初恋 第15話

画像
NHK-BS放送 サブタイトル・・・「嵐の予感」

☆感想(ネタバレあります)☆
チャニョク&ヒョギョンは、思い出の地「春川」に行きました。
楽しく過ごす二人のシーンが、もっとあったような気がしますが、
カットのようで、いきなり映画館を出て夜でした。。。
そして帰路途中で事故を起こしそうになり、
難を逃れたけどトラックは動かない・・・
しかしヒョギョン…、普通、衝撃で目が覚めるのでは・・・・・・( ̄  ̄;)
タクシーで帰らせようとしても、チャニョクと一緒に居ると言い張るヒョギョン。
チャニョクも結局、ヒョギョンの言う事を聞いてしまい、
それが二人の仲が、ワンギ&ヒョギョン母にばれてしまう事に。。。
あーあ…大変です。。。\(◎o◎)/!
チャニョクは、ちゃんと旅館を探して、ヒョギョンだけ泊まらせようとしたんですよ~
でもヒョギョンは、一緒にいたいと、そこから出てきてしまって、
優しく抱きしめるチャニョク…がカットでした。


帰宅して言い訳するヒョギョンに、「今時電話のない家が?」と母。
母の価値観では、考えられないんですね・・・
そんな母が、電話の無い家のチャニョクを、認める訳ないですよね。。。
ワンギがチャヌとチャニョクを思い浮かべるシーンが、
殴って痛めつけてるところというのも、ワンギらしい気がしましたε=( ̄。 ̄;A …

チャノク&チョンナムさん、そしてチャヌ。
チャノクは、チャヌに責められて、泣きながら「結婚しない」と言いました。
チャヌは、チョンナムさんをあまり信用してないようだし、
姉を思う気持ちもわかるけど、チャノクが可哀相でした(:_;)
チョンナムさんは、お父さんに、チャノクの事を本気で思っている事を話し、
「学のないチャノクの、どこが…」というトッペさんに、
「そんなのは関係ない」と真剣に言うチョンナムさん(ノД`);・

それを立ち聞きしたチャニョクは、彼の気持ちが本気だとわかったのでしょう。
自分も高校中退の、学の無い身だけど、ヒョギョンは愛してくれている…
そんな思いもチャニョクにあるので、
チャノクを結婚させてあげたいと思うのかな~
「姉さんは、その人を好きなんだ。結婚を望んでいるんだ」と
チャニョクは、反対するチャヌに言いますが、なかなか同意してくれません。
言葉はきついけど、チャヌはお姉ちゃんを、
ずっと自分が守ってあげたいのかな・・・(*^ー^*)

ヒョギョンと春川で泊まった事を知って、
ヤキモチで尚更、頑なに兄の言う話なんて聞きたくない…と言う気もしました~

チョンナムさんは、またチャノクをデートに誘うけど、
断られてしまって、合点が行かない様子…(--)
その時に偶然、ワンギの部下に拾われて、
チャニョクの事をベラベラしゃべってしまったーーーヾ( ̄ー ̄;
事情を知らないチョンナムさんなんだから、仕方ないんだけど・・・

ソクジンを、帰宅が遅くなる言い訳に使ってしまったヒョギョン。
ソクジンは少し怒ってましたが…(やっぱりヒョギョンを好きだから?)
結果的に、ヒョギョン母からチャニョクの写真を見せられて、
母が気付いてる事を、ヒョギョンも知る事になりました。
ワンギからの電話を盗み聞きして、チャニョクの工場に電話するヒョギョン。
工場のチャニョクの後輩も協力してくれて、逃げるチャニョク・・・

この春川か前のデートの時に、湖のほとりで、
大群のアヒルを、二人で楽しそうに追いかけるシーンがあったのに・・・
大好きなシーンなのに、カットされてて残念。。。
トラックの運転席で、気の乗らない勉強しているヒョギョン、
イタズラでエンジンをかけて、進んでしまい、あわてるチャニョク、
こういうチャニョクの、おちゃらけたシーンが、無くなってるような気がします。
チャニョクとヒョギョンの楽しいシーンは、あまりカットして欲しくなかったなあ…
ストーリーの流れに関係ないのかもしれないけど、これからの展開には…


「初恋」他の回は、こちらです。

初恋 vol.1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アジシじゅん
2005年07月09日 00:17
パンダさん♪
こんばんわ! こちらの カットの補足 参考になります。
結構 ハマって見ていたりするんですけど...
ヒョギョンって ヒロインなのに ずーっとこんな感じなんですかね...
唯一 ヒョギョンが.........なんです。
それ以外は いい感じで鑑賞してまーす
また、立ち寄ります。
こーわ
2005年07月09日 09:58
チャノクとチョンナムさんの事、チャヌ なかなか 認めないですね~
「姉さんを 厄介払いしたいのか?」って それ 言い過ぎ、、、
家事一切 きりもりしている姉さんが 嫁に行って困るのは 男3人なのね~~~

ワンギがチャニョクを許さない件、暴力はいけなかったとしても、映画技師がこの件の発端だったのだから、その辺を 話したら良いのに!と思います。

韓国ドラマも もっと説明したら 理解してもらえるのに! とヤキモキするシーンが 多い様に思います。
日本も (今は知らないけど)謙虚が美徳だったから 同じなのかな~?
2005年07月09日 13:57
じゅんさん、こんにちは!
ヒョギョン、私はチャニョクに愛する人と結ばれて欲しいから、嫌いじゃなかったけど、
オリジナルを見終わった後、色々な書き込みを見ると、多くの人が嫌ってました(~_~;)
このドラマの監督さんの話でも「韓国での放送の時、ヒョギョンが嫌われてたので、日本の皆さんは嫌わないでください」というコメントがあったので、じゅんさんがヒョギョンが…と思うのも当然かもしれないですよ~
このドラマは、チャニョクとヒョギョンの恋の他にも、色々な要素があるので、そっちも楽しみましょう(*^ー^*)
2005年07月09日 14:10
こーわさん、こんにちは~
チャヌが認めないのは、お姉ちゃんの心配もあるし、自分が守っていきたいという思いもあるし…なんでしょうね~
でも、ちょっと意固地になってる気がしました・・・
>映画技師がこの件の発端だったのだから、その辺を 話したら良いのに!と思います。
想像ですが、貧乏人は常に悪者にされてしまって、こちらの言い分なんて、聞いてもらえないのでは?と思いました。
ヒョギョンが中に入れば…とも思った事もあるけど、父親は絶対的で、娘が意見するなんてとんでもない…という感じがするし。
「謙虚が美徳」、ドラマの今の時代は1983年頃だと思うので、現在よりもっと謙虚だったのかも・・
日本もその頃は、今よりは慎み深かったような気がしますが、どうでしょう??
こーわ
2005年07月10日 01:06
確かに! ヒョギョン父は 100% 認めてくれないでしょうね~
駆け落ちしても 地のはてまでも 探しにきそう、、、
あのドラマには 裕福な家と超貧乏な家しか出ないので、中流は どんな風なのかな~って 思います(^_^;)
それは ドラマに映るソウルの街並みを見ても思うの。
高層ビルの谷間に 下町があって、極端にアンバランス、、、
2005年07月10日 13:07
中流家庭ってそういえば出ないですね。
ちょうどこの時代が1983年で、オリンピックの88年を境に、ソン家のような家が大分無くなった…と聞いた事があります。
この頃は金持ちと貧乏が極端だっのかも知れないなあ…と勝手に解釈してます^_^;

この記事へのトラックバック

  • 『初恋』15話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『初恋』15話.......タイトル『嵐の予感』 先話『春川にいきたぁ~い』っていっていたヒョギョン(イスンヨンさん)、チャニョク(チェスジョンさん)は結局会社のトラックに乗って2人で春川.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-09 00:14