ガラスの華 第5話

 サブタイトル・・・「ユウイチとトンジュ」

☆感想(ネタバレあります)☆
今回は、とうとうドンジュとギテ、
そしてドンジュとジスの感動の再会でした。。。

ギテが教会(孤児院)を尋ねて来ていたところへ
ドンジュが、やってきました。。。
シスターに近づくドンジュですが、シスターは目が見えません…
でも声でドンジュとわかり、泣きながら顔をなぞるシスター。。。
その様子を驚いたように見つめるギテ。
そして、シスターが「ドンジュ」と呼んだ時、
ドンジュは涙を浮かべ、懐かしい顔をしたけど、
ギテは、いきなりドンジュを殴りましたd(゜ο゜)
「生きていたのに。連絡もしないでひどい奴だ」
そう言うと、涙を流して喜ぶギテ、
そして抱き合い感動の涙を流す二人でした~(/_;)

そしてジスを呼んで、ドンジュとジスの感動の再会。。。
ジスは正体がわかっていたけど、
振り向いたドンジュは、ビックリーーー
そして「日本で会った時からジスのような気がしていた」と…
それなら、なんで名前を聞かなかったんだろう、と思ったけど、
きっと、聞いてみて、違ったらガッカリするから、
あえて聞かなかったのでしょうと、解釈。。。

そして「もう二度と離さない」とジスを抱きしめるドンジュですが、
子供(中学生)の時に、別れたっきりなのに
そこまで言うとは…と思いましたが、
子供の頃、もしかすると、ギテにナイショで、
二人で何か約束したのかな?と想像・・・
二人っきりにさせてあげた優しいギテ、
もし中を覗いていたら、大変だったろうなあ~と思いました^_^;

ドンジュは、ギテがジスに指輪を買っている事を聞かされ、
身を引く事に。。。
早朝ジスと会う約束していたけど、
こっそり遠くからジスの姿を、カメラで写して帰ってしまいました。
しかし、会社に、ジスが新入社員で居て、ビックリ!!
トンジュと親しげなジスは、他の社員から白い目で見られてしまい、
ジスは、ドンジュに「かまわないで欲しい」と言い、
ドンジュは、ガッカリして「わかりました、シンさん」
と、言い捨てて、プイっと行ってしまう…
本心でないジスは、悲しみました。。。

ドンジュのお見合い相手は、テヒだったけど、
少し八つ当たり・・・o(-_-;*)
でもテヒに言われて、態度を反省するけど、お酒を飲みすぎて、
会社のエレベーターで、酔って倒れると、それは偶然ジス。
ジスは、ホテルまで送っていき、
そこでドンジュのケイタイの待受画面が、自分だったので、
「あなただったのね」と、感動していました~
(「あなただったのね」は、なんで「来ていたのね」じゃないんだろう
と思ったけど、きっと人の気配は、わかっていたんだろう…と解釈…)
帰ろうと、部屋を出ると、向こうからなんとギテがーーー!!
あわてて部屋に戻るジス・・・ 続く。。。

私の、予想では、ドンジュの記憶が戻らないまま、ギテとも会って、
仕事上でもジスをめぐってでも、色々起きて、
そうして、実はユウイチはドンジュだった~!となって、
三人が悩む…と想像していたので、
こんなに早く記憶が戻ったのは、意外でした~(~_~;)
しかし、ドンジュの記憶、シスターとギテを見て、完全に戻ったのかな?
そんなに簡単に急に戻るものなのか、ちょっと不思議でしたが。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『ガラスの華』(ユリファ)5話みましたぁ!

    Excerpt: 『ガラスの華』(ユリファ)5話..... 祐一=ハンドンジュ(インドンゴンさん)の名刺を見つけてジス(キムハヌルさん) さぁ~ どうなるんでしょ?というところから...  思いもしなかったのですが、.. Weblog: 韓ドラのたまり場 racked: 2005-06-16 00:00