☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの花園 Story7

<<   作成日時 : 2007/02/21 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

『やさしくしないで・・・涙と抱擁のワケ』

サイン会以降、ギクシャクしてしまってる航と智。
智にすれば、掴みの大ゲンカしたからというより、
月山を庇ったり、教室でのいい感じの二人を見ちゃったから、
ジェラシーなのか、航に話しかけづらいみたいな感じ。

「僕もあの人を庇ったよう見えたんだ。
花園ゆり子よりあの人が大事って聞こえた。
だから智兄は、あんなに怒ったんじゃないかな?」
陽くんの言葉は、図星だったような航。
「でも、いいんじゃないかな。
花園ゆり子より大事なものが出来てもいいと思う。自由になっても」
陽くんのポツリポツリという語り方が、可愛らしいけど妙に大人っぽい。
「いつだって自由だよ」と答える航だけど、
そうだと言い聞かせてるようにも見えます。

花園ゆり子に、5年間を無駄にされたとずっと思ってた川村編集長は、
なんと、四兄弟に直接談判にやって来ましたーー
思いをぷつける事で、スッキリしたかったのでしょうが、
でも、四兄弟が悪いワケじゃないでしょうに…^^;

・・・とちょっと文句を言ってしまったけど、
「何で隠すの?いいじゃない、男でも。読者の夢なんて壊れないわよ」
と言った川村編集長の言葉は、
兄弟の呪縛を少し解いてくれたようです。
航だけは、何かまだ正体を隠したい理由があるようだけど・・・

↑のセリフに続いた言葉は、
「アナタ(航)のような癒し系男子と、
アナタ(智)のような絵に書いたようにイケメンと、
こんなにカワイイ美少年(陽)と、
こ…、………が揃ってるんですもの」と、修を見て誤魔化す川村編集長と、
何て言ってくれるか待ち構えてる修に爆笑〜

「忍法アラベスク」ドラマ化の話をする月山の話に、
大好きなアイドル・佐藤レイナが主演と聞いて、すごく乗り気の修。
とりあえず、プロデューサーに話を聞きに行くと言う智。
みんながワイワイと話していても、ずっと背を向けているし、
どっちでもいいと素っ気無い航。
そんな態度を気にする月山。

月山と航が気にかかってた陽くんは、月山に電話して、
「僕が余計な事言ったから…。
航兄は自分の事は二の次だから。でも航兄の事、嫌いにならないで」と。
いい子だね〜〜〜(*^o^)ヾ('-'*) ナデナデ

プロデューサーの話を聞き、ドラマ化にGOサインを出した智。
しかし、兄弟の中でドラマ化に反対の航は、月山を呼び出し、
「ドラマ化はやるて欲しい。花園ゆり子を守りたいから」と。
「何を守りたいんですか?田中さんに編集者は母であり恋人と言われました。
信頼が無ければ守れません。教えてください。何を隠そうとしてるんですか?」
月山の言葉を、辛そうな表情で聞いてる航。
しかし口に出る言葉は、「人には踏み込まれたくない場所がある。
出来ないなら辞めて結構」と、厳しい事を。

「何も言ってくれないのに、どうやってわかれって言うのよ
よかれと思ってやってるのに…」と酔って愚痴る月山に、
「思いは伝わるもの。わかってもらえない時もあるけど、
自分を思ってくれる誰かを、無駄にしないハズ」と励ます美那絵。
その言葉に号泣してる、神保悟志演ずるナゾの男。(マジ泣きだったわ〜)

打ち合わせに、テレビ局に出向いた月山と、修・智・陽。
局内ではぐれた陽を見つけた時、
一緒にいた人から、「お姉様ですが?モデルに」と言われて、
自分がスカウトされたと勘違いして盛り上がる、おかしい月山

航からドラマ化を反対されたと話す月山に、
あのプロデューサーは、作品を愛してるように見えないし、
信用出来ないから、航の気持ちもわかると言い
「だから頑張ってよ。花園ゆり子の原作越えるようなドラマにして。
そうしたら航兄もわかってくれる…ファイト」と陽。
その言葉にニッコリと頷いて「頑張る」と月山。
あの、他人に対してクールだった陽くんがーーー
陽から月山が悩んでいた事を聞き、気にかかる航でした。

“忍法アラベスク”のプロットは、あまりにも原作との違う内容。
そこを何とか説得してくれと言うプロデューサーに、
「出来ません。作品を守るのも私の仕事です」とキッパリと告げる月山。
「佐藤レイナにハマる役なら、何でも良かった。
もっと話のわかる漫画家にする」とアッサリのプロデューサー。

せっかく進めてたドラマの話が、キャンセルになり申し訳なくて、
四兄弟のマンションに行っても、引き返してしまう月山。
丁度帰って来た航が月山を呼びとめ。この前の事を詫びて、
「信用してないって事はありません。
信用してなければサイン会に出ろなんて言いません。」
ドラマ化、ダメになっちゃいました。
原作勝手に変えられて、OK出来ないって言ったら、もういいよって。
先生達が一生懸命描いた作品なのに、悔しかったんです。
それでついカッとなっちゃって…と泣き出す月山。
月山は、本当に花園ゆり子の作品を守ろうとしてくれてるのね・・・(゜ーÅ) ホロリ

「陽くんといいドラマにすると約束したのに…ごめんなさい」
「謝らなくていい。作品を守ろうとしてくれたんだ。あなたのせいじゃない」
慰めてくれる航の胸で泣く月山。

その頃、今週の週刊誌のトップを飾る、
“花園ゆり子の正体は男だ!”の文字が!
四兄弟と月山のサイン会の写真も載り、ピンチです~(゚ ゚;)))オロオロ(((;゚ ゚)~  

同じ写真をワケありげに見てた月山のところの編集長。
電話もコッソリとしてて、リーク先は彼っぽい匂いがするけど、
それだと当たり前すぎる気もするし・・・
でも売上を伸ばすためなら、何でもやっちゃう?

川村編集長を抱きしめるように慰める智を見て、複雑そうだった月山。
航には、素っ気無くされて寂しそうだったけど、
うーん・・・月山の気持ちはどっち???

「花園ゆり子」の正体を守ろうとする航。
今回初めてあの開かずの部屋を開けたけど、そこに秘密がありそうです。
兄弟の父は画家だったんでしょ?とみすずに言われて、
踏み込まれたくないって顔してた陽。
お父さんの事と、あの部屋と、正体を隠してるの事が関係ありそう。
あの部屋には、父の作品を置いてあるのかしら?
あ、それと航が大学を辞めた理由も関係あり?


ドラマコミックス ヒミツの花園(上)
ドラマコミックス ヒミツの花園(上)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
・フジ「ヒミツの花園」第7話
2007年2月20(火)22時00分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第7話「涙と抱擁のワケ」)が、放送されました。 何でだろう? 月山夏世が、好きになれない回だった。。。 ◇テレビ局から花園ゆり子の漫画を原作にしたドラマを作りたいというオファーが舞.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/02/22 19:33
花園ゆり子に会ってきた!(ヒミツの花園#7)
あの紫の耳当てがとってもお似合いの一郎さんこと寺島進が出演する『アンフェア the movie』を一足早く観てきたのだ。『アンフェア the movie』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ (ネタバレ無し)そして、今年初エキストラ ついさっきまで花園ゆり子に会っていた.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/02/22 23:13
「ヒミツの花園」の今週(第9話 3月6日放送)はこうなる! もいいけど、今週の「シンピな花束」もね!
★今週(第9話 3月6日放送)の「ヒミツの花園」★ 航(堺雅人)の申し入れで、... ...続きを見る
速報! スポーツ&芸能ニュース!
2007/03/01 09:51
「ヒミツの花園」の今週(第10話 3月13日放送)はこうなる! もいいけど、今週の「シンピな花束」も...
★今週(第10話 3月13日放送)の「ヒミツの花園」★ 兄弟たちも、夏世(釈由... ...続きを見る
速報! スポーツ&芸能ニュース!
2007/03/09 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さんの件、開かずの扉、大学退学は陽くん出生絡み?徐々に繋がっていきそうで楽しみです。修さん以外、月山とほんのり絡むシーンがありいい展開になってくれればな〜と思いました。田中ちゃんの台詞まわしが今回は誇張少な目で良かった反面、マヤミキの聖子チャンよりひどい泣きの演技がNGでした〜。一番のナイスショットは、怒鳴り込みにきた川村のインターホーン越の顔に驚く修と智の顔かな〜。
のり
2007/02/23 09:17
のりさん、こんにちは。
ようやく開かずの扉が開いたけど、まだヒミツのままでしたね。
父が画家だという事を隠してたいようだったし、前に友人が「もうそろそろいいんじゃないか」と言ってたので、花座のゆり子の正体を隠すのは、父親絡みの何かナゾがあるのかな?と思ってます。そしてそれは陽を守るためでもありそう。
今回のナイスショットは、航兄のためにキューピットをしてくれた陽くんです。
川村編集長は、心霊写真なのに、「私の手袋じゃない」とナイスボケでした〜
panda
2007/02/23 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



ヒミツの花園 Story7 ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる