オールイン 第12回

サブタイトル・・・「新天地を求めて」

☆感想(ネタバレあります)☆
ファルコーネのところで働くか、悩んでるようなイナとチョング。
でも、チョングを警察から出してもらった借りがあるのだから、
嫌でも同意しないとならないでしょう・・・
もう後戻りできない二人は、ファルコーネの所で働くことに。
大金持ちのファルコーネ、すごい豪邸です!
拳銃まで持たされたイナたち。
イナは、「拳銃まで持つ事に…」という感じの顔だけど、
チョングは「チョウ・ユンファに憧れてた」と、ちょっとはしゃいでます(~_~;)
まあ、それ位の開き直りの気持ちがないと、用心棒もできないでしょうね。。。

スヨンは、シスターマリアに勧められて、アメリカ留学を決めました。
海外事業部にスヨンを抜擢し、任せてきたのだから、
急に辞められては、困るでしょう。。。 
チニは引き止めるけど決心は固いです。
それにチニにとっては唯一心を許せる友だから、寂しい気持ちもあるのかな?

ロスに着き、タクシーに乗って街に向かう途中、となりにイナの乗る車、
気付かない二人・・・、
でも運命なのか、ファルコーネの館で再会した二人でした~!
驚くイナ&スヨン。。。
ずっと会いたかったであろう二人なのに、声を掛ける事は出来ませんでした。。。
その後、一人でお酒を飲んで、スヨンとの事を思い出しているイナが、
とても切なく、ジーンとしました・・・(/_;)
「帰る」と言うに、「なぜ?」とリサ。
「私はレポートの手伝いに来たのよ…」と言うかと思いました(^^ゞ

そしてイナは、スヨンに会いに行きました。
でもスヨンはドアを開けません。。。
この時のスヨンの気持ちが、なんでこんなに意地を張るんだろう?と
最初、あまりよく判らなかったのだけど、
自分に何も告げずに、黙って行ってしまったイナを、怒ってる気持ちや
チョンウォンに「イナさんの事は、胸の奥にしまう」と言ってたので、
自分の中で整理をつけたのに、今更現れて戸惑ってる…という感じなのかな。。。
後で副音声で聞くと、この時のスヨンは、
搾り出すような声で、精一杯意地を張ってイナに言ってるようでした…
日本語で聞いて時はそうでもなかったけど、
本人の声で聞くと、ジーン........でした。。。

今回のスヨンは、アメリカの友人やリサとは英語、
オークションの通訳の日本語もすごくがんばってました~(^o^)
でも、吹替だと、全部日本語になってしまい残念!

ドアを開けてもらえなかったけど、スヨンをまき込みたくなかったと
自分の気持ちを言って、ずっと外で待つイナ。
スヨンも窓の下を見ては、「涙」..........でも行けないんですね…
3日目に大学に現れたイナ、、、でもスヨンはきっぱりと・・・

韓国の方では、テジュン刑事が独自でハン・ミョンジン事件を調べる事に…
自分のためにイナが賭博をして事件にまき込まれた事がわかり、
自分でなんとかしようとするテジュンでした~
イナのおじさんは、イナが外国にいるとわかった時は少し元気になったけど、
やはりまだ元気がありません・・・外国に居るとわかっても心配なんでしょうね。。。


「オールイン」他の回は、こちらです。

イ・ビョンホン~韓国ドラマ『オール・イン』公式写真集

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年07月10日 16:06
私も副音声で見て&聞いていました。
日本語、英語が吹き替えではみんな一緒になってしまって、もったいないですね。
ソン・ヘギョの英語が上手くて、見習わなければと
思った回でした。
2005年07月11日 11:26
ソン・ヘギョちゃんの英語本当に上手です!
日本語は…やはり発音難しそうです(~_~;)
でもせっかくそうやって頑張ってるから、外国語のところ位、字幕にしてあげて欲しいです。
Jennie
2005年07月14日 01:08
こんばんわ。
ほんと、ヘギョちゃんの英語はきれいでしたねー。
なんか、全部日本語になっちゃうと興ざめですよねー。
やっぱり、もとの言葉で聞かないと、
登場人物への感情移入も、間違ってしまいそうです。
ただ、字幕だと、言葉足らずのときもあるし、難しいですね。
2005年07月14日 13:31
Jennieさん、こんにちは!
>字幕だと、言葉足らずのときもあるし、難しいですね。
そうなんですよね~
吹替の方がセリフは多くなるから、その点はいいですよね。
「オールイン」は、ぜひ英語・日本語の所だけは字幕にして欲しいです。
イナの日本語の勉強シーンも良かったのに…

この記事へのトラックバック

  • 「オールイン 運命の愛」第12話『新天地を求めて』

    Excerpt: 今日も米韓で話が進行していきます。 まずはファルコーネの屋敷に着いたイナとチョングから。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-07-10 15:55
  • オールイン 第12話 =新天地を求めて=

    Excerpt: オールイン 運命の愛 上 「苦しみすぎてもう愛せない・・・」か。深いなあ。 いやあ、黒づくめでサングラスかけたイナは、超かっちょいーー♪ Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-07-11 22:33
  • オールイン 第12話 新天地を求めて

    Excerpt:  運命的に再会、というかあまりにもうまく遭い過ぎ。話の流れが早過ぎやしないか?今日1話だけでスヨンが渡米、イナに再会。もっと苦悩しイナを諦めるにいたる姿を描いて欲しかった。  スヨンが言うように、黙.. Weblog: 韓ドラ徒然日記 racked: 2005-07-11 23:41