オールイン 第10話

サブタイトル・・・「逃亡」

☆感想(ネタバレあります)☆
オールインを見るのは、二度目だけど、
別れのシーンは、やはり「涙」してしまいます。。。

チョンウォンは、イナたちを密航させるために、
自分は親父の仕事をする事を承諾しました。
あんなに、父親とは違う生き方をしたいと反抗していたのに・・・
でもイナは「スヨンがいるから」と…。 説得するチョング。
チョングは、涙を浮かべての説得です。。。
イナの気持ちを汲んであげたいけど、
自分達はそうするしかないんだ…という感じでした(/_;)

おじさんとおばさんは、イナの心配をしながら歩いてきて、
その姿を影から見つめるイナ・・・
声を掛けたくても、掛ける事は出来ない。。。。
イナと友人達との別れも、涙でした(T_T)
「どうしてイナばかりこんな目に…」という
前回のセリフが、頭をよぎりました。・゛・(>_<;)・゛・。

船に乗る前にスヨンに電話するイナ、
でも本当の事情は、言えず・・・
そして、「愛してると言って」と言われても、言えない…
スヨンを残して国を出なくてはならないイナは号泣。。。
全然気付かないで明るいスヨンが、余計悲しかったです。
イナは、花札の賭けに出る時、
オルゴールを持ってきて良かったと思いました。
こうなる虫の知らせだったのか?
イナにとって、異国での心の支えになったでしょう。。。

イナ&チョングは、無事(?)密航できたものの、
ジェニーに、有り金を騙し取られて・・・Σ( ̄□ ̄:)
頼る相手も居ない場所で、得たいが知れないけど、韓国人だしと、
頼ってしまうのも仕方ないです。。。
モーテルを追い出されて、ボーッとたたずむ二人でした。
その後のチョングのセリフで、
この後、お金もなくゴミ箱をあさって、飢えをしのいだのですね。。。

でも、その後、二人は毎日ハンバーガーを食べながら、
必死で頑張って働きました~~~(きっと安い給料で)
二人のその姿は、感動でした。。。
そして車も買って、二人で海を見ながら、
「あの先が韓国だよな…」と言ってる場面、ジーンときました。。。
そして、ジェニーを発見するけど、
「金を返せ」などとは言わない二人!

ちょっと笑えたシーンは、男にケンカを挑まれて、
ハンバーガーが口に入ったままの「蹴り!」
頬を膨らませてて、「凄い」と思うと同時にちょっと笑いが^^
イナにとっては、こんな事、たやすい事なのでしょうね~
そしてその男達に、カンフーを教えてる場面も、
ちょっと微笑ましかったです(*^o^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アジシじゅん
2005年06月19日 18:32
パンダさん♪
こんにちわ! パンダさん2回目なんですね♪
このドラマすごくよくできてますよね! 
新展開でこの10話ダレるのかな?と思っていたら...すばらしかったです。
同感です!
前半の韓国シーンは 別れで泣き
後半はホント苦労しながらも 明るく感じられました。
また、立ち寄りまーす
sannkeneko
2005年06月19日 19:24
こんにちは。
イナのアメリカ生活は最初から波乱含みですね。
スヨンとの別れのシーンはスヨンが何も知らないだけに
イナが可哀想でした。
ブルース・リーの親戚は笑えましたが。
こーわ
2005年06月19日 20:47
この回の前半 見てなかったんで、ジェーンに 全財産 巻き上げられた経緯が 分かりました!
後で ジェーンが力になってくれて 良きパートナーになるなんて ここでは 分かりませんね(^-^)
豚肉のトラックで運ばれるシーンや冷凍倉庫で働くシーンは、何故か 肉屋で働いていた スタローンの『ロッキー』を思い出しました。
『ゴッドファーザー』を見ろとか アメリカのイメージなのかな~?
ブルースリーの親戚は 笑えましたね~(~о~;)
中国系も韓国人も 東洋人で区別つかないんでしょうね~
ビョンホン氏の武道は テコンドーでしたよね?
2005年06月20日 11:50
アジシじゅんさん、こんにちは~!
オールインは、ストーリーを知っていても、緊迫した気持ちになって見てます。
前に見た時は、BSの集中放送で、急いで見たからかもしれませんが、
今回は、前と違う感想を持ったり、細かいところに目がいったりします~
実は、前に見た時は、「ハンバーガーのモゴモゴ」は、気付きませんでした(>_<)
みんな、意外と気付いてますね!
2005年06月20日 12:06
sannkenekoさん、こんにちは~!
アメリカではとんでもない事に・・・!
でも異国の地で、一生懸命頑張る二人の姿は、感動でした~
ブルース・リーの親戚は、笑いました(^^)
タトゥーを入れた大男たちが、並んでマジメにカンフーしてる姿も・・・(^o^)
授業料までもらって、芸は身を助ける、でしたね~
2005年06月20日 12:16
こーわさん、こんにちは!
前に見れなかった回、しっかり見れて良かったです(^^)
イ・ビョンホンさんは、実際にテコンドーをやっていたと、何かで見ました。
だから彼のドラマは、立ち回りが多いような気がします。
ロッキーは全然見たことないですが、
ゴットファーザーは「コルレオーネ」で、
後に、このドラマに出てくるのが「ファルコーネ」で、
名前がちょっと似てたので、
このドラマを作った人は、ゴットファーザーが好きなのかな~と思いました。

この記事へのトラックバック

  • 『オールイン 運命の愛』10話みましたぁ!

    Excerpt: 『オールイン 運命の愛』10話.....タイトル『逃亡』 困りました.... ブログを書くことがとても難しい! どのシーンをとってもこの10話よかったですっ! 恐ろしく完成度が高いドラマかなぁ~.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-06-19 18:29
  • 「オールイン 運命の愛」第10話『逃亡』

    Excerpt: 俺たちは金も無いし、この街のことも知らない。 それをこんなふうに放り出すのはあんまりじゃないか! とにかく今は俺たちが頼れるのはアンタしかいないんだ。 関係ないかも知れないが、 どうやって生きていった.. Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-06-19 19:11