アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「馬医」のブログ記事

みんなの「馬医」ブログ

タイトル 日 時
馬医 第39回 「治療の限界」
馬医 第39回 「治療の限界」 感想とあらすじ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 21:22
馬医 第38回 「新たなる敵」
馬医 第38回 「新たなる敵」 感想とあらすじ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:12
馬医 第37回 「遺志を継いで」
馬医 第37回 「遺志を継いで」 感想とあらすじ(ネタバレあります) 清国の使節団の前で 赤っ恥をかいてしまったミョンファン。 側室様の病を治した勇者から一転、 病は完全に治ってないまま帰国し、 悪化した側室を治したのはクァンヒョンで それも“邪道”と言い続けてきた外科手術でだったとは、 オ・ギュテの件に続き、またまた失態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 21:46
馬医 第36回 「明かされる素性」
馬医 第36回 「明かされる素性」 「そなたは治らないと聞いた」と驚く王様に 「足は失いましたがこうして回復しました」と告げるオ・ギュテ。 切断だと?ありえない… 心でつぶやくミョンファン。 しかし首を捻ってる場合じゃなく、 回復しないと王様に宣言した首医の立場が危うくなってしまいました(*_*; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 23:39
馬医 第35回 「驚愕の外科手術」
馬医 第35回 「驚愕の外科手術」 すでに邪気が骨髄に達し 脚が真っ黒になってしまっていて 首医のミョンファンでさえ、さじを投げたオ・ギュテ元右議政の“脱疽” それを 「外科手術をすれば治る。脚を切断するのです。 それがオギュテ様の命が助か唯一のる方法です」と告げるクァンヒョン。 しかしこの時代、脚を切り命かあるなんて信じらないことで、猛反対のオ・ギュテの息子。 このまま放っておくと壊死が広が息をするのもつらくなる そうなったら切断しても助からない…と説明し、 オ・ギュテの息子に怒鳴られても、 「外科手術を信じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 22:18
馬医 第34回 「反撃の始まり」
チニョンが開いた無料診療所“治腫院”。 ここには、多くの患者で溢れかえっていました。 恵民署をやめられなかったユン・テジュやテマン、医女たちも仕事帰りに手伝ってくれていたけど、全然手が足りない状態。 「これも恵民署が堕落したせい。 施療庁(チリョチョン)は貧しい患者だけじゃなく、 名声を保つために 難病患者を受け入れないらしい」とため息のインジュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 14:43
馬医 第33回 「治療の褒美」
突然、清国の皇帝の前に引きずり出され、戸惑うクァンヒョン。 側室・ウヒ様の附骨疽の治療を任されたミョンファン率いる朝鮮医師団のやり方は効果がなく、クァンヒョンに治療を任せたいと言ってきたのでした。 「どうだ?やれるか?」と皇帝陛下。 部下がズラーーっと並ぶ中だし、恐れ多くも皇帝からの依頼だし、 できませんなんて言える雰囲気じゃいないよね(;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 16:26
馬医 第32回「意外な結末」
馬医 第32回「意外な結末」 万全に注意を払ってたつもりだったのに、 患者さんはコ・ジュマンと同じように破傷風を発症してしまった。。。(゚д゚)! これは天がクァンヒョンに与えた乗り越えるための試練なのかも…と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 21:42
馬医 第31回 「消せぬ恋心」
馬医 第31回 「消せぬ恋心」 イ・ミョンファンが清国に来る・・・。 逃げるように祖国を離れたのに、あいつの方からやってくるなんて愕然のクァンヒョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 23:30
馬医 第30回 「異国の地で」
馬医 第30回 「異国の地で」 清国へ渡って三年が過ぎ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 21:07
馬医 第29回 「恩人との再会」
馬医 第29回 「恩人との再会」 イ・ミョンファンの策略により、殺し屋が船頭の舟に乗ってしまったクァンヒョン。 そうとも知らず、別な岸辺でクァンヒョンが来るのを待っていたみんな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 05:05
馬医 第28回 「執拗な魔の手」
馬医 第28回 「執拗な魔の手」 父カン・ドジュンの鍼箱を手にし、 ミョンファンへ宣戦布告したクァンヒョン。 しかし、クァンヒョンを取り巻く状況が・・・(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 21:58
馬医 第27回 「果たされた約束」
馬医 第27回 「果たされた約束」 「お前が本当にカン・ドジュンの息子なのか?」 カン武官の問いかけに、なぜ知っているのか?と答えるクァンヒョン。 「ならは跡継ぎはチニョン様ではなくお前…。」 持っている刀ほ落とすほど、ショックを受けていたカン武官。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 17:14
馬医 第26回 「驚きの真実」
馬医 第26回 「驚きの真実」 脳の外科手術を試みたものの、 予想以上に広がってた腫瘍だったため、絶句のクァンヒョン。 首医様…と泣き崩れるクァンヒョンに、 もう何もする術はないと説得し、麻酔を覚ます鍼を打とうとするイジョン。 そこにチニョンが来たので中断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 13:19
馬医 第25回 「恩師を襲う病魔」
馬医 第25回 「恩師を襲う病魔」 仕事を休んだコ・ジュマンが心配で自宅に寄ったクァンヒョン。 そこには脳腫瘍が悪化して、意識不明で倒れてるジュマンが! それにしても頭骨が腐って膿が…ってビックリだわ(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 18:46
馬医 第24回 「蘇る過去」
馬医 第24回 「蘇る過去」 カン・ドジュンの形見である鍼箱をクァンヒョンに託し、 「あなたの父親の話をします。けどその前に確かめたい。 あなたのとってチニョンはどんな存在?」と尋ねるインジュ。 チニョンへの思いは決して口にしてはいけないことだし、 インジュは思い詰めた表情だし、 現実から逃れるように背を向けるクァンヒョン。 すると「ペク・ソック。それがあなたの養父の名前。 8年前に官軍に追われ洞窟で死んだ」と告げるインジュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 21:03
馬医 第23回 「初の外科手術」
馬医 第23回 「初の外科手術」 ミョンファンの策略に嵌り、 両班のウンソと通じた罪で連行されてしまったクァンヒョン。 身分が低いクァンヒョンが両班と…それも左議政の息子の嫁が相手なんて重罪、大罪人が送られる義禁府で取り調べられることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 22:27
馬医 第22回 「仕組まれた罠」
馬医 第22回 「仕組まれた罠」 密偵の調査で、 ペク医学生が亡きカン・ドジュンの息子だと知ったインジュ。 ここで昔の回想シーンが流れました。 どんな思いで娘を差し出したんだろ…と ペク・ソックの気持ちを思うと泣けて来た。。。(;∇;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 16:07
馬医 第21回 「切ない想(おも)い」
馬医 第21回 「切ない想(おも)い」 ウンソから 「イ・ミョンファン様に用心せよ」と忠告されたけど、 一体何のことやら…?で首をひねるクァンヒョン。 チョン・ソンジョの屋敷で 『コ・ジュマンに鍼を打たせないようにする』と 聞いたことをハッキリ言えば良いのだけど、 嫁という立場、義父ソンジョの顔もあるから、 オブラートに包んでしか言えないのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 23:27
馬医 第20回 「心の帆」 
馬医 第20回 「心の帆」  大妃の命令により、王様の治療から排除されたコ・ジュマン。 治せなかったという事は、重罪に処せられるところでしたが、 クァンヒョンが駆けつけて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 15:30
馬医 第19回 「窮地 再び」
馬医 第19回 「窮地 再び」 王様の病名を獣にしかない胆石と診断したことで、 王様を侮辱した!とクァンヒョンを追放処分にすると息まくミョンファンたち。 当の王様はクァンヒョンを許してるし、 コ・ジュマンも医学生に過ちはあると庇うけど、 クァンヒョンを疎ましく感じてた連中もまったく聞き耳持ちません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/29 22:38
馬医 第18回 「診断の行方」
馬医 第18回 「診断の行方」 医官採用試験の二次試験、 ミョンファンの策略によって、 優等生のテジュとペアになったクァンヒョン。 その行方は、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 23:36
馬医 第17回 「超えられぬ身分」
馬医 第17回 「超えられぬ身分」 遺体置き場に閉じ込められ、 そこで死体を生き返させたクァンヒョン。 いや、正しくは仮死状態だった患者を助けた…が正解ですね〜。 虚中(脳出血)に効くツボ五箇所に正確に鍼を打った事も驚きですが、その後の処置も完璧でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 21:50
馬医 第16回 「思わぬ告白」
馬医 第16回 「思わぬ告白」 スッキ王女、カク尚宮、マ武官のやり取りが毎回おかしすぎる(笑)(笑)(笑) そうそう、スッキ王女を演じてるキム・ソウンは、 「悲しき恋歌」でヘインの少女時代をやってたんだね! 盲目の演技がうまかったし、かわいらしい子だったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 22:40
馬医 第15回 「医師への第一歩」
馬医 第15回 「医師への第一歩」 ソンハがいい人すぎて困る(^◇^;) なぜ困るって聞かれちゃ困るけど、 多分憎めないから困るんじゃないかな? だからクァンヒョンも愚痴っちゃうんだ。 演じてるイ・サンウ「千日の約束」でもいい人だったなーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 01:02
馬医 第14回 「絶体絶命」
馬医 第14回 「絶体絶命」 ヨウォンちゃん(チニョン)とユソンさん(インジュ)、 ドラマ「大望」では同年代の役やってるから なんだか不思議なカンジがしちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 21:33
馬医 第13回 「面影を重ねて」
馬医 第13回 「面影を重ねて」 「俺は医師になる。 馬医でも医師になれると証明する」 真っ直ぐな目でチニョンに決意を告げるクァンヒョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 23:00
馬医 第12回 「訪れた転機」
馬医 第12回 「訪れた転機」 今更だけど、チョ・スンウはうまいねーー。 セリフがない表情だけの時でも、ちゃんと伝わってきます! (しかも自然) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 23:25
馬医 第11回 「波紋を呼ぶ鍼」
馬医 第11回 「波紋を呼ぶ鍼」 クァンヒョンのほっぺにチュッ♪としてしまったスッキ王女。 当のクァンヒョンにしてみれば、 まさか本気でやった…と思わず、 顔が近くにあると気づかず自分が振り向いてしまった、 無礼をお許しください!と詫びるばかり(笑) まあ、そういうことにしておこうか・・・と、 ホッとするやら寂しいやら、複雑なスッキ王女。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 22:56
馬医 第10回 「信頼の芽生え」
馬医 第10回 「信頼の芽生え」 病が感染し、意識を失い倒れてしまったチニョン。 「よくこんなになるまで我慢していた」とコ・ジュマンが驚くほど、危険な状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 23:23
馬医 第9回 「謎の疫病」
馬医 第9回 「謎の疫病」 かなり放送から遅れてますが…^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 20:16
馬医 第8回 「ひとときの安らぎ」
馬医 第8回 「ひとときの安らぎ」 なんか、どっかで聞いたようなサブタイトル。 チャングムとかイ・サンとかであったような( ̄ー ̄?).....???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 22:04
馬医 第7回 「渦巻く妬み」
馬医 第7回 「渦巻く妬み」 「清国へ献上する馬を3日以内に治してみせます。 治せなければこの命を差し出すことになろうとも」 クァンヒョンの言葉に驚くミョンファンたち。 誰もが自分の命が惜しくて、 責任をキベおじさんになすりつけようとしてるのに、 クァンヒョンの決意は理解しがたいものだったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 00:01
馬医 第6回  「命懸けの試練」
馬医 第6回  「命懸けの試練」 倭人たちに絡まれてたチヒョンと王女の手を引き 逃げるクァンヒョンとチャボン。 とりあえず、おなじみさんの薬草店に隠れて難を逃れました。 隠れてるときクァンヒョンに肩を抱かれて緊張のチヒョン。 幼い頃同じように隠れたとき、 ヨンダル(チヒョンが女の子だと知って意識しちゃってたクァンヒョンみたいーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 21:33
馬医 第5回 「運命の再会」
馬医 第5回 「運命の再会」 運命の再会…と言っても、互いにわかってませんが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 20:55
馬医 第4回 「新しき人生」
馬医 第4回 「新しき人生」 ☆感想とあらすじ(ネタバレあります)☆ 瀕死の父を助けるため、薬材を手に洞窟に戻ったクァンヒョン。 しかし、いくら呼びかけても揺すっても、父は何も答えてくれません。。。(;∇;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 21:47
馬医 第3回 「出会いと別れ」
馬医 第3回 「出会いと別れ」 今回のサブタイトルは、 クァンヒョンとヨンダル(チヒョンじゃなく、 )ベク・ソック父子のことだよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 18:04
馬医 第2話 「いざ都へ」
馬医 第2話 「いざ都へ」 イ・ヨウォンちゃんの子役の子、すごーく似ててビックリ!(特に口元なんか) 顔付きだけじゃなく、くびを傾げるクセや表情まで、 「ヨウォンちゃん、こういう感じの表情するなぁ」と思わせるのよね〜。 綺麗な顔立ちだし、将来が楽しみだね! そしてチョ・スンウになる子を演じたアン・ドギュくん。 この子はテレ東の「ピラメキーノ」という番組で 韓国の子役ユニットに選ばれデビューしたんだよ(^_^) 詳細はテレビ東京 ↑ちなみに同ユニットのナム・ダルム君は、3話からミョンファンの息子役で、 チェ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/27 17:30
馬医 第1話 「消せない過去」
馬医 第1話 「消せない過去」 ---私は今日、人を殺した。 なぜこうなったのだ?どうしてこんな事に… ---カン・ドジュン… 今日、私が殺したまばゆいばかりの私の友。。。 フラフラと砂漠を彷徨い、バッタリと倒れて泣いていたイ・ミョンファン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 23:56

トップへ | みんなの「馬医」ブログ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆ 馬医のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる