ナイスガイ 第15話

画像
サブタイトル・・・「ナイス・ガイ ここにあり」

☆感想(ネタバレあります)☆
ジュンピルは、テピョンを育てた、神父様から、
テピョン事を聞き、オ刑事も同じ事を尋ねに来た事を知り、
「テピョン=ホンモノのジュンピル」と確信しました。
そして、スンジョンに「話があるから来てほしい」と電話をしました。
待ってる間、マリア像を見つめるジュンピル、、、
迷ったスンジョンでしたが、来てくれました。
そして今まで誰にも言えなかった辛い秘密を、ようやく話しました。
「本当は…俺は…お前の知っているジュンピルじゃない……」
涙を流して、真実を告げるジュンピル。。。
私も号泣でした・・・。・゛・(>_<;)・゛・。
「自分のせいで多くの人を不幸にしてしまった…すまない」というジュンピルに
「パパの最後の瞬間を、あなたが見守ったの?」 
スンジョン、優しい言葉です(/_;)
ひざをついて「すまない」というジュンピルと
「長い間、一人でどんなにつらかったか…」というスンジョン。。。
ようやく壁がなくなり、抱き合って泣く二人でした…感動…(T_T)

一方ジュンピルがサンジンに重宝されてて、面白くないジョンパルは
テピョンに面会に行き、「ジュンピルは殺人犯ハン・テマンの息子で
実はサンジンと手を組んでいる」と、たきつけました(;-_-+
テピョンは驚き、逃げる覚悟で仮病を使い、病院から脱走。。。
ジウが止めるけど、聞きませんでした。
テピョンは、ジュンピルの事を信じられなくなり、自分で無実を証明すると・・・
テピョン、前回まで、あんなに「友」を信用していたのに・・・( ̄  ̄;)
「すべて決着がついたら、お前の所へ戻る」とジウを抱きしめるテピョン。
ジウは、涙を流して、もう止める事は出来ませんでした。。。

ジュンピルは同僚達に、例の帳簿の写しを出し
ジョンパルの不正を調べろと言う。
そして、事務所に隠しカメラがあるから
そこにナイフを持ったジョンパルが映ってると・・・! なるほどです!
サンジンにビデオを見せられ、金庫破りをとがめられた時、
カメラを見たのは、「映されてたとは…参ったな…」という思いではなく
これを逆に利用しようという事だったとは・・・読めませんでした^_^;
「でも不法侵入で、班長もやばいのでは?」と言われると
「刑事を辞める事になっても犯人を挙げる」と・・・
ナイスガイ、ここにありですo(*^▽^*)o~!
全てを公にする覚悟の出来ているジュンピルは、すっきりした表情です。

逃げたテピョンは、ジュンピルを見つけ、車に乗り込みました。
そして、いつもの場所に行き、ハン・テマンの写真を見せ「知っているか」と
ジュンピルは「俺の親父だ」と正直に…
でもテピョンは「サンジンと手を組んでたのも本当なのか!
俺を騙していたのか!」と怒りました。。。
そして「お前は一体誰なんだ?警官の息子か?殺人者の息子か?」と…
「俺は、ただ俺なんだ…」というジュンピル。。。
そして、「自分とは正反対な、自由奔放なお前がうらやましかった」と…
自由に生きられなかったジュンピルの人生は、つらかったのでしょう。。。
「俺とお前が入れ違って、俺の親父が殺したパク刑事がお前の親父だ」
とうとう、ジュンピルは、事実を告げました。。。

本当の事を知ったジュンピル、もしかしてテピョンの素性を
知らんふりするのでは…と一瞬チラッと思ってしまいました。
ごめんなさい、ジュンピル・・・(;^_^A

テピョンの反応は意外でした。
テピョンは誰に何を言われても、
ジュンピルの事を信用してくれると思ってたのに。。。
ジュンピルへの信頼をなくしたテピョンが、
親父の話をどう受け止めるのか…
「俺はお前を友人と思う、俺という人間なんだ」という、
ジュンピルの言葉が届くといいけど。。。
とうとう次回、最終回です... 終わるのが寂しいです(ノД`);・

他の回はこちらです。

ナイスガイ DVD-BOX
ナイスガイ DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゅん
2005年09月01日 07:27
pandaさん♪ こんにちは!
いよいよ ここまで みてきました!
もう 最終回でどーなるのか?ホントたのしみです。
>>>「すべて決着がついたら、お前の所へ戻る」とジウを抱きしめるテピョン
のシーンがもう特によかったです。 他もすっごくいいんですけど....
また、立ち寄ります
2005年09月01日 17:02
じゅんさん、こんにちは!
あと一回ですね~
最終回が楽しみだけど、終わるのが寂しいドラマでした。

テピョンが、初めてジウに告白(?)したシーン、良かったですよね!
ジウは、今まで、ずっと我慢・我慢だったから…
テピョンが無事にジウの元に戻れるか、見届けてくださいね(^^)
こーわ
2005年09月26日 10:23
(TоT)見れなった~~~~~~~~!
連休で 曜日感覚が麻痺してました。 朝は 録画予約しなくちゃ~♪って 思ってたのに、、、
だから パンダさんのを 読ませてもらいました~
スンジョン 真実を知っても 受け止めてあげたのですね~
なんて寛大なの、、、
長い間辛かったのね、、、とは 思うだろうけど、
なぜ すぐに救急車を呼んでくれなかったの!?って うちだったら 言いそうです。(これが 本当じゃない?)

テピョン 何故に 入院中?

真実を聞かされて テピョンはジュンピルを信じられませんでしたか、、、
では 最終回ですね!
今度は 必ず 録画しながら見ますよ!
実は 『天国の階段』 の見れなかった最終回 まだ 見てないんです、、、
レンタル屋に行く事がなくて、、、
ちなみに 『ナイスガイ』 の次は 『秋の童話』 です~
スンホン嫌いなんだけど、ヘギョちゃんとウォンビンを また見ようかな~~~
2005年09月26日 21:25
こーわさん、こんばんは。
>テピョン 何故に 入院中?
これは、留置所から出るために、仮病を使ったんです。

>真実を聞かされて テピョンはジュンピルを信じられませんでしたか、、、
そうなんです。
私は、テピョンのキャラだったら、
何でもねぇよ、とか言いそうな気がしてました。
親の事を覚えてないし・・・
でも、そんな簡単な事ではなかったようです。
最終回、楽しみにしてくださいね!
こーわ
2005年09月27日 01:02
パンダさん ありがとう!
今回 テピョンがジュンピルを許さなかった件、
そう簡単に許したら ドラマとして 面白くないからでしょうね~~(^_^;)

楽しみにしておきます~~☆
2005年09月27日 12:08
こーわさん、こんにちは。
>パンダさん ありがとう!
いえいえ、どういたしまして(*'ー'*)

>そう簡単に許したら ドラマとして 面白くないからでしょうね~~(^_^;)
なるほど…そうかもしれないですね。

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『ナイスガイ』15話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『ナイスガイ』15話『ナイスガイここにあり』 影の会長クサンジン、クレー射撃を楽しむシーンから.....すぐ側で話相手をしている ジュンピル(シンハギュンさん).....いろいろと実務を.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-09-01 07:21