ナイスガイ 第10話

サブタイトル…「つきまとう影」

☆感想(ネタバレあります)☆
願いもむなしく、オ刑事は亡くなってしまいました(ノД`);・
スンジョンが病院に駆けつけた時は、
もう父は息を引き取っていました・・・
泣き叫ぶスンジョン、(:_;)
まだ若いのに母も亡くして父も亡くすなんて。。。
白いチマチョゴリの姿が、とても悲しかったです。

オ刑事が刺された後、テピョンが駆けつけた時、
ジュンピルは、いませんでした。
てっきりジュンピルは、「サンジンに連れて行かれた」と思ったら、
ユウコの泊まっているホテルの駐車場で、気を失って倒れてました。
そして部屋に連れて行き介抱するユウコでした。
だから、いくらスンジョンが電話しても、
テピョンが電話しても出ませんでした。
一生懸命探すテピョン、「ジュンピル、何してる…」と、
初めて「班長」じゃなく、名前で呼んだのでは(・・・?)

お葬式にきたジュンピル、
スンジョンは落ち込んでいたけど、
やはりジュンピルの姿を見て喜びました。
遺影を見て、涙が浮かぶジュンピル・・・
自分のせいで、殺されてしまったのだから辛いでしょう。。。

家に戻ったら、留守電が入ってて、再生するとオ刑事からで、
「スンジョン、今日はジュンピルと1杯るから遅くなる。
息子と最後の祝杯だ。これからは婿だからな…」
オ刑事は、ジュンピルの素性を知ったけど、
ちゃんと「息子」だと「ジュンピルの結婚相手」と
認めてくれてました。。。。・゛・(>_<;)・゛・。
人前で泣かないで、一人部屋で声を殺して泣くジュンピル。。。

ジュンピルは苦悩し、スンジョンに「俺のせいだ」と言うけど
本当の事は言えません。。。
自分の事がばれるのが怖いのもあるだろうけど、
サンジンをかばってるように感じました。。。
スンジョンに「あなただけが頼り」と言われても、
ジュンピルは罪悪感があるでしょう。。。
何も言えず、家を出てしまいました。

捜査は難航するけど、ジュンピルはサンジンの事は言いません。
そして「自首」を進めに行くのだけれど、
サンジンは「お前のためにやったんだ」と…騙す。。。(--〆)
ジュンピルは、まだサンジンの本性には全く気付かず、
「叔父貴に手錠はかけれない」と涙。。。
早く気づいてください!!! ジュンピルーーー

ジュンピルが、バーで一人で飲んでいると、
偶然ユウコが… でもジュンピルは一人にしてくれと。
テピョンは、ジュンピルが何か事件の事を
何か知ってるような気がして、そこへ行って問い詰めると、
ユウコが「あの日は一緒にいた」と言う。。。
首を静かに振ったように見えたジュンピルでしたが、
テピョンは気付かず信じてしまった(;^_^A
そしてその話をジウにしていると
寝ていたはずのスンジョンが聞いてしまったーーd(゜ο゜)
それでも家を出るというジュンピルに
「何か気に障る事した?」というスンジョン、健気で可哀相です。。。
私は、ジュンピルが、自分から出て行くのではなく、秘密を言って、
スンジョンにどうするか決めさせればいいのに…と思いました。

翌日「お前の事をまだダチと思っていいのか」というテピョンに
「お望みのままに」と冷たく言うジュンピル。
そこへサンジンが、ニタニタ微笑み浮かべて現れましたーーー!
一体何しに警察へ(・・・?)

悲しい回でした。。。
ジュンピル、早く本当の事言って楽になって欲しいです。
秘密は人に言えないから辛いんだ…と言ってたじゃない~~~
でも、5歳の時から今まで、ずっと人に言えず、一人で抱えてきたから、
打ち明けるというのは、大変なことなんだろうなあ。。。

「ナイスガイ」他の回は、こちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年08月08日 01:29
韓国の女性の喪服は 白なんですね、、、
髪の白いリボンが 可愛いのに かわいそうでした。

ジュンピル、自分の身元がばれるのが やっぱり 怖いのだろうと思いました。
怖れるものがなかったら 自分の処分など気にせず 本当の事を言うでしょう、、、
自分はヤクザの息子で 殉職した刑事の息子と入れ替わっているという『秘密』は、本当の事を言えない程 心の傷なんでしょうね、、、

だからって ユウコの所へ 行く事ないのに、、、
あれで すっかり 勘違いしてしまったテピョンでした。

お陰で ジウにまで また 淋しい思いをさせて~~~~!

ジュンピルに明るい未来はないですね、、、
もし 救われる事があるとすれば、テピョンが許してくれる事でしょうか、、、

先は読まずに 楽しみにしておきます~~
2005年08月08日 15:05
こーわさん、こんにちは(^^)
髪の白いリボン、
「初恋」の第一回で、チャノクが、あの白いリボンを汚れててもずっとしてて、父に「外しなさい」と言われるシーンがあって、その時は「このリボンって何?」と思ってたけど、それからよく見ました(それだけ死ぬシーンが多い?)

ジュンピル、なんでユウコと私も思ったけど、心に傷を持つユウコの所へ行ってしまったんでしようね・・・
ジュンピルの心の傷は、すごく深いのでしょうね。。。
見てるこっちは、「早く真実を言って楽になって」と思うんだけど、そう簡単ではないようです。
しかも大切な叔父さんを死なせてしまった思いもあるだろうし…
逃げたくなってしまいますよね。
オ刑事がいてくれたら、秘密を話せたのでは…と思いました

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『ナイスガイ』10話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『ナイスガイ』10話『つきまとう影』 ジュンピル役のシンハギュンさん、迫真の演技に 大満足! この10話オチャラケて鑑賞できるシーンはひとつもなし! 鳥肌が立つくらいの迫力そして、オー.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-25 08:43