風の息子 第1話から第5話まで

画像
1995年製作のドラマ、まとめて感想です。

『天国の階段』のテファことシン・ヒョンジュンさんと
イ・ビョンホンさん出演なので、とても楽しみでした~
イ・ビョンホンの兄役は、映画『甘い生活』のボス…
予告編でしか見たことないですが、
すごく貫禄があり、コワイ感じでしたが
今回は、船乗りをしている良き兄です。
そして最初気がつかなかったけど、
『悲しき恋歌』のキム・ヒソンじゃないですか~d(゜ο゜)
第2話が終わるまで、気付きませんでした^^;
こちらは、多分当時流行っていたバッチリメイクで、
当時18才のようですが、年齢より大人っぽい落ち着いた感じ。
『悲しき…』は、ほとんど素顔のナチュラルメイクで、
10年後のヘインの方が若く見えます(*^o^*)

道楽息子のサン(シン・ヒョンジュン)は、なぜかいつもヨーヨーを手にしている。。。
第2話の回想シーンで、養護施設からもらわれていく子の手にヨーヨーが!
そっかーー、兄・ハスとホンピョ(イ・ビョンホン)の二人兄弟かと思ったら、
サンも兄弟だったようです。。。
ホンピョは、チンピラでケンカっ早くて、そして顔にキズがあります(-_-メ)
まだまだ子供っぽくて、兄は心配そう・・・
サンはヨンファ(キム・ヒソン)に一目ぼれで、
何かと付きまとい、最初は嫌がられてたものの、
ヨンファも本気になったのか、見合いが嫌だからなのか、
サンと恋人になりました(*^_^*)

そしてヨンファ(キム・ヒソン)の母に会いにいった兄、
どうも三人兄弟は、昔の実力者の子供のような感じ・・・
それで「風の息子」なのかな?
兄・ハスが少し年が離れてるから、色々な事情を知っている様子。
サンに「お前に話したい事がある。
でもまだだめだ。 お前はクォン家で、力をつけるんだ」
と気になる事を言い、そして、もう会わないようにしようと言います。
サンは涙ながらに、納得できないと、訴えるけど…兄・ハスの決心は、固そう。。。
しかし、兄・ハスは、トラックにはねられてしまい。。。続く
兄はサンの義兄・ユスンに狙われたのか? それとも別な人物に?
でもなぜ狙われたのか? 三人の父親は何者なのか?
まだまだ謎が多いです。。。

このドラマは、なぜか最初にその回の終わりのシーンが流れます。
そして物語に入るので、なんとなく(-_-?)って感じでした~

「風の息子」他の回は、こちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こーわ
2005年07月02日 00:48
『その陽射が私に・・・』 が 後1話になり その後に 『風の息子』 やりそうです!
見たら 書きますね~~!
2005年07月02日 11:22
こーわさん、「風の息子」仲間が出来て嬉しいです!
このドラマはちょっと古い感じがしますが、
イ・ビョンホンとシン・ヒョンジュン(テファ)、キム・ヒソンが
本当に上手くて、私は好きなドラマです。
でも最初の方は、テンポがゆっくりな感じかも・・・(;^_^A
こーわ
2005年07月19日 00:43
1話目 見ました、、、
選挙の話しで 始まるのね~~
ビョンビョン(愛称にしてます)が 柄の悪い 汚い役だったので 驚いた~~!
テファお兄ちゃんも 放蕩息子だし、、、

選挙運動中 敵候補同士が出会って、暴力ふるうケンカをするなんて、、、血の気が多過ぎます、、、
何かあると 暴動を起こす外国の様子を見ていると、「どうなのよっ?!」って思ってしまいます、、、

このドラマは どんな話しなのか 全然知らないで 見始めました。 ちょっとは 予備知識仕入れてから 見た方が良かった気がします。
こーわ
2005年07月19日 00:44
うちが韓国ドラマに求めるものが 色々見ている内に ちょっと分かって来た。
①韓国の文化やお国柄が出ている
②日本に共通する自然の(映像の)美しさ
③性描写に節度がある
④笑える
⑤ジウ姫が出ている(~о~;)
⑥音楽が良い
⑦感情移入しやすい
       など、、、
このドラマは 「ビョンビョン 汚い、、、」「何でヨーヨーやねん?」「波打ち際まで 車で行くか?!」 車が岩に乗り上げて ハンドルに頭ぶつけて クラクション鳴らしたんで「アホちゃう?」と突っ込んで見ました。

興味深く見れるかなあ、、、(^_^;)
2005年07月19日 13:48
意外なイ・ビョンホンさんでしょう?
でも妙に似合ってるような気がします。
「ヨーヨー」は、後で重要なアイテムになるんですよ~
このドラマの時代が1970年代だし、ドラマが作られたのも10年前だし、ちょっと現代的ではないので、好き嫌いはあるかもしれないですね…
私は古臭いのも好きなんだけど、こーわさんは、ダメっぽいですか?
私は、このドラマの音楽も割と好きです!
韓国ドラマは、本当に音楽がいいのが多いですよね~
11話で、初恋のシンジャ(兼パパの薬剤師さん)が出てきますよ。
こーわ
2005年07月23日 10:43
2話目 見ました~!
今回は 選挙の話しがあんまりなくて、ヨンファにちょっかい出してる回でした。
テファの人は ビョンビョン兄弟と 実の兄弟だったの?
その母が ヨンファの母なの?
だとしたら このドラマの恋愛も こじれそうね~

それにしても ビョンビョン、いきなり 胸を掴むって どう言う事よ!?
ヨンファにビンタされるのが 3回映るけど、リプレイじゃなくて、本当に3回ぶってやりたい心境だと思うよ(~о~;)
2005年07月23日 15:30
ビョンビョン、ちょっと変?ですよね(~_~;)
気があったから、だと思うけど、。。ヾ( ̄ー ̄;ォィォィ

選挙の話は、まだまだ続きます。
今こちらは、12話で1978年なんですが、進展があるような、ないような…なんですよ~
(;^_^A
でも登場人物が、皆なかなか個性的で、見入ってしまいます。
そちらで「悲しき恋歌」が放送されていれば、ヨンファが全然違うキャラなんで、また面白く見れたんじゃないかと思います (^ー^)
1979年に大統領暗殺という事件があるので、そういう絡みも出てくるのかな?
きっと韓国の政治に詳しかったら、もっと楽しめるんでしょうね・・・

サン(テファ)は、実の兄弟なんです。
でもまだ父も母も誰かわからないんですよーーー
「風の息子」って位だから、かなりの実力者の子なんじゃないかと思ってます…
こーわ
2005年07月31日 23:47
3話 見ました~
でも 選挙が 訳わからなくて、乗り切れない~
ビョンビョンも ゴロツキだし、サンは にやけっぱなしだし~
ヨンファに痴漢したので ボコボコにされていたのに、
彼女が痛めつけられてるのを見て 復活したよ(^_^;)
あんなに 大勢で襲ったのにね~~
2005年08月01日 23:03
こーわさん、こんばんは(^o^)
私、第三話だけ見て無いんです・・・(ToT)
選挙は確かに、訳がわからないけど、ヨンファの父が革新派で、サンの父が保守派だから、日本だと民主党と自民党みたいな感じかな~と思って見てました。
イ・ビョンホンさんは、このドラマで演技派として認められたとか・・・
確かに、ホンモノのゴロツキのチンピラに見えます!
13話で、ようやくサンの父が誰かわかりましたよ。
こーわ
2005年08月08日 01:46
3話で書いた
>彼女が痛めつけられてるのを見て 復活したよ
の彼女は 売春宿の彼女です~~(予告で知ってるよね?(^_^;))

4話 見ました~~~!
選挙の事は 名前を覚えないものだから さっぱり 分からず、、、
どっちに付くか 怪しい男は 何者なんですか?
かけ引きをしているようで 嫌な奴です。
来週の予告で、サンの方が 勝ったみたいかな?
票が欲しくて 娘を売るようなお父さんなんか
当選して欲しくないです。
めかけをつくるわ その娘を売るわ 女を何だと思ってるの?って感じです( ̄^ ̄)

サンは どうして あんなに お兄ちゃんを恋しがったの?
施設より もらわれた家は 住みやすい家では なかったのかな、、、やっぱり 血縁を捨てられないものなのかな、、、
お兄ちゃんの サンを抱く感じが ちょっと いやらしく見えたのは 私が不純だからかなぁ(;´▽`A``
こーわ
2005年08月08日 01:47
思ってもみず、ヨンファはサンとお付合いすると、、、
灯台の方を気にしたりするから びっくりした~~
そうは ならないような気がしたのに、、、
でも そうしたほうが 義理の兄ともめる材料になって おもしろいんでしょうね~(^_^;) 

ヨン様の回し蹴りの話しを書きましたが、ビョンビョンの回し蹴りも 高いですよね~~!
2005年08月08日 15:20
こーわさん、こんにちは~
>どっちに付くか 怪しい男は 何者なんですか?
確かもう一人の候補「チェ氏」です。
彼が選挙から降りて、その人の持ってた票を、どちらがが継げば、絶対有利という訳です。
選挙の候補の名前は「イ」「クォン」「チェ」とおなじみの苗字なので、「ビョンホン?」「サンウ?」「ジウ?」と、知ってる俳優さんになぞって覚えました(~_~;)

サンは、お金持ちに貰われたけど、やはり血というのは濃いでしょうかね。
割と記憶がある時に、引き離されたから、余計恋しいのかも。
それに母や兄もよくしてくれたようだけど、心のどこかで寂しさがあっんじゃないかと思いました。
養父(クォン氏)は、後に「寂しい思いをさせた」と言ってました。
こーわ
2005年08月08日 23:56
>養父(クォン氏)は、後に「寂しい思いをさせた」と言ってました。
へぇ~~~ 意外と優しい人なのね~~
息子は 嫌な奴なの? 笑顔は いい感じなんだけどなあ、、、
2005年08月09日 17:14
こーわさん、こんにちは(^^)
クォン氏の事、ちょっとネタバレ書いちゃいました^_^;
このセリフは、まだすっと先なんだけど、最初の頃のサン父って、選挙に血眼で、怖い感じだったけど、その後は意外と。。。
>息子は 嫌な奴なの?
ユスンの事ですよね?
彼は…、嫌なヤツです(--)
このドラマでは、「悪役」なんでしょうね。
でも、以前はそうじゃなかったらしいんですが。。。
こーわ
2005年08月13日 02:12
5話 見ました~
チェ氏、イ候補の工場をもらっといて クォン候補に放蕩息子の件で弱みを握られたので 寝返りました。
寝返ると言っても 元々 クォン氏に付くつもりだったみたい?
それより チェ氏と森の中で交渉していた候補の事務所の2人も 怪しくなかったですか?
チェ氏とグルになって どちらの候補からも 何かをせしめたい雰囲気に見えましたが、いつもの私の思い違いでしょうか?

この回では はっきりさせない点が一杯でした。
これから 分かって行くことなんでしょうが、、、

イ氏のお妾さんが ホンピョの痴漢行為に許しを乞うていた件。
ハスがサンに後で話すと言った件。

ハスが亡くなってしまった今、どんな秘密があるのか 気になるので やっぱり見ることにします!
2005年08月13日 15:39
こーわさん、こんにちは(^o^)
>チェ氏と森の中で交渉していた候補の事務所の2人も 怪しくなかったですか?
ごめんなさい!覚えてないシーンです。。。

>イ氏のお妾さんが ホンピョの痴漢行為に許しを乞うていた件。
記憶が大分曖昧ですが、ハスがヨンファの母に会いに行ったのは、ホンピョの事を頼んだのでは?と思いますが。。。
ヨンファ母は、昔の知り合いの、なんだか先生の息子・ハスの頼みだから、そしてホンピョもその先生の息子だから、お願いしたような気がします。

ハスがサンに後で話すという話は、
今私が見てるあたりでも、まだハッキリ分からないです(^_^;)
想像で「きっと、こういうことだったんだろう」と、思ってますが。。。

このドラマは、はっきりしない事がたくさんあって、気になってしまうけど、色々想像出来て面白いです。

この記事へのトラックバック