ガラスの華 第17話

サブタイトル・・・「空を遮るもの」

☆感想(ネタバレあります)☆
ジス父が自分の養父と知ったドンジュ。
ジス姉弟の幸せの上に自分の幸せな生活があったと知ったら、
ボロボロになってしまうのでは…と思ってましたが、
「彼が知ったら気が変になるわ(byテヒ)」という程、取り乱しませんでした。
それよりも、そのために身を引いたジスを哀れんでるようで、
「自分も全てを捨てる」と言いましたが、「人も簡単に捨てれるの?」とジス。
ジスの目に自分の手をかざして「こうすれば空がなくなるのか?
これ以上空を遮るな…俺達の愛を否定するな」とドンジュ。
ドンジュって、普段あまり思いつかないような事を言うなあ…と思います。
涙を流して、「待たないで」と行ってしまうジス。。。

ドンジュは、しばらく韓国に残る事にして、
またキューブに現れた本部長に、課長はビックリ(*_*)
日本の会社も大変そうなのに、帰国しなくて大丈夫なのかな~?
課長は「愛というものは一度逃すと戻ってこない。追ってください。
寂しさで結婚しないように…」
と自分の体験談(?)を話しました~
「人生が燃え盛るように」とマッチを買って来たり、ちょっと感動…(^o^)
そしてこの課長の計らいで、またジスはキューブの仕事をする事に。。。

ジスの家を尋ねてきたギテ。
また強引に出てきた…と思ったけど、意外とあっさりな態度で、
そして「あのクマのぬいぐるみは多分ドンジュが買った」と、、、
ジスは、ドンジュが冷たい事を言って自分を怒らせた日に、
自分を追ってきてくれたんだと、ドンジュの優しさに気付き、
そして、同じ頃ドンジュもまた、思い出の品とジスとの写真を見て、
お互いに、思いをつのらせてました。。。

テヒ、ドンジュにいきなりプロポーズだなんて、無謀です(;^_^A
そんなテヒへの返事は、「その価値が?」、ドンジュ良く言いました!
そして、事実を知っていながら黙っていたテヒに、
「俺の味方になりたかったら、話すべきだった…」とキッパリ!!
悔しそうな・悲しそうなテヒ…もういいかげん改心して欲しい。。。

ギテは、テヒがジスを傷つけたと知り、ジスを慰めようと、待ち伏せ・・・
ジスは、ギテに「今度から会いたい時には電話して…」と言い、
ギテもちゃんとわかってくれました(^^)
以前の「なんでそんな事言うんだ!」と怒ってたギテとは違います。
そして「今、本当にすごく幸せだ」と、
「人生が燃え盛るように(by課長)」燃えてる暖炉の前で、しみじみ言うギテ。
母のした事が、もうすぐ明るみになると思うと、
ギテが可哀相で、胸が痛みます。。。(ノД`);・

そしてとうとうギテ父が、知ってしまったようで、激怒!
ギテを責めるけど、別にギテが悪い訳じゃなく、母がした事だし
そして母が犯罪を犯してしまったのも、
この母子を長年、ないがしろにしてた会長も原因・・・と思うんだけど。。。
ギテ母と会長のレストランでの食事の時に
「こんな人前で、会長と食事するのは初めて」と言うギテ母が悲しかったです。
どうも私は、悪役キャラのチラッと見せる悲しさに弱いです・・・^_^;
事件を調べているユンソへの賄賂も、受け入れてもらえず、
すでに海外へ逃亡してしまった母。
まさか自殺してないでしょうね・・・???

スタジオの仕事の後、夜キューブの仕事をするジス。
偶然ドンジュが来て、ジスは「待つと言ったわね?その言葉今でも…」
タイミング悪く、ドンジュのケイタイが鳴り響き、
言って欲しいドンジュ。電話に出てとジスの押し問答。。。
結局電話に出たドンジュは、テヒからで、「ギテが…?」
次回は、ギテが大変な事になりそう。。。

「ガラスの華」他の回は、こちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年07月07日 15:15
何だか慌しくなってきましたね。
本当にドンジュってあまり取り乱しませんでしたね。
ジスの気持ちがわかってかえって冷静に、そして愛しく思えたかも知れませんね。

>この母子を長年、ないがしろにしてた会長も原因・・・と思うんだけど。。。
会長とギテ母が不仲だったにしても、何よりもそれが原因でしょうね。
テヨンが亡くなったらふたりを家に迎えるくらいの人だし。
ある意味ではドンジュ義父&ジス父といい勝負かも・・・。

ところで日本の会社は放っておいて良いんでしょうか?
チョン課長はノッテいるけど(笑)。
2005年07月08日 11:18
課長の嬉しそうな顔ったら・・・(*^o^*)
私も日本の会社が心配です!
ドンジュの冷静さは、意外でした~
ドンジュは、自分の不幸より、相手を思いやる気持ちを持つ、懐が深い人なんでしょうね。

ギテ父&ドンジュ父、どちらもお金持ち独特の傲慢さがあるような感じです。
こんなんでも会社をちゃんと運営してるんですから…
でもトップに立つ人間って、こんな人多いかも~

この記事へのトラックバック

  • 「ガラスの華」第17話『空を遮るもの』

    Excerpt: なぜ、帰ってないの なぜ、嘘をついた 「シン・ジスとハン・ドンジュになれば複雑なことはない。」 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-07-07 15:06
  • 『ガラスの華』(ユリファ)17話みましたぁ!

    Excerpt: 『ガラスの華』(ユリファ)17話『空を遮るもの』 ギテ(キムソンスさん)、テヒ(チョイジンさん)応接での会話から テヒがドンジュを好きになった理由 『彼が私に無礼だったからよ...ご機嫌とりの人.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-31 00:35
  • ガラスの華 第17話 =空を遮るもの=

    Excerpt: 「君一人で、全てを捨てて俺にどうしろと?君の幸せを横取りしたと思うだけでも辛いのに、今後もそう生きろと?それが望みか?いっそ、俺も捨てるよ。全て捨てるそれでいいだろ。もう誰かの養子でも娘でもない。シン.. Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-08-28 01:54