ナイスガイ 第13話

サブタイトル・・・「刑事の名にかけて」

☆感想(ネタバレあります)☆
サンジンの所から出てきたジュンピルに、
「すべてを吐き出せ」と言うテピョンだっけど、
やっぱり打ち明けないジュンピルでした。。。
「俺を信じろ」と言う、ジュンピル… 
テピョンはその言葉を信じたようで、ジウに、
「彼は何か弱みを握られているのでは?」と…鋭いです!
そして「それが本当なら、俺が何とかしてやらないと」と…

ジュンピルは、ジウに「実は犯人を知っている」と言いました。
「なんで、ジウに?」と思ったけど、ジウに「テピョンを頼む」と…
ジウが「テピョンに話したら?一人なら心細いでしょう」と言った時、
ジュンピルの目と耳が赤くなってきました…涙をこらえてます。。。
ジュンピルは、テピョンを巻き込みたくないんでしょう。。。
それからテピョンに話して、大袈裟になればスンジョンの身が危ないから、
一人で立ち向かうつもりのようです。
刑事を辞める事になっても、命を落とすことになっても
犯人を捕まえると言うジュンピル…
首にスンジョンの指輪を見たジウは、わかってくれました。
この場面のジウの言葉と表情、すごく良かったです(*^_^*)
ジュンピルの表情にも、ジーン。。。

ジュンピルは、魂をサンジンに売ってませんでした…良かった。。。
サンジンの会社へ行ったジュンピルは、
サンジンと抱擁しても目は笑ってません(;^_^A
そして、部屋の様子を伺う目は刑事の目でした~

スンジョンはすっかり憔悴しきっていて、テピョンに
「今度生まれ変わったら、先にテピョンさんと会うわ」と…
本当だったら、先にテピョンと会う運命だったと思うと、複雑です。。。
テピョンは、スンジョンのこの言葉を思い浮かべて、
「スンジョンが自ら命を断つ」と気付いて、駆けつけました~
すごいです、テピョン! 私はそこまで気付きませんでした。。。
間一髪で助けたテピョンでした。
「生きていれば、幸せになれる。今死んだら何も残らない。
生まれ変わっても俺に会わなくてもいいから…約束忘れていいから」
と言うテピョン。。。(T_T)
翌日、目覚めたスンジョンは、父の写真の前にある手紙を見つけました。
このスンジョン父の写真を見ると、私も涙ぐんでしまいます。。。(/_;)
テピョンからで「部長が見守っている。だからバカなマネはするな」と…
テピョン、いいヤツ(ナイスガイ)です(*^ー^*)
テピョン、最初の頃はあまり好きなキャラじゃなかったのに、
今ではテピョンに感動させられるシーンがたくさんです。。。

テピョンは、親友を殺したヤツ(ジョンパル)に、班長に近づくなと釘を刺し
その後サンジンの店へ行き、やはり班長に近づくなと言いました。
テピョンは、本当にジュンピルの事を信じているのですね~~~
しかし、この脅しが、テピョンを窮地に・・・・

ジュンピルは、サンジンの事務所へ行き、金庫破り。
そこで帳簿らしきもの見つけ、それからなにか怪しい包みが…
と思ったその時、ジョンパルが入ってきて、机の下に隠れて見ていると、、、
ジョンパルが取り出したその包みは、ナイフ!

そしてテピョンは誰かに襲われ、ナイフに指紋をつけられました( ̄□ ̄:)
警察にタレ込みの電話が入って、テピョンが犯人だと調べられ、
机の中から、オ刑事を殺したナイフが出てきてしまったーーー
テピョン、ピンチです。。。 ジュンピルのために一生懸命だったテピョン。
今度は、ジュンピルが助ける番です!!

「ナイスガイ」他の回はこちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年09月03日 00:44
こんばんは~!
うちは どうしてもジュンピル側から見れなくて、(顔が好みじゃないからな~(~о~;))、ジュンピルが 先の事は考えず 全てを話してくれたら どんなに良いかって 思ってしまいます~

この回で ようやく ジュンピルが刑事魂を捨てていないと分かって ホッとしました。
でも 出来れば、サンジンの部屋へ来たジョンパルがナイフを出した時、ひっ捕らえて ジョンパルから 自白させる方向で行ってほしかった、、、 ジョンパルは 顔に出るから すぐ落ちそうじゃないですか~~~(^_^;)
あそこで 隠れ続けたばっかりに テピョンが窮地に、、、
ジュンピル 次回は 嫌疑を晴らしてよ~~~!

テピョンとスンジョンのシーン うるっと来ました(i i)
スンジョンは ジュンピルがユウコに心変わりしたと 思い込んでいるんですね~ テピョンも勘違いしてるし、その件は フォロー出来ないけど、でも 必死に励ましていました!
テピョン 本当に 単純で良い奴ですね(TоT)
なのに 陥れられて、あんまりです~~~(>_<)
こーわ
2005年09月03日 00:44
スンジョンが自殺するかもしれないと思って 慌てて戻ってきたテピョン。 閉まった門の所で ジュンピルに電話して 呼んでくれ~~~! 絶対 飛んでくるから~~~! と思ったけど、次の瞬間には 部屋へ入ってました(^_^;)
何はともあれ 間に合って 良かった、、、
2005年09月03日 09:15
こーわさん、おはようございます。
ジュンピル目線で見てる私とは、また違った見方なんですね。
私は、ジュンビルが全てを話せないのは、
20年以上も、秘密にしていた事は、
今話せるすなら、もっと早くに、スンジョン父に話してたんじゃないかな…と。
それ位、サンジンが、子供のジュンピルに聞かせた言葉は、重いんだな…と思ってましたが。。。
ドラマは、色々な見方がありますよね~~

テピョンとスンジョンのシーンは、私も涙でした…
テピョン、いいやつだけど、突っ走りすぎです(~_~;)
ジュンピルの冷静さと対照的ですよね。


この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『ナイスガイ』13話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『ナイスガイ』12話『刑事の名にかけても!』 ジュンピル(シンハギュンさん)はテピョン(チョハンソンさん)に疑いを持たれたまままま、夜の河原のシーンから... ジュンピル台詞.....『.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-29 02:23