☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『復活』 1話〜4話のカットシーン

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

『復活』の地上波放送が始まり、カットシーンを書きましょう♪と思ってましたが、
「( ̄ー ̄?).....??アレ??」 あまり気にならないわ・・・

それもそのはずで、一つのシーンをバッサリとカットするのではなく、
シーンの中で、何割かだけ削ってる場合が多いのです。
たとえば、第1話のハウンの車乗り込んだガンジュのシーンは、
もう少し長かったのでした。
え?!あのいいシーンがないというのは、
「ピアノ」「ごめ愛」などに比べると、すごーく少ないです。
こういうやり方って珍しいのでは?編集さん、頑張ってますね〜
そんな中でも、ここを残して欲しかったうシーンもありましたが。。。

・・・というわけで、
細かい部分は、私も気付かない箇所もありますが、
気付いた部分だけ、


【第1話】
ハウンの登場シーンの後、
捕まえた容疑者取調べをしてたのですが、
容疑者が名前や住民登録番号を言う前に、
スラスラとパソコンに打ち込むハウン。
熱血でガサツなイメージだけど、頭が良い!

留置所に仲良く入ったウナとウナ父でCMに入りましたが、
「長期戦になりそうだから、牛骨スープを食べないと」
と、言うウナ父のシーンがカット。ウナを元気づけようとしたのね〜

酔って車に乗り込んだガンジュ。
ハウンが「誰だ?」とか「タクシーじゃない」って言っても、
「私も知らなーい」と言ったり、ハウンを蹴飛ばしたり、泥酔・・・


【第2話】
自分のレビューでも端折ってしまってましたが、
1日の始まりのハウンとシンヒョクの対比がありました。
朝、ボクシングのポーズをしながら、笑顔でランニングするハウン。
ジムのマシーンで汗を流す、クールなシンヒョク。
Gパン履こうとした時、パンツ姿をウナに見られそうで、
慌ててスッテンころりんのハウン。
冷めた目で、スーツにネクタイをビシッと決めるシンヒョク。

後は、チョン会長と妻が話してるところに帰って来たジヌが、
二人に対して、素っ気無い態度だったシーン。

20年前の、シンヒョク・兄・死んだ夫・自分の写真を見てた母のシーンで、
そんな妻の姿を、影から見つめてたカン会長。

ウナの面接の日、
お見合いの計画を練って、ハウンに、
「お前がウナと約束して、お見合い場所に呼び出してくれ」とウナ父。
「刑事は詐欺はしない」と乗らないハウン。
そして、「おいハウン」とウナ父が呼ぶシーンに繋がります。

酔ったウナをおぶるハウンのシーンがありましたが、
家についた後、「もう一周するか…」と切ないハウンがカットでした。


【第3話】
ウナにお見合いを勧めたハウン。
その後に、どこかの校庭をメチャメチャ走り、大の字に倒れて
「これでいいんだ」と泣いてたハウン。

イム・デシクの事件は捜査打ち切りと言う班長に、
食って掛かるハウンのシーンが、もう少し長かった気がします。
ハウンは「ウソのほころびを解けば、必ず真実が現れる」と言っていて、
これは、この先のテーマとなりそうなセリフだと思って見てました。

灯台で、昔を思い出してたウナ。
中学生の時に、雨の中走るウナとハウン。
ハウンは自分のカバンで、ウナに雨がかからないようにしてくれて、
でもカバンのチャックが少し開いてて、中味がバラバラ(笑)

灯台でキスした帰りの車の中で、妙に照れてるハウン。
帽子を目深に被って恥かしそうで、意外とウブでした〜

江原道のセンター建設を取るために、
J&Cのジヌは、ワイロ攻撃で根回しして、
技術委員の名を聞き出してたのですが、
聞き出した名前の入ったディスクは、ポイっとしていて、
本当はこういうやり方は、嫌なのかな?という感じがしました。


【第4話】
班長から電話が来た後、、
弁当を、嬉しそうに頬ばって、ウナの鼻をスッと撫でて笑って、
そして、待ち合わせに向かいました。

「キョン・キドおじさんに会った。覚えてるでしょ」と言った母のシーンの後、
一瞬顔が綻んだシンヒョクだったのですが、カットでした。
ここのシーン、好きなので、かなりガクッ(私はシンヒョク派)
こんな懐かしそうな顔したのに、母には素っ気無いシンヒョクが切なくて・・・
この後に、妹・シニョンが、
「お兄ちゃん、ノートパソコン貸して」と来たけど、無視するシンヒョク。
「お兄ちゃんは全身トゲのハリネズミ」と怒って&呆れてた妹。



月曜日放送の、第5話以降カットシーンは、
既にあがってるレビューに、紫字で書いて修正して行きます
(1話〜4話のレビューは修正しました)

ラストまで見終わってる私ですが、
レビューは、初見の思った事をそのまま書いてます。
当たってる場合もあり、ハズレの場合もあり・・・
今は東京の放送に合わせてますが、HTBで追いついたら合わせていきます。
HTBでは、オープニング曲切れて残念です。
エンディングでも、同じ曲がかかりますが、これも最後尻切れ・・・
(オリジナルでは、違うエンディング曲です)
でも、その回のいいシーンが、フラッシュするのが、
余韻が残って良いなぁ〜と思います


少し撮影裏話を・・・
第1話でプールに飛び込んだハン・ジミン。
このシーンの為に、ダイビングを習ったそうで、
そこまでやるんだーーと驚きです。
シニョンが浮き上がってきて、監督が声を掛けようとしたけど、
もう止まらなくて、そのままドボン
NGになって、髪を乾かしてもう一度やったそうです。
シニョン役の子が背が高いので、足がつく深さだった上に、
背の低いウナが抱えて泳ぐのがのが大変だったとか。。。

4人のアジョシたちの20年前の写真を撮る時に、
みんなカツラを被ったの(アン・ネサン以外)で、大笑いしたそう。確かに…


復活 OST (KBS TV Series) (韓国盤)
復活 OST (KBS TV Series) (韓国盤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のりさん、ごめんなさい。
4話以降のネタバレなので、申し訳ないのですが、コメントは削除させていただきました。
以下、その部分以外を載せましたのでご了承くださいm(__)m

☆のりさんからのコメント☆

pandaさん、アンニョン〜♪
MXではカットで正味40分ちょっと・・・。
ジヌが親たちの話を立ち聞きするシーンもカットで、
20分もカットすればちょっとずつ違った印象になることもあって、やはり残念です・・・。
ということで、久々のAドラマなので速攻借りてきてしまい現在16話視聴中です〜。
panda
2007/02/02 10:27
のりさん、続きです。
私はCMで途切れるのが気になりますが、これは仕方ないですよね。
例のシーンは、いい場面&深刻なシーンだけに、流れが悪いのは困りますね。北海道では、月曜日にそのシーンなので、覚悟して見てみます。

カットシーンは、今までの韓ドラにないくらい、工夫してるという印象です。この回以降はどうなるか・・・。Aドラマほどカットがもったいない!ですよね。

PS:「勝手にしやがれ」はリタイアしました…
panda
2007/02/02 10:39
放送が休みだとホッとするくらいにハマってしまいました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
3話のハウンとウナがお互いの気持ちを確認する回なので泣いていたハウンやキスした後♪のハウン。
>帽子を目深に被って恥かしそうで
・・・ハウンは車でしたよね?
帽子を目深に被って運転して帰ったんですか?

>「キョン・キドおじさんに会った。覚えてるでしょ」と言った母。
ハリネズミはともかくシンヒョクのシーンはあったと思いますが・・・。
3話の婚約報道に怒って怒鳴り込み、ヒールでコケながら帰るガンジュを見つめるシンヒョクがミョウに気に入ってしまいました。
・・・これから辛くなりそうです(涙)。
sannkeneko
URL
2007/02/02 14:37
sannkenekoさん、こんにちは。
放送が休みだと、一息つけますね。でも続きが見たくなってきます。

帽子を目深に被って運転は、韓国ドラですから〜
そこですぐに場面が変わったので、その後ちゃんとしたのでしょう、きっと (^ー^)

>>「キョン・キドおじさんに会った。覚えてるでしょ」と言った母。
>ハリネズミはともかくシンヒョクのシーンはあったと思いますが・・・。
読み直して、私の文が変だと気付きました^^;
母が言ったシーンはあったけど、一瞬顔が綻んだシーンがなかったのでした。
しかも私ったら、シンヒョクを「ハウン」って書いてたし…(恥)

私も、コケたガンジュに少しだけ微笑むシンヒョクのシーンが好きです。自分に壁を作ってるけど、フッと見せる素顔に惹かれて、ハウンよりシンヒョク派です。
この後の展開をご存知なんですよね?
私は全然知らなかったので・・・
panda
2007/02/02 17:36
再びお邪魔します。
>この後の展開をご存知なんですよね?
公式サイトを一気に読んでしまっているので・・・。
まあ、知っているからキーアイテムとかスルーしないで書ける部分もありますが。
昨日の放送を見直したんですが母の言葉にシンヒョクは堅い表情のまま。
お母さんにさえ本心を見せられなくなっているんですね。

感情むき出しのハウンと冷静というより感情を押し殺しているシンヒョク。
月曜日からまた集中モードに突入です
└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
sannkeneko
URL
2007/02/02 20:54
sannkenekoさん、こんにちは。
>昨日の放送を見直したんですが母の言葉にシンヒョクは堅い表情のまま
少し前の回でも、「夜食を」と言う母に、アレルギーと冷たかったシンヒョク。でも母の背中を見て寂しそうな悲しそうな・・・実母と生活しているのに、心を閉ざしてる姿が可哀想でした。孤児で記憶がないハウンは、可哀想な境遇でも、暖かいおじさんに育てられ、どっちが幸せ?と思ってしまいました。

月曜日からまた連続ですね〜
雪かきなどに追われずに、順調に行くと良いですね♪
panda
2007/02/03 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



『復活』 1話〜4話のカットシーン ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる