ナイスガイ 最終回

画像
サブタイトル・・・「再び笑いあえる日まで」

☆感想(ネタバレあります)☆
前回の続きで、テピョンに真実を話すジュンピル、
「幼い時に入れ替わったあの日。俺の親父が、お前の親父を殺した…
俺がお前の人生を奪った…お前がパク・ジュンピルだ」と話すジュンピル。
「俺を許せるか」…テピョンは「ちくしょーーーー」と言い、殴りました! 
「気の済むまで殴れ」、、、ジュンピルが悪い訳じゃないけど、
テピョンにとっては、殴らずにいられないのでしょうね。。。
そしてテピョンは、泣きながら走り去りました。。。
「なぜ、こんな出逢い方を…」 一人涙するジュンピルにジーン・・・(/_;)
テピョンも一人泣いていました・・・

班の面々は、サンジンの会社に乗り込んだけど、
残念ながら、一足先に、証拠のビデオテープとともに、逃げられてしまった…
警察署に戻ると、テピョンからジウにメールがきて
ジュンピルが電話し直してると、上司が現れ、テピョンと連絡を取ってた事や
サンジンの会社に踏み込んだのに、逮捕できなかった事を責めました。
「全ては私の責任です」と言うジュンピル。
この班を捜査からをはずし、「私情をはさむな!」と怒鳴る上司に
「刑事である前に、人間であるべき。これはオ部長の教えです」と
ジュンピルは、きっぱり!! ナイスガイのジュンピル!
そして身分証を置き、刑事をやめる覚悟でテピョンとサンジンの元へ。
それに続くジウ&ペク刑事。 迷った感じで続いた双子の父の刑事(^^)
「一人でいいかっこするな。」・・・ペク刑事の言葉に感動。。。(T_T)
ペク刑事もナイスガイです!
でも、すべてを一人で責任を負うつもりのジュンピルは、
「戻ってくれ。これが最後の命令だ」と、みんなを残し、一人現場へ。。。
「わかりました」と敬礼するペク刑事…(:_;)

テピョンは、サンジンのヤクの取引現場に乗り込んだけど
袋叩きにあって大怪我のテピョン、痛々しい…(一人じゃ当たり前です^_^;)
ジュンピルが現れ、捕まったひどい姿のテピョンを見て、
サンジンと連中を銃で威嚇しながら、テピョンを助けに二階へ…
そんな二人を残し、油を撒き、火をつけるジョンパル。。。
でもそこから、ちゃんと逃げ出し、サンジンたちを捕まえに!
その時のテピョンは、もうジュンピルの事を信頼しているテピョンでした(*^_^*)
そして大勢の連中をやっつけて、残りはサンジン。
サンジンは、20年前、実はハン・テマンを警察に売っていた事を告白。
すべての始まりは、サンジンのその行いからだったのです・・・

全く、ひどい男でした・・・(;一_一)
その言葉に、ジュンピルは銃を突きつけ、さらに挑発するサンジン。。。
「刑事の任務は逮捕する事だ」と説得するテピョンの声に、
銃をおろしたジュンピルでした。。。(ホッとしました~~~)
駆けつけたジウを抱きしめるテピョン。
ジウ涙です…よかったねジウちゃん(#^.^#)

警察の上層部から取り調べを受けるジュンピル。
免職も覚悟していたけど、停職一ヶ月、減棒三ヶ月でした~
「当時まだ5才だった。お前に罪はない。」 
泣けてきました。・゛・(ノД`);・・゛・。
すっかりジュンピルに、感情移入しまくってました。。。
笑顔で迎えてくれた、班の仲間達。
そしてテピョン、「パク・ジュンピルという名前は班長にピッタリ。
俺もテピョンが気に入ってる」と言い敬礼(「忠誠!」)
ニッコリ笑い敬礼するジュンピル(*^ー^*) 
そして腕を組みふざけるテピョンでした~
その後、ジュンピルとスンジョンは、めでたく結婚しました。(〃^▽^〃)。

正直、最初の数回は、コメディっぽくて、
「はまれるかな~」と軽い気持ちで見てたのに、
回が進むごとに、ジウの問題・オ刑事の事件など重い事件もあり、
そして毎回テンポよく進んでいき、すごくのめり込んでいきました~~~
終わって、楽しみが一つ減り残念な気分です。。。

「ナイスガイ」他の回は、こちらです。

ナイスガイ DVD-BOX
ナイスガイ DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年07月01日 00:04
もう 終わったの~~~?(゚Д゚)
あ~ 楽しみだな~~~!

こちらも 見たら 掘り起こして コメントさせてもらいますね!
2005年07月01日 15:05
そうなんです。終わってしまったんですよ~
早いでしょ・・・
「ナイスガイ」、面白かったですよーーー!
こーわさん、見たら感想入れてくださいね(*^_^*)
待ってます!
じゅん
2005年09月02日 12:32
pandaさん♪
こんにちは! 私もやっと最終回までみることできました。
ホント 楽しみが一つ減ってチョット残念な気分します。
シンハギュンさんの演技があまりにもうまくてビックリ、
チョハンソンさんの一直線な演技もまた良かったとおもいました。
pandaさんのブログが全話アップされていたので、とても励みになりましたありがとうございます。
また、立ち寄ります。
2005年09月02日 15:44
じゅんさん、こんにちは。
私もシン・ハギュンさんの演技には圧倒され、
一緒に泣き、一緒に笑ってました。

チョ・ハンソンさんは、初めて見ましたが、
すごくテピョンにピッタリな感じでした。
そちらの放送では、彼の一言が毎回あったんですよね~羨ましい…

ジウをはじめ、他のキャラたちも本当にいい味出していて、本当に満足のドラマでした。
北海道では、裏番組は「ガラスの華」
途中までは、両方ワクワクでした。
最後は、、、(~_~;)

また他の記事にもお立ち寄りくださいね♪
こーわ
2005年10月04日 00:39
ようやく 最終回 見れました!
でも うちは 「それで良いの?」 が感想です~~!
どうしても 刺されたオ刑事を 雨の公園に置き去りにしたジュンピルを 許せません!
ドラマで見た感じ その点に付いて おとがめなし???
自分だったら 良心にとがめられて スンジョンに申し訳ないと思う。
戦うシーンが 長かったので もう少し短めにして その点をハッキリさせて欲しかったな~~~

テピョンの携帯の発信地を調べる前に出て行って、港の倉庫へ行くとか、火を点けられたのに あっさり 降りて来たとか、ジョンパルは なんで とどめさしていないのに 始末したって 報告するかな~って、ドラマやな、、、と 突っ込んでしまいました(~о~;)

テピョンは ジウちゃんの気持ちに応えてあげて ほんとに良かった!(お母さんも 喜んでるでしょう(*^_^*))
2005年10月04日 11:16
こーわさん、こんにちは。
最終回、納得出来なかったようですね。
私はこのドラマ、突っ込み所もあるけど、好きなドラマでした。
ジュンピルに、感情移入してた私とは、違う思いになるのは、仕方ないですよね。

オ刑事が刺されて、救急車を呼ばなかった件、
私は、もうオ刑事は、即死状態だったのかな?とか、
ジュンピルの心情を思えば、そこまでの余裕も無い程、
精神的に追い詰められてた、と思ってたので、
許せないとは、思えませんでした…
スンジョンも、そう思ったから、責めなかったのかな?と、、、(あくまでも私の感想です)

>テピョンの携帯の発信地を調べる前に出て行って
ムービーメールだったから、背景で分かったんだと思いますよ。
こーわ
2005年10月05日 16:26
ムービーメール~~~~!!!
メール送る時の様子が送れるのか~~~!
凄い~~~!
あれは ジウの携帯に 発信者の画像が表示される機能でも 付いてるのかと思ってた~~ 携帯は 日々進歩してるな~~

ジュンピル側から見れなくて ごめんね~(^^ゞ
スンジョンは 置き去りにしたとは 知らされていないから、、、
死んでも言えない事実のような 気がします、、、
「刑事である前に 人であるべき」って言葉が あの公園のシーンでは、嘘に聞こえる。
2005年10月05日 21:43
こーわさん、いっぱいコメントありがとう (^ー^)

>ジュンピル側から見れなくて ごめんね~(^^ゞ
いやいや、見る人によって、違いが出るのは当然です。

また反論(?)みたいなんだけど、
スンジョンは、パパの留守電を聞いて、
パパが最後に会ったのはジュンピルと、分かってるし
「パパは最後に何て言ったの?」と聞いてたし、
それでいて、テピョンが第一発見者だったから、
置き去りにしたのは、分かってても、許したんだと思いました~
それは、私がジュンピルびいきだから、
そう思うのかもしれません。
こーわ
2005年10月06日 00:44
コメント 遅くなっちゃって 一杯たまってた(^^ゞ
短いコメントばっかりになっちゃって 申し訳ない(^_^;)

反論 良いよ~~~!
やっぱ 狐目のジュンピルを好きになれなかっただけだから~~~(~о~;)
2005年10月06日 21:14
こーわさん、
>コメント 遅くなっちゃって 一杯たまってた(^^ゞ
短いコメントばっかりになっちゃって 申し訳ない(^_^;)

いえいえ、気にしないでください。

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『ナイスガイ』16話【最終回】みましたぁ!

    Excerpt: 『ナイスガイ』16話【最終回】 『再び笑いあえる日まで』 私は、今回は集中放送を視聴だったのですが、これまでテンポも良く鑑賞することができました。この最終話までご覧になった皆さん視聴お疲れ様でした。.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-09-02 12:28
  • 『ナイスガイ』を観て

    Excerpt:  2003年MBC、全16話。  スンウファンでハンソンファンという友人(^^) Weblog: トモトモのヨンヨン日記 racked: 2005-12-15 12:57