☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの花園 Story4

<<   作成日時 : 2007/01/31 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

『お金はあるけどヒマはない
      ハワイ旅行で大ゲンカ!』


年に一度の家族旅行にはしゃいでる修。やっぱり兄弟の中で一番無邪気だわ〜
半日しか休みが取れないので、「ハワイ」ではなく、「ハワイアンセンター」
「原稿が出来なかったら、俺達だけで行く」とか、
「土産は買って来てやる」とか、修をからかいながらも、ニコニコ顔の3人。
「俺達だけで…」というセリフが、ラストには。。。

ヨロけた拍子に、抱き合う格好となった月山と航・・・
・・・しかし進展はありませんでした。
まだ先は長いし、いきなり…には行かないよね〜

片岡家に行くのが気まずくて、花園ゆり子の原稿を、
バイク便に取りに行かせちゃった月山。
ヾ( ̄ー ̄;オイオイ、連絡もしてないし、編集者としてそれはマズイでしょーー
まあ、気持ちがわからんでもないけど。


「ここに来辛いのかな?」と言う田中に、アタフタとする航と智。
航をからかうように「抱擁」と書いた紙を出す修。
「よくこんな難しい字、書けましたね(by田中)」←私も思ってしまったわ…
修のツッコミ具合と、いつもクールな航が慌てて可笑しい〜

・・・というわけで、田中に呼び出されて、こってりと絞られる月山と、
バイク便バイトの、自称陽のライバル拓実(←こちらは、いい迷惑でしょ〜)
罰として、確定申告の領収書の整理を命じられた(押し付けられた?)月山。
拓実と陽は、顔を合わせるのかな?と思ったけど、ありませんでした。

田中が領収書の整理してる時に、
あんな風に置いてたら、絶対に吹っ飛ぶ…と思ったら、やっぱり!
それにしても、編集者が確定申告の手伝いってするのかしら?と疑問だけど。

居間にいる月山を見て、不自然な行動の航と智(笑)
航はわかるけど、プレイボーイっぽい智まで意識しちゃって〜

コミカルなシーンが続いたけど、ここから兄弟間の問題が。
「大事な思い出と言ってたのに、彼女をからかったて傷つけた。
どうしてあんな事したんだい?」と優しく尋ねる航に、
「だってそんなの知らないよ。大事な思い出なんて、僕にはないもの」
寂しく告げて、出て行く陽。
追いかけようとすると、あの突き当たりのドアが目に入り、立ち止まる航。
あのドアの秘密は一体何???気になるーー

思い出がないなんて、まだ18歳なのに可哀想な陽。。。
ブランコに乗りながら、航の事をアレコレ聞くみすずに、
「航兄に彼女がいなかったらどうするの?彼氏いるんでしょ」と陽。
「拓実君?彼は彼氏って言うか、ペットって言うか…」
ペットってーーー
「自分の身の丈にあった人と付き合ったら」と言い捨てて、帰る陽。
前回、高校生にキャーキャー言われて、ウンザリしてたし、
カワイイって、ペットみたいに扱われて、嫌な思いした経験が?

領収書の整理で忙しいのに、「昼飯。手作りで」と催促する修。
容赦ないように見えるけど、月山を信頼してるのね〜
じゃないと、2億もある口座のキャッシュカードは渡さないでしょう。


料理は苦手と言って月山が作ったのは、カレー。
食べ終わっても、何も言わずに行ってしまう航を見て、
「おいしかったくらい言えばいいのにね〜
まあ、お世辞にも美味しいとは言えないけど」と、ズケズケと言う修(笑)
ムッとする月山。でも、この二人、結構いいコンビ?
修「時間がないけど、ハワイに行きたい俺。と、なると、行くべき場所は?」
月山「ハワイ…アンセンター」 釈ちゃんの言い回しが面白いです♪

うちは貧乏だったと話してた智。半日の家族旅行にはしゃぐ修。
「2億も持ってるのに、忙しくて使うヒマがないのね…」と、
4人のために、とびきりの食事を作ってあげようと思いついた月山。
でも、料理が苦手って言ってたのに、いきなりイタリアン{%exquesmark%}

帰って来た陽に、話をしようとする航を止める他の二人。
陽のシナリオに乗った事を責められ、
「洒落だよ。向こうだって子供じゃない」と、
向こうで月山が聞いてるのも知らずに言ってしまう智。
妬いてるのか?とかと、はぐらかす智に、
「俺は陽の話をしてるんだ。“大事な思い出なんてない”って言われた。
それがどういう事かわかってるのか?」
月山にちゃんと謝って欲しいだけじゃなく、
陽の事をすごく心配して、そして何か気に病んでるような感じです。


「俺らのせい?だったら兄貴が責任もって何とかしろ。
都合の良い時だけ、兄貴面するんじゃねぇ」と声を荒げる智に、何も言えない航。

と深刻なムードにピリオドを打ったのは、「何か焦げ臭い…?」
兄弟の話に聞き入ってて、料理すべて焦がしてしまった月山
お約束のドタバタなんだけど、慌てっぷりがおかしい釈ちゃん、
そして、火を消そうと、夏世に水をかけちゃった陽・・・!

いつもの炉端に晩御飯を食べに行くと言う四人。
お腹がググーーとなってしまう月山(誰のジャージ借りたのかしら?)
「来れば」と言ってくれたのは、陽でした。

「これは何の領収書?」と尋ねる月山に、これは…と説明する航。
気付いたらすごーく近くで、パッと離れる二人。
時計のコッチン、コッチンという音が妙に響いて、中々効果的です。
ご飯を作ろうと思った理由を聞かれて、
「領収証を見てたら、仕事ばかりの生活なんだなぁって。
たまには皆さんに美味しいもの食べてもらおうと」と月山。
「料理が苦手ななのに?」と航。「そうですよねぇ」と月山。

「おやすみ」と出て行こうとして、
「あの…美味しかったですよ、カレー。それなりに」とお礼を言う航。

朝方、ようやく領収証の整理は終わった頃、智が帰ってくるけど
この間の事もあり、つっけんどんな態度の月山。
おまけに、120万の領収書を出されて、バックと靴と財布と、
いかにも女の人へのプレゼントなので、余計にキツイ口調に。
この間のこと怒ってんの?と言う智に反論する月山。
突っかかる言い方の智(酔ってる?)に、段々とエスカレートして、
「他の三人が原稿を描いたお金で、何もしてないあなたが使って。
恥ずかしいと思わないんですか?」と言ってしまう月山。
「俺は俺なりにやってる。うちの事に首突っ込まないでくれる?」と
嫌味ったらしく言ってしまった智。部屋に行くとため息でした。

家族旅行に行かないと言い出す智。
俺はいつでも休みは取れると、月山に当てつけにも聞こえます。
「家族旅行に家族全員がいなければ意味がない」と、懇願する修に
「家族家族って、うぜーんだよ。
子供じゃないのに、家族旅行なんて行ってられない」と言い放つ智。

本音じゃないけど、チラっと本音なのかな?
絵を描かない、ストーリーも考えない、アシスタントみたいな智は、
みんなに少しコンプレックスで、月山の言葉は痛い所を突かれたのかも。
でも、みんなそう思ってないだろうし、智がいるから色々と成り立ってるだろうし。
そういや、智って、経理担当のはずなのに、なぜ確定申告は、担当者が?

智を置いて行く事になったけど、悲しそうに、最後まで残ってた陽。
車に乗り、場を盛り上げようとする田中だけど、
航も修も陽も、しんみり。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒミツの花園 第4話
ヒミツの花園の第4話を見ました。夏世と航は接近して我に返る。そのことを思い出してか、翌日は編集部でボーっとしている夏世。片岡四兄弟の年に1度の家族旅行なので元気一杯の修。行き先はハワイアンセンター。原稿が終わらなければ、行くことはできません。智は確定申告... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/31 11:14
「ヒミツの花園」で活躍の堺雅人と富田靖子が破局
ドラマ「ヒミツの花園」で活躍中の人気俳優・堺雅人と女優の富田靖子が破局していたことが分かった。 ...続きを見る
「ヒミツの花園」で活躍の堺雅人と富田靖子...
2007/01/31 13:15
ヒミツの花園〜第4話・亀裂!
ヒミツの花園ですが、一見仲がよい4兄弟も、どうやらそうでもないようなわけです。まず長兄・堺雅人と末弟・ひなた君が小競り合いというか、結構真剣な喧嘩をするわけです。前回、釈由美子をからかった末弟に堺雅人は怒るわけですが、末弟は「大切にしたい思い出なんかない!」などと言って、出て行くわけです。(ヒミツの花園、第4話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/31 21:01
・フジ「ヒミツの花園」第4話
2007年1月30(火)22時00分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第4話 ハワイでケンカ)が、放送されました。 夏世の仕事に対する態度が、気に入らなかったな。。。バイク便で、原稿回収は、駄目っしょ!! ◇智(要潤)や航(堺雅人)との予期せぬハプニ.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/01/31 23:47
ヒミツの花園 Story#04
いつもテンポがよくて、奇想天外の笑いを提供してくれる『ヒミツの花園』。今回は、全体的にちょっといつもよりトーンダウンして、重苦しい雰囲気が漂う一話でありました。夏世(かよ、釈由美子)の存在感も薄かった気が...。 あいかわらず田中ちゃん(寺島進)と川村亮子(真矢みき)は、コメディ路線突っ走ってましたけど(笑)。 ...続きを見る
フジテレビ ドラマ発信局
2007/02/01 01:13
ヒミツの花園 第四話
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ? ●主題歌 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/02/02 02:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと追いつきました〜!
釈ちゃんが可愛すぎる!なかなかいい展開ですね。
ちょっとマヤミキがはじけすぎてる気もしますが・・・。4兄弟、それぞれが恋に落ちる?という
展開もあるのかな、と期待しつつ。
のり
2007/02/14 19:16
のりさん、こんにちは。
釈ちゃんカワイイですよね〜水をぶっ掛けられるシーンも、普通の女優さんは中々OKしないんじゃないかな?と思いました。四人との掛け合いも良いですよね。
マヤミキは、かなり苦手キャラなので、レビューではほとんど端折ってます^^;

>4兄弟、それぞれが恋に落ちる?という
展開もあるのかな、と期待しつつ。
今のところ興味を示してないような修がどうなるのかな?と思って見ています。
panda
2007/02/14 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



ヒミツの花園 Story4 ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる