☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた時効警察 #2

<<   作成日時 : 2007/04/21 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

「ワシは帰る、君はカエル」と言われて、
「ケロケロ」と返すカワイイ三日月ちゃん
スパゲティをどんだけ巻くんだ〜?と思ってたら、
まん丸にしちゃうし、それをガブッと食べちゃうし。
そのせいで、翌日腹痛で休んじゃうし。
・・・って時効課で話した後に、「ところで三日月君は?」と
相変わらずボケボケな熊本課長
「いいですねぇ、みなさん呑気そうで」と呆れる署員の声に、頷いてしまったわ。

ガラガラの景品の中に、『意外と速く泳ぐ亀』が。
↑これのパロディですね〜その横には、ナントカ電気店推薦『乾電池5本セット』。私は覚えてないけど、毛皮軍団の一人に「電気屋さん?」って霧山くんが聞いてたけど、
前シリーズで、あの俳優さんが演じてた回に登場した電気屋さん?
『那須の茄子』も登場、係員のハッピは「大当れ!」の文字。大当たり!でしょうに〜

権現さんという苗字は、昔勤めてた職場に「権現さん」っていたので、
珍しいと思わなかったけど、珍しいのね。
又来さんが『2001年宇宙の旅』のBGMに乗せて、
「ごんげんごんげん…」って歌ってたけど、
『吉良綺羅』って名前の方が珍しいと思うんだけど〜(笑)
でも誰も突っ込まないのが妙だったわ。
「犯人はキラ」って言った時は、つい「デスノート?」っと思いましたよ
「鬼刑事」が鬼のように刑事じゃなく、苗字が「鬼」とか、
足が臭い→納豆足→ナターシャだったり、
今回は名前遊びが多かったですね。
名前と本人の性格は逆になるって話しになって、
三日月の名前は「しずか」
「ほらーーー」って納得する霧山と共に私も(・ー・ノ)ノうんうん(・ー・ノ)ノ

十文字たちが追いかけてた女子トイレに出る痴漢が
実は男っぽいおばさんだったり、
(↑髭のない鬼瓦権三♪ 
出来ればアルプス工芸のネーム入りジャンパーを着て欲しかったけど〜)
女のナターシャが霧山の同級生ノブユキだったりで、
おばあちゃんの所に来てた「ゆきおじさん」が、綺羅の母深雪だと気付いた霧山。
深雪を演じてた銀粉蝶さん、すごいーーー(@_@;)
男装のメイクをとって、眉を整えて、アッという間に女性に戻って、
霧山くんも感動してたけど、私も感動〜
マシュマロを焼いて「テレビで見ると美味しそうだけど、おいしくない」と話してた綺羅のおばあちゃんも銀粉蝶さん。上手いわーーー

それにしても、チーズホンデュを振舞ってた鬼刑事といい、
このおばあちゃんといい、客に食べさせておいて、
「意外と上手くない」って、オモロイ人達だわ。
一瞬、どうリアクションしていいか困る霧山と三日月でした。

霧山へのお礼に、キスしてくれると言う綺羅。
一瞬三日月ちゃんを気にする霧山くん(^^♪
でもお礼をいただいたようですね〜
そうそう、最初の方で、綺羅のキスは一千万って言ってたったけ\(◎o◎)/!
霧山くん、すごーいプレゼントもらっちゃった?!

ラストは椅子をどけても、空中に浮いてる霧山くん。
不思議な男だーーー
屋上で一人しゃぶしゃぶしてるし、
そうそう、なぜかシャブシャブにゆで卵が。
落ちちゃった時、霧山くんも三日月ちゃんも、ホントに熱かったんじゃ

時効課の黒板に『十文字』と書かれて正正…とカウントされてたけど、
一体何を数えてたんでしょ???
端っこの方には、残尿禁止???
街の電柱の貼紙は、「社長募集」って、社員でしょーーー
・・・と思ったら「スパイ募集」の貼紙も。

「帰ってきた時効警察」他の回はこちら

時効警察オフィシャル本
時効警察オフィシャル本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「帰ってきた時効警察」第2話
カラカラが嫌いなキラキラさんと鬼さんとナターシャ。 「帰ってきた時効警察」第2話 『好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしてると言っても過言では無いのだ!』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/04/21 20:32
バッタモンはイミテーションですが…(帰ってきた時効警察#2)
このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。 『帰ってきた時効警察』午前中は仕事、午後一で映画の舞台挨拶へ行ってレポを書く、そしてドラマを見てレビューを書く・・・あぁ〜ハードだわw三日月たんのビデオメッセージ。せつない片思いあなた... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/04/22 23:49
帰ってきた時効警察#2 + 生徒諸君!#1
今回は、銭形ーズの二人(真希ちゃん&amp;#63890;&早織ちゃん&amp;#63890;)のドラマを一つにまとめてしまいます。 まずは「生徒諸君!」から。(WOWOWのBEATLESのドキュメンタリーの裏いうことで、初回から何か嫌な予感が...) はっきり言って、本当に中学校なの?というの.. ...続きを見る
MEICHIKUえんため・ぶろぐ
2007/04/25 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週の森鴎外のような大ヒットはなかった分、とにかく小ネタで稼いでいたような回でした。
吉良さんの表札にはKILLER、鬼さんの表札にはツノ。
チーズフォンデュにマシュマロ。
三木監督って一体(^-^)
そう言えば「スパイ募集」の張り紙も「亀は意外と速く泳ぐ」ネタなんですよ。
機会があれば是非!
sannkeneko
URL
2007/04/21 20:42
sannkenekoさん、こんにちは。
爆笑はなかったけど、クスクス笑えた回でした。
>吉良さんの表札にはKILLER
エーン、気付かなかったです。鬼にツノは気付いたのに残念(笑)
前のシリーズを見た時、三木監督の脚本・演出が面白かったと思いました。
>「スパイ募集」の張り紙も「亀は意外と速く泳ぐ」ネタなんですよ。
そうなんですか!益々「亀は意外と早く泳ぐ」を見たくなりました。それにしてもこの「亀は…」と題、おかしい・・・インパクト大だわ(^^♪
panda
2007/04/22 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



帰ってきた時効警察 #2 ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる