☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた時効警察 #1

<<   作成日時 : 2007/04/14 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

ようこそ♪お帰りなさい『時効警察』
相変わらずの小ネタ全開、
クスッと笑うシーンが多々あり、時効警察ワールド
ストーリーは書いてません。簡単な感想だけ

オダギリジョー扮する霧山修一郎は飄々(ひょうひょう)としてるけど、
なーんかおかしいし、
どっかヘンなんだけど、かわいらしい三日月ちゃん(麻生久美子)。
霧山から、趣味を手伝ってと電話が来て、
嬉しくて、はしゃぎながら阿波踊りを、まさしく“狂喜乱舞”してる姿に大笑い。
更にその姿を、それを向かいのマンションから見た男が、呆然する姿に、爆笑!
二段構えで来るとはーーー(今回一番笑いました
「えんざい」を「猿罪」と書き、何が違うの?って顔してたり、
榎田のコーヒーを勝手に飲んでるし〜
(しかし後に、剣道の無実が確定した時、支援者が持って紙には「猿罪」、
そして謝る捜査陣は、前屈がスゴッ!)

熊本課長も相変わらずで、おかしいですね〜
待ち合わせに遅れないように、時計を10分遅くしたって、
早めないとダメじゃないーーー(笑) 
又来さんに指摘されても、そっか〜ってとぼけてましたね〜
新人真加出が霧山に、「メガネを外せばハンサム」って言うと、
さりげなく外してポーズ取ってる(?)し、いい味出してるわ。

前シリーズでは「なぜイギリス人は日曜日にメガネをかける?」でしたが、
今回は、「アメリカの大学生は、なぜ初対面の人にみかんの缶詰を配る?」
別に可笑しくもないけど、「そう来たか〜」とニヤケてしまいました。
今回は、これが謎解きのヒントにもなりました。

十文字の話した「ウサギ小屋」の犯人、
飼育係でないとどうして分かったのか?は、
「アンタが犯人だからでしょーー」と突っ込んでたらビンゴで、
何だか嬉しかったりして〜
これが真犯人が、冤罪を晴らした榎田だというヒントになりました。
そうそう、今シリーズは十文字だけじゃなく、相方もノッてますね〜

小ネタを少し拾ってみました。
鈍器のようなもので殴られた・・・凶器の置物には、“ドンキホーテ”の文字。
うどんが「¥」の形♪
剣道宅では、なぜテレビを後ろ向きに? 棚として使ってるのかしら?
このテレビの後ろ側は、私は相当懐かしかったです(笑)
・・・で、何で剣道宅では、あんなにストーブを焚いてるの?
その剣道は、ランニングシャツ一枚だし。
・・・まさか温水氏の乳首アップを見るとは・・・笑ったけど〜
「おじさんはヒマだから」を連呼する蛭子さんの机に、
オセロの石で書かれた「ヒマ」の文字、
・・・スイカの種で作った森鴎外は笑えるけど、
何だかグロテスクで、不気味に見えてしまった私。
新人の真加出が持ってた紙袋は、最初は「わかぱ」次は「エコー」
こういうタバコの柄の紙袋って、昔あったような。。。

パロディな部分では、テレビ朝日じゃなくて、「テレビ夕日」
ニュースの森じゃなくて、「ニュースの林」
・・・並び方は、ニュースJAPANのよう!
でも男性アナがあんなに後ろにーーー(真鍋アナ出演)
このドラマが終わった後、ニュースJAPANを見て、笑ってしまったわ
犯人の榎田へ15年前のタネあかしをする場面では、「ニュースの木」
・・・はしゃぐ三日月がかわいいくって、それを止める霧山といいコンビ
ここで可笑しかったのは、説明VTRで、パニクッた剣道が取った行動、
まったく…殺人現場なのに、笑わせないでーーー

残念だったのは、報道ステーションのポスターと、
三日月の背中に貼られたメモが読めなかった事。
うちのテレビ、古いからなぁ・・・
報道…の方は、放蕩?

前シリーズの第1話ゲスト、東ちずるが出演。
「那須の茄子」を思い出しました〜
キャーと飛び起きた時に、髪が跳ねてたのも懐かしい〜
前シリーズでは、ウソつくと跳ねたのよね。
霧山を「ムサン」と呼び、「?」の後、「訓読みね」と一同感心、
すると「訓読みのクンって、音読みなんですよ」 へーーと私も感心。
「シャドーボクシング」ならぬ「シャドー捜査」という言い回しには、思わずクスッ。

ラストは、毒が抜けた榎田をテレビで見て、
「ちょっと違う」「なんか感じが違う」って、全然違うじゃない(爆)
特殊メイクが素晴らしい〜〜〜

「帰ってきた時効警察」他の回はこちら

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
帰ってきた時効警察 第1話
嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ! ...続きを見る
BLUE MOON
2007/04/14 18:39
鴎+1とガンバと時効と喰い2
6時過ぎに起床しビデオした時効警察を見ながらパソコンでブログの コメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/14 21:17
「帰ってきた時効警察」第1話
ミカンの缶詰と腕時計と猿罪とイカと便秘薬と・・・。 第1話『嘘は真実を食べる怪物と言っても過言ではないのだ!』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/04/14 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかった〜♪
三日月さんの阿波踊りも凄かったけれど、
パニックになった時の剣道さんは爆笑でした。
スイカの種の森鴎外の隣に画鋲で作ったオブジェもありましたよ。

誰を意識しているのか榎田のアクションも可笑しかったんですが、まあ、可笑しいことを言えばみんな可笑しい時効警察。
金曜夜が楽しみになってきました。

そうそう、熊本課長さんの時計は30分遅れていたのですよ。
どちらにしても又来さんにダメだしされますが。
sannkeneko
URL
2007/04/14 22:06
sannkenekoさん、こんばんは♪
>スイカの種の森鴎外の隣に画鋲で作ったオブジェ
それは見逃しました。真っ黒いツブツブに目を奪われました。一体画鋲のは、何を作ったんでしょうね。

>そうそう、熊本課長さんの時計は30分遅れていたのですよ
そうでした(>_<)
又来さんの「10分早めたら遅れない」って説明とゴッチャなっててました。それにしても腕時計を30分も遅らせたらマズいでしょーー熊本さん。
毎週金曜日、楽しみですね♪
ホントにみんな可笑しい人達だわ〜
panda
2007/04/14 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



帰ってきた時効警察 #1 ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる