ナイスガイ 第9話

 サブタイトル・・・「真実の陰で」

☆感想(ネタバレあります)☆
ラストシーンは「えーーーーー!」でした。。。
オ刑事、なんでこんな事に・・・(/_;)

サンジンからの電話に、オ刑事は動揺。。。
平静を装って、ジュンピルの車で帰るけど、
車の中で、笑顔のジュンピルの向こうにオ刑事の固い表情が…
オ刑事は、独自に20年前の事件を調べていく。
そして、やはりテピョンが、本当の刑事の息子だとわかりました。

ジュンピルに、「ハン・テマン事件」の話をするオ刑事。
驚いて、その場を繕うジュンピル…涙が浮かんできて目が赤いです。
オ刑事「ハン・テマンの息子はどうなったか」 ジュンピル「なぜ」
オ刑事「どこかで幸せになってくれれば…息子に罪はない」
この言葉に、ジーンときました。。。
そして父の時計の事を尋ねるオ刑事、
ジュンピル、ここで本当の事を言えば良かったのにーーーー

まだ本性を知らないから、
サンジンに相談してしまったジュンピルでした(;-_-+
「俺がなんとかする」 サンジンが怖い顔です。
それでもジュンピルは、サンジンの本性にまだ気付かず。。。
その時ジュンピルのケイタイにオ刑事から電話が…

オ刑事は、ジュンピルテピョンと公園で会う事にし、
雨の中待っていると、そこに怪しいカッパを着た男が近づき、
その男はサンジンでした。
オ刑事「お前が黒幕だな。ジュンピルの人生に重い足かせをひかせるのか。
ほんの5才の無い子供に、どれだけの苦悩を与えたか」
この言葉にも「涙」でした(/_;)
それなのに、サンジンは、「苦悩してこそ男」とか「刑事は仇」
とか言って、ナイフで刺してしまった!
オ刑事、もう少し警戒してくれれば…
ジュンピルが近づくともう切れそうな息で、「つらかったろう…」
号泣です。。。(T_T)

オ刑事、スンジョンがどれだけジュンピルを愛しているか聞き、
優しく「お前が幸せなら」と手を握るシーンがありました。。。
こんなに優しい人なのに・・・どうかケガで済んでますように。。。

今回笑えたシーンは、スーツを試着したジュンピルに
ジウ母が「馬子にも衣装ね」、なかなか言いますね~~~
お見合いするというジウの言葉を聞いて、
ちょっと動揺のテピョン、この時の表情もおかしかったです(*^_^*)

「ナイスガイ」他の回は、こちらです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年06月21日 16:21
こんにちは。
馬子にも衣装からみました。
笑顔で幸せそうなジュンビルの表情が・・・。

オ刑事の「ジュンビル・・・辛かったろう・・・。」
可哀想で可哀想で。
オ・刑事もジュンビルもまだ何も知らないスンジョンも。
2005年06月21日 21:14
sannkenekoさん、こんばんは~
笑顔のジュンピルから一転・・・!!でした。
今後、オ刑事がスンジョンとの結婚に、難色を示すのかな~とか思ってたら、
こんな展開になって、驚きと共に、涙でした…
オ刑事は、優しい人ですね。。。
こーわ
2005年07月25日 15:19
オ刑事、『HappyTogether』から好きな俳優さんなのに、
冷酷なサンジンの手にかかるとは、、、
(まだ この先 どうなるのか 読んでないんですよ!)
予告で、1人倒れているオ刑事の所へ テピョンが来て 慌てていましたね。
その後 スンジョンの葬式の様子、、、
「早く 救急車 呼ばんかい!!!」とジョンピルに叫んだけど、もしかして サンジンと逃げた?????
誰かを呼びに行かなくても みんな 携帯持ってるよね、、、
これで テピョンとジョンピルが 入れ替わっていた件が しばらく 明らかにされませんね、、、

ジョンピル、オ刑事のお陰で 真面目に育ったのだから、このまま 親やサンジンとのしがらみを捨てて、正義に生きて欲しいです、、、
2005年07月26日 14:02
こーわさん、こんにちは(^o^)
私は「ナイスガイ」は、予告を見ないようにしてたので、オ刑事がどうなったか…気が気じゃなく、次の日の放送を待ちました…。
こーわさんは、一週間長いですね。。。

>ジョンピル、オ刑事のお陰で 真面目に育ったのだから、このまま 親やサンジンとのしがらみを捨てて、正義に生きて欲しいです、、、
私もそうなって欲しいと思って見てました…
オ刑事、ジュンピルの素性を知っても、態度を変えませんでした…本当にいい人ですね。

>「早く 救急車 呼ばんかい!!!」とジョンピルに叫んだけど
本当ですね~
私もサンジンに無理やり連れて行かれた?と思いました。でも、違いました。

テピョンとジュンピルが入れ替わった事は、これでどうやって知られるのか…楽しみにしていてね~

この記事へのトラックバック

  • 韓国ドラマ『ナイスガイ』9話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『ナイスガイ』9話『真実の陰で』 いやぁ~ 緊張感も頂点に! ともかく衝撃の9話! ナイスガイもいよいよ後半に入りました。8話が前半のヤマと私のブログでは表現しましたが、今回の9話は、ス.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-24 12:28