ブログ

「ブログをやってみたいなあ」と思いつつ、
他の方達の素晴らしいプログを見て、
私には、とっても出来ないのでは…とあきらめてました。

いつも利用していた掲示板が廃止されるとのことで
「ちょっと作ってみようか」と作ってみました。

なんだか色々と戸惑いながら、昨日から悪戦苦闘しています(^_^;)

好きなドラマや映画、日々思ったことなど、色々書いていきたいと思います。

☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆+*+☆

管理人への「何でも掲示板」としてもお使いください。
何かありましたら、コメント入れてくれてくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

こーわ
2005年06月16日 01:07
ここに書かせてもらって すみません!

うちのHPの 『読書記録』に書いてくれた時、
パンダのアイコン 出てましたよね?
今 自分で 見てみたら ×印になっていて、
慌ててます~~~

パンダさんにも 確認していただきたいのですが、、、
お忙しいのに すみません、、、
パンダ
2005年06月16日 12:26
>お忙しいのに すみません、、、
いえいえ、いいんですよ(*^o^*)
どうしたんでしょ?
私のパソコンでも×でした。
HPの方にも返信しました。
こーわ
2005年06月16日 13:15
ありがとう!
知識がないので よく分からないのですが、
Yahooのジオシティーズでは CGIが使えないらしく、
動く絵が 使えなくなったのかもしれないと
勝手に思ってます(~_~;)全然 訳わかんない~~~
こーわ
2006年03月22日 16:08
こんにちは~~!
メールしたかったんだけど
アドレス 忘れてしまって、、、
ここがあったの 思い出して、、、

今回は ちょっと お願いがあります!

うちのHPにチェックしている番組のページがあるでしょ?
あれに掲載しているリンクが 放送終了して
リンク出来ないドラマもあるんです。
もし良かったら パンダさんのブログを
リンクさせてもらえないかと思いまして、、、

ドラマの名前クリックしたら 
パンダさんのブログの そのドラマのサブタイトル一覧へ飛ぶようにしたら 困る?

嫌だったら あきらめます~~~
よろしくお願いします!
2006年03月23日 10:02
こーわさん、
リンクの件、いいですよ~(^^)v
私のでいいのかしら…?
こーわ
2006年03月24日 09:01
ありがとうございます!
では ぼちぼち暇みて リンクさせてもらいます!
嬉しいです~~~(*^_^*)
YUZUJAM
2006年05月06日 17:09
pandaさん、こんにちは♪
教えて頂いたじゃがポックル無事買えました~!
サクサクしていてホントに美味しかったです。
どうもありがとうございました。
2006年05月07日 20:37
YUZUJAMさん、お帰りなさい!
というか、北海道から、さようなら…ですね。
じゃがポックル、買えたんですね~
中々手に入らないし、着いた時に売り切れだったとYUZUJAMさんが書いてたので、ダメかな?と思ってたけど、買えて良かったです!満喫してくださいね(^o^)
sannkeneko
2006年09月14日 19:43
ネット配信がとびとびになる話の件です。
実践なさっているかもしれませんが効果があったので一応。
メニューバーのINオプション→IN一時ファイル→設定→自動的に確認するにチェック→使用するディスク領域→200以上にしてOK。
IN一時ファイル→ファイルの削除→全てのオフラインコンテンツを削除するにチェックしてOK。

ご存知でしたら削除して下さいね。
失礼しました。
2006年09月15日 21:39
sannkenekoさん、
この方法でやってみたら、20分くらいはOKなんだけど、その後は同じでした(>_<)
前に「白夜」を見てた頃は、ラストの方になると怪しくなったけど、一時停止しながらも見れたんですよ~
一応我が家は「光」なんだけどε=( ̄。 ̄;A
YUZUJAM
2006年10月07日 19:20
pandaさん、お久しぶりです~♪
NHKで韓国ドラマ始まりましたね。
私も観るつもりでしたが、少しみて、う~ん…苦手かなぁと思ってしまいました。(涙)
韓国ドラマで海外が舞台になってるのは、どうも苦手みたいで…。
なので、オールインのときも観れなかったんですよね。。。
あと、ピアノっていうのも苦手で…。(苦笑)
また韓国ドラマでpandaさんと楽しくお話したかったのに、残念です。
今回のドラマはパスしますが、また他のドラマが始まったらおじゃましたいと思っていますので、その時はまたよろしくお願いしますね~。
ではドラマ楽しんでくださいね!
2006年10月08日 11:36
YUZUJAMさん、お久しぶりです♪
そっか…苦手な分野だったのね。。。
残念だけど、また他のドラマでお話できたらいいなぁ♪

「ピアノ」は、最初の方はヤクザな世界で苦手っていう人が多いですね~そこを我慢してハマった人も多かったのだけど、好みだから、こればっかりはわからないですよね。(ちなみに私はすごく泣きました)

PS:最近、吉井さんのCM(MUSIC.JPの)や出演されてる番組を見て、YUZUJAMさんを思い出してました♪
doramadaisuki
2006年11月09日 20:35
pandaさん、こちらにお越しいただきましてありがとうございました。とてもうれしかったです。またちょくちょく寄らせてもらいます。そちらの地域では「真実のために」早く進みますね。こちらでは、一週間に一話ずつです。これからもよろしくお願いします。
2006年11月09日 22:04
doramadaisukiさん、こんばんは。
わざわざありがとうこざいます♪
「真実…」は、こちらは来週もう最終回です。コメントやTBは過去記事でもかまいませんよ~
doramadaisuki
2006年11月27日 16:18
こんにちは。今日は私事ですが、ペットのエンジェルフィッシュの赤ちゃんが生まれました。カテゴリのペットの中に記事があります。11月22日と26日に写真を載せていますので、よかったらついでの時にのぞいて見てください。あまり、うまく撮れてはいませんが、雰囲気はわかると思います。それでは、また、春のワルツで会いましょう。
doramadaisuki
2006年11月29日 10:45
pandaさん、見に来てくださってありがとうございます。とてもうれしかったです。せっかくきてもらったのに残念なことになってしまいました。また、何か、変わった記事を書いたときにはお知らせします、主婦日記、芸能、なども書いています。こちらにいらしたときは韓流だけでなくいろいろなところをのぞいてみてください。お気に召すものがあるといいのですが。また来ます。これからもよろしくおねがいします。
2006年11月29日 11:40
doramadaisukiさん、返事が遅くなりました。
立ち寄った時に、色々見させていただきます。
Aloha~
2006年12月13日 14:57
こんにちは、私はハワイに滞在してまして、先日まで「輪舞」が放送されてました。見逃してしまった時、pandaさんの作ったコメントに助けられました。概要だけでなく、とても詳しく載っていたのでわかりやすかったです。ありがとう!!
2006年12月13日 22:09
Aloha~さん、こんにちは♪
読んでくださっていて、嬉しいです。
しかもハワイからなんて、ちょっとドキドキしてしまいました~

また共通するドラマがありましたら、よろしくお願いしますね (^ー^)
2007年01月10日 15:13
年末年始ドタバタしてしまいおまけにパソコンが壊れてしまって、ご挨拶が遅れました。何とかネットが使えるようになりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
2007年01月11日 00:09
doramadaisukiさん、こんばんは。
わざわざご挨拶ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
パソコン壊れたとは、大変でしたね。
2007年10月25日 21:09
こんばんは~。
12月ですから少し先の話ですけど
STVの金曜日の韓ドラ枠がいよいよ復活しますよ。
2007年10月26日 23:27
sannkenekoさん、こんにちは♪
情報ありがとう!全然知らなかったので助かりました~。早速レビューをあげたいと思います♪<(゛ー^)ノ^
「フルハウス」、評判の良いドラマだけど、吹き替え…(汗)

それと、未確認情報なのですが、HTBの「天国への扉」の後は「魔王」という話が!
本当に決定だったら嬉しいーーー。
ただ、sannkenekoさんは、週4の放送だと大変なんですよね・・・。

PS…今sannkenekoさんのところにコメント入れたのですが、「※エラー」と出て書き込めないんです(>_<)
実は先日も入らなくて、こちら側の問題かな?と思ったのだけど・・・。
この
2008年10月10日 13:01
はじめまして!
最近になって
チャングムにはまりました(^^)/
ここでチャングムの記事を
読ませていただいてます♪
2008年10月12日 23:09
このさん、こんにちは
初めまして。コメントありがとうございます!
「チャングム…」は私、実は3回見てるんですよ。そのたび新たな発見もあるし、再び感動したり突っ込んだり…、面白いですよね~。
2009年07月24日 13:48
pandaさん、お久しぶりです~♪
8月からNHKで韓流ドラマが始まるみたいですね!
pandaさんは見られますか?
私はファンジニ以来あんまり見ていなかったのですが、先日予告を見かけて、久しぶりに見たい!と思っているところです。
チェオクの剣、チャングムなどで見たお馴染みの顔が揃っているようですね。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします~♪
ヒロリン
2009年07月24日 17:19
実は昨日”太陽に向かって”の最終話のところにコメントしましたが他の方々と時間が空きすぎて変なのでこちらにコピーしました。以下昨日のコピーです。
はじめまして。時々お邪魔しています。このドラマとは、関係ないのですが、テジョヨンを見ているせいかジェヒョン役のチョン・テウ氏に少し注目してます。このドラマでもいい感じの役どころで登場してますね。テジョヨンは、見られましたか?コムの切なさを上手く演じています。目に悲しさがあって・・・私好みの俳優サンではないけれど役に嵌ってコム目線でテジョヨン見ています。太陽に向かってとは関係なくてスミマセン。
2009年07月25日 15:27
YUZUJAMさん、こんにちは~
私も「イ・サン」観るつもり!確か70話以上あったので、また長いお付き合いが出来そうで嬉しいです~。こちらこそヨロシク
私も紹介の番組見て、チャングムの役者さんがたくさん!と懐かしく思い、イ・ソジンさんは時代劇が似合うなぁ…と思うと共に、ファンボ様を思い出してキュンとしました。
2009年07月25日 15:37
ヒロリンさん、こんにちは~
「太陽に…」にコメントくださったのに、返事が遅くなってごめんなさい!

「テジョヨン」は、主演がチェ・スジョンさんだし見たかったのだけど、週五の放送は見るのがキツイのでパスしたんです…。再放送で週一でやってくれたらなぁ…と期待してます。回数が多いからレンタルだとお金が…

キム・テウさんは「太陽に…」では最初は好きなキャラじゃなかったけど、後半彼にハマったんですよーー。だから「テジョヨン」でどんな演技をしてるか興味がありますし、ヒロリンさんのコメントみて益々見たくなりました。
おひょん
2009年10月06日 19:57
pandaさん はじめまして
少し前からこちらにお邪魔しています。
6年ほど前から韓国ドラマを見始め楽しんでいた私ですが、4年前から香港に住むことになり日本語字幕のドラマが見られなくなってしまいました。
韓国語だけではさすがに辛く・・・日本に一時帰国するたびにものすごい数のドラマの放送に、なぜ私はここにいられないの~と叫びたい気持ちでした。
こんな私ですが、多少中国語がわかるようになってきましたので、ようやくこちらでも中国語字幕で楽しめるように(?)なってきました。
・・・などというとえらそうですが、実際のところ字幕と多少聞き取れる韓国語でなんとか・・・という程度なのです。なので見終えたあとでpandaさんの解説を読み、「合ってたわ」「なんだそうだったのか」と本当に助かっています。一言お礼を言いたくてこちらに書き込みました。本当にありがとうございます!
ちなみに今は「復活」を見ているところです。(昨夏、母が絶賛していましたので)
ありがたいことにこちらではものすごく安く韓ドラのDVDが手に入りますので、これからもpandaさんの解説を頼りに楽しんでいきます。
2009年10月06日 23:45
おひょんさん、はじめまして~
私のレビューを参考にしてくれるなんて嬉しいし、海外から来てくれるなんて…と感激してます(^^)
日本ではCSや民放のBSが韓ドラに力を入れてくれていて、おひょんさんの「ここにいられないの~」って気持ちわかりますよ~。私もすべて見れないんで、もったいないなぁ…と思いつつ泣く泣く切り捨て、選んでの視聴です。

「復活」は本当に心の残る作品でした。
お母様も韓ドラを楽しまれているとは羨ましいですね~
今度、ドラマの感想も聞かせてくださいね
2009年11月22日 10:00
pandaさん お元気ですか?
北海道は雪が降ったと聞きました。風邪などひいていませんか?
もうすぐ、pandaさんおすすめの「ファッション70'」の放送が再スタートしますね!楽しみにしてます。録画予約ばっちりです。
昨日「京城スキャンダル」を見終えました。次は「タチャ」にするか「HIT」にするか悩んでいます。
これからも末永くよろしくお願いします!!
2009年11月23日 23:08
akikoさん、こんにちは~
こちらはすっかり寒くなりましたよーー。
うがい手洗いを欠かさないようにして、風邪もインフルエンザも今のところ大丈夫です!

「ファッション70」、もうすぐですね。akikoが誰に感情移入するのか楽しみにしてます♪
前に見た時は友人から借りて見たので、今回は自分の保存版にしようと今日DVD-Rを買ってきましたよ~。
「タチャ」はつまらなくないんだけど、主人公に感情移入出来ず&1話1話がすごーく長く感じてしまいリタイア…。(どうもチャン・ヒョクssiと愛称が悪いのよ^^;)ミンジュンssiが良かったです~。
「HIT」はレビューが途中なんだけど、中々面白かったです。ちょこっとネタバレですが、終盤に「イルジメ」のギョム子役とギョムの母が親子役でチラっと出演していて、何だか嬉しかったです
この子役ちゃん、「タチャ」ではチャン・ヒョクssiの幼い頃もやってました。
ゆりり
2009年11月27日 19:50
はじめまして★
韓国ドラマにハマりつつも、やはり内容が多少わかってから…と、あらすじ検索をしてたどり着き、Pandaさんのblogを拝見してからレンタルして『大成功★素敵なドラマだわ!』と徹夜して観まくってます(笑)
コーヒープリンス、1%の奇跡、宮は大好きでDVD持っていますが、通学の電車で文字として読むと又違うイメージになり何度もblogを読ませていただいてます(笑)また遊びにきます★
2009年11月28日 23:30
ゆりりさん、こんにちは~
私も「コーヒープリンス」「1%の奇跡」「宮」、大好きです。ラブコメでもただ笑えるだけじゃなく、心にグッと来るのが良いですよね~~~。

私が書いたものを何度もを読んでくれてるなんて嬉しくって、ホント励みになります
また遊びに来てくださいね♪
ゆりり
2009年11月30日 15:38
また遊びにきちゃいました(/ ̄∀ ̄)/(笑)
ぶどう畑のあの男を見終わり、なんだか気持ちがホッコリしました★
少し前の韓ドラは、どちらかが死んじゃったり…と哀しい終わり方が多かった気がしてたのですが、最近のはハッピーエンドで良いですよね(^O^)/

次何を観ようか悩んでます…。何かオススメとかありますか(^ー^)?
2009年12月02日 22:44
ゆりりさん、こんにちは~
「ぶどう畑…」は、こちらの放送局では年末の忙しい時に一挙放送でオイオイヾ( ̄ー ̄;でしたが、仕事そっちのけで見入った私(笑)面白かったですよね~。

私は、悲しい苦しい系が好きなんたけど、
何となくゆりりさんが好きそうなのは、「ファンタステックカップル」「威風堂々の彼女」かな?笑えてジーンと来るドラマでしたよ~♪<(゛ー^)ノ^
HARU・HARU
2011年10月10日 12:08
初コメです☆初めましてpandaさん。いきなりですが、質問で~す!私、INFINITHE大好きでCSでチェックしたりDVD借りたり…BSでもあるって本当ですかぁ(ToT)嬉しい☆でもでも、pandaさんが記載していた日時に問題発見です。。10月18日は木曜日じゃないんですけど、毎週木曜日。ってことで18日ではなく20日からでしょうか…気になって気になって(>_<)詳しく教えてくださ~い。
2011年10月11日 13:34
HARU・HARUさん、こんにちは♪
INFINITE、ホントいいですよね
各局が取り上げてくれて、益々ファンが増えそうです。
日本でのデビューも予定されてるし、CSでは今月TBSチャンネルでコンサートの放送もあるし楽しみですね~。

質問の件ですが、、、
18日からは間違いなく、
毎週「火曜日」の放送でした(;^_^A
まだBS11のサイトに告知がないので、確定ではないですが・・・。

惑わせてごめんなさい!
レビューの方、訂正しました♪
はじめまして(^3^)/
2012年06月01日 12:53
私は会員ではないんですが、、、オケイと申します(*´∇`)
いつも韓国ドラマのあらすじ参考にさせてもらってます☆☆
今、テレビで放送している善徳女王とトンイにはまってるので何度も読ませてもらってます(//∀//)♪

沢山のドラマ大変ですね(゚▽゚)
すごいです♪♪
2012年06月02日 23:43
こんにちは~☆彡
コメントありがとうございます!
善徳女王はテンポが良かったし、脇キャラもそれぞれ光ってて面白いですよね~。
トンイも後数回ですね。。。

最近はあまり更新できないのですが、また立ち寄ってくださいね(*^^)b♪♪♪


前ほど更新は出来てない
みき
2014年02月06日 19:08
初めましてこんばんはがく〜(落胆した顔)

韓国ドラマの商道は見たことありますか?

2014年02月13日 22:07
みきさんへ
「商道」は見たことないんです。
ビョンフン監督作品なので、きっと面白いのでしょうね。

この記事へのトラックバック

  • はじめまして

    Excerpt: 「ブログ」について 最近「太王四神記」を楽しみにみています。 「太王四神記」のブログ捜していました。 これから時々寄らしていただきます。 ちなみに、今は関東に暮らしていますが、 3年前まで北海.. Weblog: かまへ~ん racked: 2008-02-29 01:41