風の息子 第12話

画像
☆感想(ネタバレあります)☆
サンは、群山で警察署に行き、兄・ハスの事故を調べてた刑事が、3年前に死んだ事を聞かせれ、驚きました。
3年前…サンの義兄・ユスンをゆすりに来た頃です…
またユスンがやったのでしょうか。。。
刑事の家に行き、遺品の中から、ハスの事故は事故ではなく、なぜユスンは、ハスを殺したか?などのメモが残っていて、サンは確信しました。
「サンの父親は誰?」という所を読み、
ハスの最後の言葉「アボジ…」を思い出すサン。。。

サンは、父の研究所で政治をやる事を決意しました。
そしてそれは、ユスンの地位を脅かそうとする為なのでょう・・・
研究所に来ると知ったユスンは、大学に居るサンを尋ねて来たけど、
サンはもう以前のような笑顔は見せません。。。
サンに「お前に出来るはずがない」と研究所入りを反対するユスン、
「僕は兄さんに憧れていた…」と言うサンの言葉は切ないです。。。
サンは、頑として、ユスンの言う事は聞きませんでした。

ヨンファの父、イ・スハクは、ユスンの陰謀で、
経営する会社が密漁していると、告発されてしまいました。
連れて行かれるシーン、家宅捜索のシーン、本当にひどい警察です。。。
それでもヨンファは、サンと結婚したいと言いますが、
サンは、曖昧な返事しかしませんでした。。。
サンは、これからきっと、ユスンを追い詰めようとしているのでしょう。
そのためには、心を鬼にして汚い手も使うかもしれないから、
ヨンファをま巻き込みたくないのでは・・・なんか怪しい雲行きの二人。。。

ホンピョは、また乞食スタイルで市場に行き、スヒョンを見つけたけど、
どうも自分をはめた会長の愛人になってるようでした・・・
そして市場で商売しているというミスクに、居なくなった友人を探させました。
商売しながら探すけど見つけられず、ホンピョは怒ってました~
でも、人相を言っただけで、写真もないのに…(~_~;) 
ミスクはホンピョを好きなんですね~
見つけると嬉しそうに寄ってくる姿が可愛いです(^^)
ホンピョの事「アジシー(おじさん)」と呼んでるのが、
なんだか可笑しいです(*^ー^*)
そして最後にミスクは、「見つけたよ~」と走ってきました。
ホンピョのボクシングトレーニングも始まり、
廃材を使ったトレーニングに感心しました~~~

「風の息子」他の回はこちらです。

「風の息子」 オリジナルサウンドトラック
「風の息子」 オリジナルサウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年10月05日 16:42
録画して見たんですが、まだ 良い方は 修理出せなくて、(チャングムのBSを受信してるのは良い方のビデオ) 古い方のビデオで見ると 画面が暗くて、前は 字幕さえ見れたら それで良かったのですが、今回は それも苦しくて、、、(TоT)
ほとんど 理解でませんでした~~
パンダさんが 書いてくれているから 安心です。
ヨンファの父をあんな目にあわせたのは 本物の警察なの?
ユスンがどう言う風に 動かしてるんでしょう?
不気味な男です。
サンは ユスンとやりあう決心をしましたね!
もっともっと説明が欲しいドラマです~~~
2005年10月05日 21:57
こーわさん、ビデオの故障で大変ですね。
>ヨンファの父をあんな目にあわせたのは 本物の警察なの?
家宅捜索も入ったから、警察かと思いましたが…
よく日本のドラマでも、実力者が警察のトップに圧力をかけて、という事がありますが、
ユスンは、そんな感じで、警察を動かしてる?
ユスンは、不気味で不気味で…
だから、余計ドラマも引き締まってました。

>もっともっと説明が欲しいドラマです~~~
そうなんですよね。
カットシーンもあるようだし。
心の内を読む面白さがありますが…

この記事へのトラックバック