ナイスガイ 第14話

サブタイトル・・・「俺は犯人じゃない!」

☆感想(ネタバレあります)☆
疑われたテピョンは、自宅謹慎になってしまいました。。。
ジウは、こっそりとジュンピルの部屋を捜索して、
大金を見つけ、問いつめると、
ジュンピルは、ちゃんと事実を言いました。
ジウは、疑われているテピョンが心配で、
本当にジュンピルが犯人を逮捕してくれるのか、不安な様子。
ジュンピルはきっぱりと、「何とかしてみせる。」と
そして「たとえ犯人逮捕を失敗しても必ずテピョンを救う」と約束。。。

そして、テピョンは、落ち込んで部屋に閉じこもってしまい、
ジウが呼んでも出てこない…
でも、スンジョンが呼びかけたら出てきました~
可哀相なジウちゃん・・・ 
そしてジウ・ジウ母・スンジョン・同僚刑事2人とで、
「テピョンを励ます会」をしてごちそうを食べました~
みんな自分を信じてくれている、、、
みんなの優しさに、感激して、食べているようなテピョンでした~
テピョン、もしかすると、彼の記憶にある中では
初めて家族団らんのように、ワイワイと食べたのかも、と思いました。
そこにやって来たジュンピル、楽しそうな笑い声を聞いて、
玄関口から、こっそり帰っていきました。。。
和気あいあいなテピョンと対照的に、孤独なジュンピルです・・・
そして、サンジンの所で写してきた裏帳簿(?)を調べるました。
そっちの方で逮捕しようとしているのかな~?

テピョンに逮捕礼状が出てしまった。。。
そしてテピョンは、ジョンパルの仕業だと気付き、責めるけど
逆に、ボコボコにされてしまい、そこに現れたジュンピル。
多分その場を収めるためにでしょう、、、
涙をこらえて、テピョンに手錠をかけて、連れていきました。
そして取り調べ…
なぜか、テピョンの口座に2000万ウォンも振り込まれていて、
益々不利な状況のテピョン!
それでもテピョンは、ジュンピルやサンジンの事は、話しませんでした。

スンジョンは、父の最後の留守電で、
ジュンピルと待ち合わせしていた事に気付き、
(警察の人が先に気付きそうだけど…^_^;)
「あなたが関わっている。何か知っているでしょ。」と聞きましたが、
本当の事は話さないジュンピル。
「どうして独りになろうとするの?、あなた自身が壁を作って…
結局たった一人の友だちテピョンさんも失うんだわ…」と。。。
この言葉が、ジュンピルの胸に響いてくれたかな~~~

留置所に行きテピョンに、
なぜ自分の事やサンジンの事をを言わなかったのか、聞くジュンピル、
「信じろと…、ダチとして刑事として信じてくれと言ってただろ」
本当にいい友だちです。。。(ノД`);・
私はここで、ジュンピルが、テピョンに
事実を話すのでは…と思ったけど、言いませんでした。
話してるうちに、オ刑事がテピョンの父の形見の事を気にしてた事を知り
ジュンピルは、テピョンが本当の「パク・ジュンピル」と気付いたよう。。。
ジュンピル、、、どういう行動をとるんだろう・・・

「ナイスガイ」他の回はこちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年06月29日 14:35
こんにちは。
「ガラスの華」の放送がお休みだったのでという
とっても後ろ向きの理由で見ました。
久しぶりだったけど・・・やっぱりいいですね、
「ナイスガイ」。

テピョンがジュンピルやサンジンの事を話さなかったこと。
無理をするなと、ジュンピルを気遣うところなど、
大人になったねぇ(笑)のテピョンでした。
いよいよクライマックスですね・・・見たい(涙)。

2005年06月29日 20:16
「ナイスガイ」毎回、面白いです!
明日最終回なので、本当に寂しいーーーです。。。
テピョンの変わり様に、驚きと感動です!
最初の数回見た時のチンピラの時のチャランポランな感じとは、大違いです。
でも、そういえばあの頃も、殺された親友のために一生懸命でしたね~
こーわ
2005年09月20日 08:50
ジュンピルが どう行動するのか 想像出来なくて 見ていて 不安でした~~
ジウママの料理 上手でしたね~~! チャングムみたいだった~
団欒の声を聞いただけで 静かに出て行くジュンピル。
ジュンピルは スンジョンの家で家族の様に育ったけど、心には いつも あざむいている負い目があって ずっと孤独だったんでしょうね。
自分の身元を隠す為に壁を作ってきた。 かわいそうな男です。
テピョンは 友情を大事にする男ですね~~
そしてジウも 辛抱強いです。
ついに ジュンピルが テピョンと入れ替わっていた事を知り、、、
後 2回で終わりなんですか~~? どうなるんでしょ~~
ジュンピルが命をかけそうで 心配です。 死なないよね?
2005年09月21日 17:51
こーわさん、遅くなってごめんなさい!
昨日コメント入れたつもりでいました(汗)

>団欒の声を聞いただけで 静かに出て行くジュンピル。
ここのジュンビルは、とても孤独で、可哀想でした…

>自分の身元を隠す為に壁を作ってきた。 かわいそうな男です。
そうなんですよね。 私はずっとジュンピル目線だったから、強がってるジュンピルが哀れでした。。。

友情輪を大事にするテピョン!
テピョンは、好きじゃなかったけど、だんだん好きになりました。
この回の、ジュンピルへの言葉は、涙でした~~~

>ついに ジュンピルが テピョンと入れ替わっていた事を知り、、、
私は、次の回が、気が気でなかったです。
ジュンピルがどう出るか、ドキドキでした。。。
あと2回、楽しみにしててくださいね(^^)




こーわ
2005年09月22日 01:32
遅くなったの 気にしてませんよ~(*^_^*)
記事書いたり サイト巡りしたり 忙しいの知ってますから~
うちは ここへ ドラマ見た感想を書きに来れるのが楽しいんだから(*^▽^*)

後2回 ほんとに楽しみです~~♪
明らかなハッピーエンドが 期待出来ない気がして 残念ですが、、、(^_^;) 
2005年09月22日 12:54
こーわさん、こんにちは。

>明らかなハッピーエンドが 期待出来ない気がして 残念ですが、、、(^_^;)
結末教えてあげたいけど、許してくださいね~~
楽しみにしててください!←これしか言えない… 
最終回で、納得できないドラマも多々あるけど、
私は納得のドラマでした~~~

この記事へのトラックバック

  • 「ナイスガイ」第14話『俺は犯人じゃない!』

    Excerpt: 貴方自身が壁を作っている でも背負っているものが多すぎるし、重すぎるジュンピル。 ネタバレです。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-06-29 14:29
  • 韓国ドラマ『ナイスガイ』14話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『ナイスガイ』14話『俺は犯人じゃない!』 ナイフを調べると血痕が....自宅待機を命じられるテピョン(チョハンソンさん)もしもこの血痕がオ刑事のものだったら..... この13話も緊張.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-30 12:38