ナイスガイ 第8話

 サブタイトル…「記憶の向こう側に」

☆感想(ネタバレあります)☆
ジュンビルはついにスンジョンにフロポーズ!
スンジョンはうれし涙…
そして、スンジョン父にも許しをもらおうとすると、
お父さんは、二人の仲にとっくに気付いてました~
刑事なんだから、当然ですね(#^.^#)

ジウは、傷心のテピョンを慰めようと、二人で飲みに行き、
「俺がヤツに何が劣ってる?背か?」
このセリフ、おかしかったです(*^o^*)
ジウにとっては、テピョンのスンジョンを思う気持ちは自分にとって悲しいから、
すっかり酔っ払ってしまい、具合が悪くなり、
おぶってくれているテピョンの肩の上に・・・w( ̄∇ ̄;)w!!
そして自分の部屋で、「好きだ」と言ってしまった・・・!
そして泣き上戸になってしまったり、なかなか可愛いジウでした(*^_^*)
翌日、ジウ・テピョン・母の会話が面白かったです。
何があったか聞きだそうとする母、言おうとするテピョン、
戸惑いごまかすジウ、BGMも、なんだかおかしかったです。
結局「ゆうべ俺の服の上に・・・」としか言わなく、ガッカリするジウ母…

ジュンピルは、サンジンのすすめで、
実の父ハン・テマンに会いに行きました。。。
ハン・テマンは、もう過去は忘れろと言う。涙ぐむジュンビル・・・
そして父は「胸を張れ。目ん玉に力を込めて、あごを高く」と
子供の時に言った言葉を、そのままジュンビルに言いました。
そしてその時の回想シーンが流れて、私も泣けてきました(/_;)
ワルの父だけど、子供には、本当に優しい顔をしてました。。。

サンジンは、ジュンピルに自動車とVISAカードをプレゼント…
ワイロのつもりでしょう(-_-メ)
でもジュンピルは、まだ優しい叔父貴と思っていて、
嬉しさに目をうるませて、でも丁寧に断りました。
サンジンは演技をして、なんとかもらってくれ…と言い、
ジュンピルは、受け取ってしまった。。。Σ( ̄□ ̄:)

そして、ジュンビルはスンジョン父から、
つつましく生きるように言わて育った事や感謝を口にして、
サンジンは、そんなジュンビルとスンジョン父を引き裂こうと決意。

捜査本部に入ってきた、ジュンビル、ニコニコ顔です(*'ー'*)
スンジョン父が、「表情が明るくなった」と
私の気持ちをそのまま言ってくれました。
そこに電話が・・・スンジョン父がとると、サンジンからで
「そこにいるのはハン・テマンの子だ」と。。。続く。

スンジョン父は、テピョンが時計を「親父の形見」言っていて、
もしやテピョンが…と思いはじめたようだけど、
それでもジュンピルにも優しい態度でした。
でもジュンピルが、普通の血筋ではなく
「あのハン・テマンの血をひく子」とわかれば、どう思うか。。。
親は親、子は子と思ってくれると良いのだけれど・・・

今回、友情が芽生えた、ジュンピルとテピョン、
二人で色々話して、「俺のダチになれ」というシーンが、好きでした。
その時のテピョン「俺はお前がうらやましかった。
自分がパク・ジュンピルなら良かったと思ってた」というセリフは、
ジュンピルがテピョンの身元がわかったら、ズシーンと来るだろうなあ…
この二人は身元が入れ替わっただけじゃなく、
ジュンピルの実の父が、テピョンの両親を殺してしまっているから、
テピョンは「そんなの気にすんな」とか言いそうだけど、
ジュンピルは苦悩するだろうなあ、と思います。。。

とうとう行動に出たサンジン…(--〆)
ジュンピルの実の父ハン・テマンが、
出所してサンジンを痛めつけてくれれば…と希望。。。

「ナイスガイ」他の回は、こちらです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sannkeneko
2005年06月16日 15:15
パンダさんのおかげで内容が把握できました。
ありがとうございます(ぺこり)。

ドンチョルは知ってしまったんですね・・・。
スンジョンとの結婚大丈夫でしょうか・・・。

>自分がパク・ジュンピルなら良かったと思ってた」というセリフ
ジュンビルには重い重い言葉ですね。
サンジンもそろそろ本性を表しはじめたようで・・・。
2005年06月17日 11:03
sannkenekoさん、こんにちは!
スンジョンとの結婚、ドンチョルさんの人柄だと、
ジュンピルの事を自分が育ててきて、よく判って居るから、
躊躇はするだろうけど、OKしてくれるでは…と期待してますが。。。
でも…「悪名高きハン・テマンの子」ですからね。
どうなるんでしょう・・・
あと8回ありますから、もめそうです。
こーわ
2005年07月09日 10:07
やっと 見れました!
酔っ払ったジウが 面白かった~(*^▽^*)
階段の所で 戻されたまま 家まで 負ぶって帰ったんですね~(~о~;)
あれだけ 娘がわめいているのに、母親 目覚めないか~~?
告白されたのに、なかった事みたいなテピョン、、、
ジウとお似合いなんだから 分かってあげて~(^_^;)

こう言う面白い場面があるから つい見てしまいます~
『パパ』 も 辛気くさい~と思いつつ、可笑しかったから 見てしまった、、、

色々 内容について コメントは もう省きますが、ジウの家に 先輩刑事まで 転がり込んで来ましたね~ ジウ、家で リラックス出来ないね、、、(~о~;)
2005年07月09日 14:18
>あれだけ 娘がわめいているのに、母親 目覚めないか~~?
ジウ母は、わざと気付かないフリして、二人にしてあげたんですよ~きっと!
「ナイスガイ」は、笑える場面も多くて、私は最初「コメディ?」と思ってたけど、、、、
こういうシーンと深刻なシーンとがうまく噛み合ってて、面白いです (^ー^)
ジウの恋がどうなるか…楽しみですね、こーわさん!
こーわ
2005年07月10日 00:58
そうか~ わざとか~(*^▽^*) 納得!

うちは やっぱり テピョンの軽さが いい感じです~

この場をお借りして、、、『その陽射が私に・・・』
ドンソクが熱出して うわ言でヨヌを呼んだので、さすがに ジュニは 諦めました。
それも ジュニママが 愛しているなら諦めるように 話して聞かせたから、、、時期的に 『天国の階段』 の恐ろしい女のイメージで 見てしまいがちでしたが、愛する夫に 心から愛されていなかった淋しい妻の役でした、、、(T_T)
舅にも尽くして いい役でしたよね~~~

ジュニの恐い顔、ドンソクに 水をぶっ掛けて、、、女が 好きな人に そんなことしちゃあ おしまいよ!
ドンソクを弁護士にしたのは ジュニかもしれないけど、それは ジュニの力じゃなくて、パパの財力なのに、お嬢様根性が抜けなかったジュニでした、、、

ヨヌは~ いいです、、、ハッピーエンドだったし(^_^;)
ハンサングンさま! 娘が戻って来てくれて 母の顔になって 喜んでいました。 チャングムがミョンイの娘と分かって お互い走り寄ったシーンを 思い出しました~
2005年07月10日 13:00
こーわさんは、テピョン派ですか~
私は実はテピョンってあまり好きじゃなかったんですよ・・・
でも回が進むと、魅力的になっていきました!

「その陽射…」ジュニは自殺未遂したり…ヾ( ̄ー ̄;ォィォィ、
最後はほとんど自分が負けたくない「意地」だったような気がしました。
あっさりと諦めたのは、ちょっと拍子抜け…だったけど、ママの説得が効いたのでしょうね。
ジュニママ、私はすごく可哀相な人だなあ…と同情でした。。。
だって夫の事、ずっと愛していたんですものね・・・自分は愛されてないと知りながら…
会長さんに感謝されて、良かったです (^ー^)
本当に…ユリママとは全然違いましたねーーーー
このドラマ、オープニング曲が軽快で、だから勝手に「最後はハッピーエンド」になると思って見てました~

この記事へのトラックバック

  • 「ナイスガイ」第8話『記憶の向こう側に』

    Excerpt: またやってしまいました!録画失敗! あらすじはSTVにはないのでMXから。 当然ネタバレ。 Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 racked: 2005-06-16 14:58
  • 韓国ドラマ『ナイスガイ』8話みましたぁ!

    Excerpt: 韓国ドラマ『ナイスガイ』8話『記憶の向こう側に』 7話ラストのジュンピル(シンパギュンさん)&スンジョン(ハンジミンさん)のとても良い雰囲気の余韻を残しつつ......二人は夜の公園のベンチみたいな.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-08-23 09:39