ガラスの華 第13話

サブタイトル・・・「譲れない愛」

☆感想(ネタバレあります)☆
ドンジュの養父を見たジスでしたが、やや後姿だからか、
父とは気付かない様子(すっかり親子と決め付けてます^_^;)
そして酔っ払ったジソクは、会場で大暴れ・・・困りはてるジスでした。
ジソクをパーティに呼ぶように仕向けたのは、テヒ!!
こうなる事を予測してか、もしやわざと絡ませたのかもしれないです(-_-)

心配したドンジュは、ジスのアパートに行き優しく抱きしめました~
そして、お茶をいれるジスを、優しく見つめるドンジュ。
いい笑顔でした~~~(#^.^#)
ドンジュは、そのまま眠ってしまった…
翌朝一緒に朝食を食べる二人…新婚気分で幸せそうです"^_^"

ギテは、ますますあの手この手で、ドンジュの会社を追い詰めていきました。
「目には目を」という言う社員に、「微笑みには微笑み」という言葉もあるよと、
その路線で、昼夜頑張るドンジュでした。

ドンジュとジスは息抜きに、とデート。
ドンジュの私服姿、ジスじゃないけど、初めて見たかも(・・・?)
ここでも楽しそうな二人でした"^_^"

ギテ父、以前と少し変わったような気がします。
ギテ母がお見合いの話をしたら、
「ギテには好きな子がいるみたいだ」なんて、、、
そして仕事では、ギテに「ドンジュと個人的な問題でも?」と聞くし、
この言葉にギテは「仕事に公私混同は禁物」と・・・(~_~;)

それで、ギテがキューブへの攻撃を緩めたのか、
それとも、ドンジュの頑張りが実ったのか、
キューブの窮地は脱したようです!
そして、いよいよ明日は、最後の日…
ということは、あさって日本へ行くようです。
ジスとドンジュは、ジスの母のお墓参り、
誰がきたようで花が置いてあり、不思議がる二人。
ドンジュの養父が来たんだと、知ったら驚くでしょう・・・
お辞儀をするドンジュ、私は韓国のお辞儀を見るとジーンとします。。。
パパは日本に居た時にカメラを買ってくれたと、話すジス。
ジスの父は、日本に単身赴任をしていて、あまりジスと顔をあわせてなく
だからパーティで気付かなかったのかな~?

今回は、ギテが可哀相に思えました・・・
どうも悪人になりきれないギテという感じがしました。
ジソクを思いやり、テヒをたしなめるギテ、
ジスに会いたくてスタジオまで来たけど、会わずに帰るし
(こういうギテをテヒは、甘い!!と思ってるんでしょう…)
そして、ジスを思い出してる姿は、ジーンとしてしまいました。。。
ジス、ギテの前でも可愛らしかったんですね・・・
ジスはそのつもりじゃなくても、ああいう態度を取られたら、
自分の事好きなんだと思い込むのも、仕方ないかも。。。
でも今回は、ジスとドンジュの幸せそうな場面がたくさんで、
ギテの入り込む余地は全くなさそうです。。。
自分を思ってくれる元大臣の娘に乗り換えれば良かったのに・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゅん
2005年07月02日 07:50
パンダさん
ドンジュとジスが幸せそうなシーンが結構あったので
余計 ギテがかわいそうに思えてしまったです。
私も韓国式の お辞儀のシーンって
なにか 日本人にマネのできない 厳粛さを感じるし
でもわかる感覚で... ジーンとしちゃいます。
こちらは、週1回放送のノンビリペースですが...
また、立ち寄りまーす
2005年07月02日 11:15
じゅんさん、ジスとドンジュとは対照的なギテでしたよね。。。
私もこの回のギテは、本当に切なくて・・・(ノД`);・
このドラマ、私のギテへの気持ちがコロコロ変わり、本当に忙しいです。
この回はギテも幸せになって欲しいと、すごーく思った回でした。
またお立ち寄りくださいね!
Jennie
2005年07月07日 00:47
pandaさん、こんばんわ。
遊びに来ましたー。
ギテねえ・・・確かに、ジスとの思い出を回想しているときは、ちょっとせつなさも感じさせましたねえ。
まあ、あれはギテを十分、勘違いさせるだろうから。
韓国式のお辞儀は、ほんとうに厳粛ですよねえ。
日本人にはマネのできないなにかを感じますです。
また遊びに来ますね。
2005年07月07日 12:36
Jennieさん、こんにちは!
どうも私は、ギテに同情してしまうんですよ・・・(~_~;)
強引な時は、イヤでしたが。。。
でもジスはドンジュと結ばれて欲しいと思ってます。
ドンジュは、ジスに対して、心地よい感じで、いいなあ~と思います(*^_^*)
また遊びにきてくださいね!

この記事へのトラックバック

  • 『ガラスの華』(ユリファ)13話みましたぁ!

    Excerpt: 『ガラスの華』(ユリファ)13話『幸せの代償』 ギテの会社50周年記念パーティーのシーンからドンジュ(イドンゴンさん)&ジス(キムハヌルさん)仲良く手をつないで.....これ以上火に油注いでどうする.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-07-02 07:46
  • ガラスの華 第13話 =幸せの代償=

    Excerpt: 二人揃ってパーティーの会場に向かったドンジュとジス。ふふ、かなり度胸すわってきたね。ギテよ、もうジスは戻らないよ。観念せよ!そしてそのツーショットを見て、苦々しく思う、テヒ・・・そしてジソク。ドンジュ.. Weblog: 美しき韓流な日々 racked: 2005-07-05 00:14