ガラスの華 第18話

サブタイトル・・・「わが無二の友」

☆感想(ネタバレあります)☆
激怒してギテを殴る会長。 訳がわからないギテ。
そばにいるはずのユンソ、なぜ「ギテは関係ない」と言わないの…?
それに、なぜかギテの仕業になってる?と思ったら、
後でわかりましたが、ユンソは、“ギテ母への一番の復讐”のために、
ギテも、かかわってた事に仕向けたようでした。。。
家に帰ったら、可愛い妹・テヒにもなじられてしまい、
父にも妹にも信じてもらえないギテが可哀相…(ノД`);・
一言も弁解せずに、「この家で幸せだった」と言って、出て行ったギテ。。。
ユンソに会い、話を聞き、ここで母の仕業だと確信したのかな(?)
ギテは「母が最後に会った人がユンソさんの気がして…最後に母は何と?」と、
ユンソは、「ギテさんが傷つかないよう頼んでました」と。。。
ギテは、一人河辺に行き、母を思い叫びました。
「全部言ってくれればいいのに…、一人でどんなにつらかったか…」
恨み事も言わず、泣き崩れるギテでした。。。(/_;)

家に駆けつけたドンジュ、テヒに「君だけでも信じてあげないと」と…(涙)
そして、帰宅した会長にも「ギテと決め付けるのは軽率。
なぜならギテは、会長のような人生は望んでなく、
一家のよき主になることを望んでいた。」と幼い頃の思い出を語りました。
色々なゴタゴタもあった二人だけど、
ちゃんとギテの事を信用してるドンジュの姿に感動しました(T_T)
そして、キューブの人脈で、ギテを探すことに。。。

ユンソは、最後のギテ母の言葉を思い返したのか、
それとも、最初から会長を責めるつもりだったのか、
会長に「ギテは何も知らない…」と言いに行きました。
「テソンが死んだ後、すぐにギテ母子を家に入れたりして、許せなかった」
今更そんな事言うユンソに、怒りまくる会長。。。
しかしにユンソは、「お義父様も怒る権利はありません。
ジンジュを追い詰めたのだから…ギテを信じていればこんな事には」と。。。
出て行けーーー!と怒鳴る会長。 ユンソ、親子にならなくて良かったのでは…
会長、「ジンジュと出会わなければ…」なんて、ひどすぎ!…(;-_-+

ドンジュは、ギテの行方不明をジスにナイショにしてました。
しかし女課長の話で、わかってしまい、テヒの所へ。
テヒ「ジスさんに聞く資格が?抜け殻だけ兄さんの横にいて偉そうに」
なかなか痛いところをつく、テヒです(~_~;)
でもその後、兄を責めた事を後悔して、心配してるテヒの声が流れました。
テヒの映像つきで流してくれれば、テヒをちょっと見直せたのに…
そしてドンジュの所へ行き、倒れてしまうジス!
御飯も食べれない程、憔悴しきっていて、
なんでこんなに憔悴?と思ったら、最後にギテに言った言葉、
「家で待ったり、来たりしないで」と言った事を気にしているよう。。。
ギテはそんなに気にしてないと思うよ~ジス。。。
そして、ギテとの思い出の場所を巡るジス、
ギテとの再会の時の事を思い出すドンジュ、流れる「友へ」の歌。。。(:_;)

そして一ヶ月もたってしまい、ギテ母からジスに宅配便が届き、
中にはジンジュが縫った産着と、手紙と、通帳などの財産がありました。
「ジスの言った“おばさんが欲を出さなければギテは幸せになれる”
そのとおりだった。お金はギテのために使って…ギテの事を頼むわね…」 
ジンジュ。。。会長にないがしろにされ、同情する部分もあり可哀相な人です。
でも、ギテの事を大切に思うなら、
会長に、土下座してでもギテの事を頼むべきなのでは…
逃げるなんて、やっぱり自分が一番な人に思えます。。。(--〆)

ドンジュは課長に、自分には守りたい女性と守りたい男性がいると話し、
この話を聞いて、本当にジスの事を愛しているし、
本当にギテの事を大切な友と思ってるんだなあ…と、優しい思いやりに感動。。。
そして、ようやくギテの居る場所がわかり、現地に向かうドンジュ。
見つけたギテは、やつれきっていて、ホームレスのよう・・・つづく。。。

ドンジュとジスの、あの問題は、
このギテの事件で、考えるヒマもない程になってしまってるよう。。。
それがいいのか、悪いのか・・・
今回は、ギテに対しては悲しい涙、ドンジュに対しては感動の涙の回でした・・・
ギテの写真を見せられた旅館の人のセリフ、
「違う気もするけど…まゆが太いからそんな気もする」ちょっと笑いました(^o^)

「ガラスの華」他の回は、こちらです。

ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤)
ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年07月08日 19:31
とにかくギテが可哀想でした。
言い訳もせずに、テヒにありがとうなんて・・・。
>「違う気もするけど…まゆが太いからそんな気もする」
私も笑いました。
おばさんのおっしゃるとおり!(笑)
2005年07月09日 13:01
前回、あんなに幸せそうだったギテなのに、
本当にギテが可哀相でしたね・・・
テヒになじられても「幸せだった。ありがとう。」
テヒが自分を慕ってくれていた事、今まで本当に嬉しかったのでしょうね。
(最近は、変な方向にけしかけてたけど…)
それだけに、ショックだったでしょうね。

この記事へのトラックバック

  • 「ガラスの華」第18話『わが無二の友』

    Excerpt: 着メロがクラシックってこのころ流行っていたんでしょうか。 韓国で同時期に放送していた「悲しき恋歌」ゴンウの着メロは シリアスなシ-ンに不釣合いなことこの上なかった「トルコ行進曲」。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-07-08 19:27
  • 『ガラスの華』(ユリファ)18話みましたぁ!

    Excerpt: 『ガラスの華』(ユリファ)18話『わが無二の友』 ドンジュ(イドンゴンさん)の会社で残業していたジス(キムハヌルさん)と話をしていた時に.....携帯の着信音.....電話の相手はテヒ.....『ギ.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-05 10:46
  • ガラスの華 第18話 =わが無二の友=

    Excerpt: 結局、ジスの話を聞けないまま、ドンジュは後ろ髪を引かれる思いで、ギテの家に向かいます。その頃ギテは、それこそ悪魔に豹変した父親から言われた言葉を思い出して泣きながら車を飛ばしてます。「欲のために兄を殺.. Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-08-29 02:19