ガラスの華 最終回

画像
サブタイトル・・・「エピローグ」

☆感想(ネタバレあります)☆
この終わり方は…??? 前半は、ギテに涙・涙でした。・゛・(>_<;)・゛・。
かなり咳き込み、体調が悪そうなギテ。
ジスに「ニューシネマパラダイス」の話をします。
一介の兵隊が姫に一目ぼれし、思い切って声を掛けたら
「100日バルコニーの下に居てくれれば結婚する」と言われ、
兵士は喜んで雨の日も風の日も待ち続ける…
でも99日目に兵士はその場を去った。なぜだと思う?
きっと兵士は一緒に居たいから去ったんじゃないかな。。。

姫はジスでギテは兵士… 
ジスは、ギテに「ありがとう」と言って、そっと抱きつきました。
ギテの嬉しそうな、そして寂しそうな表情・・・
「幸せになれよ」と言って、涙があふれてきてます。。。

ドンジュは、ギテの薬を見つけ、怪訝そうな顔、、、
きっとギテは、二人の前では、平静を装ってたのでしょう…
だから深刻な病気だとは、薬を発見したドンジュも気付かなかったのかな~
一人鏡に向かって、ジスに話し掛けるギテ。
「ジスをめぐってドンジュと対立した事を後悔していない。
お陰でドンジュの良さがわかった。
お前にとって男でありたいとわかったから…
神様が許してくれた役目はここまでだ。ドンジュが現れるところまで…」

また咳き込んでしまうギテ。
今度はかなり激しい咳で、血もたくさん吐いてしまう・・・
「今はダメなんだ…」 
ギテはきっと、二人の結婚式に行こうとしてたのでしょう。。。
でももうほとんど歩けず、這うようにして浜辺へ行き、
そして自分の命を悟ったのでしょう…
ゆっくりと海へ入っていきました…号泣(T_T)

来ないギテを心配して駆けつけた、ドンジュとジス。
テヒと、そしてユンソに言われて駆けつけたギテ父。
浜辺に落ちていた行方不明者のコート、ギテのものでした。。。
泣き叫ぶ、ドンジュとジス・・・(ノД`);・
この時の二人は、本当に悲しかったです・・・
ギテ…最後に二人に、何か言い残して(書き残して)行って欲しかった。。。
一人でひっそりと、逝ってしまうなんて…

ギテは、私は不治の病だったから、自殺した…と思うけど、
本当にそうだったのかは、わかりません…
でももしかしたら、ギテの話してた兵士のように、ジスと結ばれなのなら、
結ばれるという幻想を抱いて海に入ったのかも…とチラッと思うし。。。

タイムカプセルを埋めた場所で、ギテを偲ぶ二人。
「俺達はそうとも知らず…ギテは自分の弱い所を見せたくなかったのかも…」

「ニューシネマパラダイス」を観て、ギテの思いに涙するジス。
そして、ジュギョンにジソクの事を頼み、旅支度をしてるジス。
ドンジュは日本に帰る決意をして、お世話になったチョン課長もお別れ…
二人で空港に行くジスとドンジュ。。。 二人で日本に行くと思いました…
が、しかし…なぜか握手?涙の抱擁? ジスはヨーロッパ?
回想シーン…タイムカプセルを開けようと言うジスに、ドンジュは、
「約束どおり12年後に開けよう。その時ギテが戻ってくるかも…」

このまま別れて、12年後に会おうって事なんでしょうか・・・
そんなーーーー!!
ギテ、二人の結婚を喜んでたのに・・・ 二人も決意したはずなのに…
やはり、「道義的に結ばれてはいけない二人」なんでしょうか???
なんで愛し合ってるのに、あんなに盛り上がってたのに、
別れてしまうんだろう・・・とちょっと…いや、かなり不満。。。

運命の人なら、いつかきっと結ばれる日が来る…と勝手に思ってます^_^;
でも、「結婚」だけがすべてじゃなくて、
ドンジュとジスは「心」で結ばれて生きていく…って感じなのかも、と思ったり…

気になるのは、タイムカプセルの中身です!
12年後…って出るのかな~と思ったけど、無かったですo(-_-;*)
ギテ母も、どこに居るんでしょう。。。
もしやあのジスへの手紙は、テファ(by天国の階段)のように、
先に書いておいて、後で届くようにしたのかも・・・と思ったりして。。。

「ガラスの華」他の回は、こちらです。

ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤)
ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年07月13日 16:56
ドンジュとジスはね・・・こうなるんだろうな~って感じがしたんですが。
>ドンジュとジスは「心」で結ばれて生きていく…って感じなのかも、と思ったり…
好意的に解釈すればそうなるんでしょうねえ・・・。
何でしょうねえ、不完全燃焼でしたね。
何故ヨーロッパ???
2005年07月13日 23:22
sannkenekoさんは、「結ばれない」と予想してたんですね~
私は絶対二人で日本に行くと思ってましたよ・・・
このドラマ、毎回楽しみだったので、最後のあれは、不完全燃焼です(--〆)
「結ばれてはいけない仲」というのが、きっとその国の考え方なんだろうけど、そこが理解できないからダメなんですね。

ジスのヨーロッパというのも、お金どうしたの?と思ったりして…
父のお金を使うとも思えないし。
ただ空港に行くという設定上なのかも。。。

終わってしまって、なんか楽しめたような、楽しめなかったようなヘンな気分です。
sannkeneko
2005年07月15日 16:32
何だか盛り上がった分だけ???という終わり方でしたo(=ёェё=)o。

>「結ばれてはいけない仲」というのが、きっとその国の考え方なんだろうけど
「純愛中毒」ご覧になりましたか?
義理の姉との禁断の愛って言うのが根底にある映画で(韓国ではタブーなんだそうです)。
そこのところが判っていないとどうしてこういうこと
になるのかが理解できないんですよね。
まあ、ジスとドンジュが結ばれなかったのは誰かさんの影響が相当ありますけど。

>終わってしまって、なんか楽しめたような、楽しめなかったようなヘンな気分です。
同じく!
とにかくお疲れさまでした。
夏休み明けにHTBさんは何をやってくれるんでしょうね。
また、盛り上がりたいですね(o^v^o)。
2005年07月15日 22:01
sannkenekoさん、こんばんは (^ー^)
「純愛中毒」まだ見てないんですよ。
きっとこのドラマで、少しそういう事情もわかったから、今見れば理解できるかもしれないですね。

HTBは1月に「今年のHTBは、韓国ドラマをたっぷりやります!」と言ってから、まだ放送してくれると期待してます(^o^)

sannkenekoさんもお疲れさまでした!
他のレビューも楽しみにしてます♪<(゛ー^)ノ^

この記事へのトラックバック