☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬医 第36回 「明かされる素性」

<<   作成日時 : 2014/07/28 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「そなたは治らないと聞いた」と驚く王様に
「足は失いましたがこうして回復しました」と告げるオ・ギュテ。
切断だと?ありえない…
心でつぶやくミョンファン。
しかし首を捻ってる場合じゃなく、
回復しないと王様に宣言した首医の立場が危うくなってしまいました(*_*;

王様に問い詰められても、言い繕うミョンファン、
「そなたを信じられぬ」と呆れ、三医司を招集して事情を聴くものの、トップの座にいる彼らでさえ、成功か否か答えられません。
そこにチニョンが登場して、
外科手術は成功してるし、合併症もない、
施療庁から見放された患者・オギュテを救ったのは
まぎれもなく“外科手術”ですと答えたのでした。

施療庁への信頼が断ち切れ、
サホンブに施療庁への調査(不正など)を命じた王様。

王様だけじゃなく、民たちも施療庁や恵民署への信頼を失い、
治療を拒否して出て行く患者が後を絶ちません。

そんな光景を見つめていたクァンヒョン。

ユンソからクァンヒョンが生きているのは間違いないと聞き、
はらはらと涙が溢れるスッキ王女。
「ならば何故に姿を見せぬのだ?」

オ・ギュテの往診に行き、
順調に回復してるが、もう無理はなさらぬように…と、
出歩かないように念を押すクァンヒョン。
「いや命の恩人のそなたを救うため、
ジッとしていられなかったのだ」とオ・ギュテ。

王様も誰がこの手術をしてるか気にしてる
手柄を立てたのになぜ表舞台に出ないのか?と聞かれ、
「先に会っておく人たちがいるのです」と答えるクァンヒョン。

真っ先に会いに行くべき人・・・キベおじさんとチャボンの家へ。
キベおじさんはこの日、
好意を寄せてるチュ・イノクがクァンヒョンを侮辱するような発言をしたとき、クァンヒョンをかばったほどでした。
自分の恋心より、息子のようなクァンヒョンへの思いが強かったのよね。。。
死んだと言われても、「生きてる」とずーーっと信じてた二人、
だから目の前に現れたクァンヒョンに慟哭・・・。
ホントに…家族だね。。。(ノД`)・゜・。
「遅くなってごめんなさい、おじさん…」
「戻ればいいんだ。クァンヒョン」
固く抱き合う三人でした。

薬契の取引現場にいた男の人相書きに似た男(ソンハ)を捕えるため
施療庁に兵士が押し寄せてきたものの、
ソ・ドゥシクの機転で難を逃れたソンハ。
その時ドュシクから、クァンヒョンが生きて戻ったことを聞かされ、
洞窟で自分の命を救ってくれたのは、
幻ではなく本当にクァンヒョンだった…と呆然のソンハ。

一方、外科手術をしてる医者は何者なのか…と調査していた
テジュとテマンから
その医者が書いた処方箋を見せてもらい
クァンヒョンの字だと気づいたチニョン。
クァンヒョンが恵民署を受験する時、書いた数々の薬材の名前…
チニョンはこの紙を大切に取っておいてて
処方箋と照らし合わせると間違なくて
生きていたクァンヒョンを抱きしめるように処方箋を胸に抱き、嗚咽のチニョン。

首医のミョンファンを罷免すると言い出した王様、
しかしミョンファンへの信頼が厚い大妃と王妃は大反対。
王妃は世子が現在治療中なので途中で中断させたくないし、
大妃は近々清国の使節団が来る、
清国で手柄を立てたミョンファンを無下にできないのも
理由の一つでした。

外科手術をする謎の医者の存在におびえ、
カン武官にそいつを消すように命じていたミョンファン。

いよいよその医者を突き止め、
一人でいるクァンヒョンに襲い掛かったカン武官たち。
クァンヒョンは数日前から尾行されてると気づいていて
こういう時の場合に刺客をつけさせていました。
というわけで、逆に捕えられたカン武官。

深くかぶった帽子を脱ぎ「お久しぶりです」と告げるクァンヒョン。

意を決して父・ミョンファンに
「クァンヒョンが生きています。
だからいずれ罪は暴かれるでしょう。
父上も…私も…」と告げたソンハ。

清国の使節団わもてなす宴の準備が整い、
ソンハとの話を中断させ慕華館へ。

挨拶に来たミョンファンに、お世話になったお礼を告げたあと、
「感謝される者は別にいます。
病を治したのはこの国の別の医者なのです。
首医が帰国された後、側室様の病は悪化したのです。
治ってなかったのです。
そんな側室様が驚くべき外科手術で側室様を治したのです」と清国の大臣。
治ってなかった?と驚くミョンファン、
そして王様、チョン・ソンジョも呆然。
そんな中、その医者を呼んでるからと
クァンヒョンを招き入れた清国の大臣。

なぜあやつが…?!
言葉を失う面々。

「馬医」他の回はこちらです



馬医 DVD BOX V
ポニーキャニオン
2014-09-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 馬医 DVD BOX V の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



馬医 第36回 「明かされる素性」 ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる