☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜の夜はドラマ三昧・・・

<<   作成日時 : 2006/04/23 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9時からは、「富豪刑事 デラックス」
10時からは、「クロサギ」
11時15分からは、「てるてるあした」
と、金曜日は、ドラマが立て続け!
午前中は、「パリの恋人」が入るし・・・
それでも、ジャンルが違うドラマなので、楽しめます♪
チラリと感想を。。。

---富豪刑事 デラックス---
前のシリーズは、ありえない展開でも、面白かったので、楽しみでした〜
神戸家は、前よりもっとゴージャスに!
朝食のお庭から、自宅の豪邸に戻るのに、ヘリ!
そこから、事件現場に行くのに、自家用飛行機・・・!
うーーん、リムジンでも、十分だった気も。。。
それでも、あまりのすごさに、笑ってしまったけど〜

焼畑署の面々は、変わらない!
美和子(深田恭子)の、「あの〜ちょっとよろしいでしょうか?」も、
そのセリフに、嫌な顔する面々も、お約束だけど、笑える〜
今回は、京都の事件との同時進行で、前とは違った感じ。
それにしても、生け花してる布引刑事(寺島進)、あの格好で正座して、
「に、似合わない…」と思ったら、「少しやってました」と・・・おかしい!
貴重な品と言われてるのに、ツボの取っ手をポキッと折ってしまい、
ずっと手が動かせない鎌倉(山下真司)も、おかしい!
結局、取っ手を持ったまま、外に出てきてしまって、バレバレ・・・

事件の方は、犯人は多分西村(江守徹)で、
宝石も水槽に隠しただろうとは思ってて、
美和子が、解決したかに思えたのに、、、続く?!
前みたいに、一回完結が良かった気が。。。
このシリーズは、前後編で行くのかな?
やっばり最後には、おじいさま(夏八木勲)の、
またワシの金が増えてしまったーーーという嘆きが聞きたい!
このドラマは、好き嫌いがハッキリ別れるかも。
美和子のワザトらしい喋り方が、イヤだという人も多いかな?
私は、美和子こと深キョンのこういうのが、カワイイと思います(#^.^#)


---クロサギ---
結婚詐欺師の女=アカサギとの対決でした。
その弟の田辺智(小山慶一郎)との再会から始まり、
今度のターゲットが、智の姉の美咲(小沢真珠)と知り、
悩みながらも、美咲に近づく黒崎(山下智久)
ダサイ格好も似合う山P。
黒崎を信用してるからか、自分の姉が詐欺師だと、話してた智。
それでもやはり、落とし入れた黒崎。
連行される時「なんで?」とすがる智に、
「友達だから…」と答える黒崎。
自分の家族が、詐欺でメチャメチャになったからこそ、
そうなって欲しくなかった・・・智がわかってくれればいいんだけど。
氷柱(堀北真希)から、なぜここまで?と責められて、
涙を堪えてる黒崎は、胸が痛みました。

今回は、ゆかり(市川由衣)が可哀想でした。
市川由衣ちゃんが金持ちと聞くと、神狗の?と、
つい前のドラマを、引きずってしまう私。
家は大金持ちだけど、両親に放ったらかしにされてるゆかり。
智に騙されて、メイドカフェで働いたりして、あらあら…という感じで。。。
でも詐欺だったと知り、蹴りを入れたところは、ちょっとスッキリ・・・


---てるてるあした---
今回の不思議は、時間の戻る時計。
時計を戻したら、陽太の寒いギャグまで一緒で、笑える!
泣けなしの1000円札が、川に落ちてしまって、
時計を使って見事戻ってきて、嬉しそうな照代(黒川智花)。
時間を一年前に戻そう…と思いついたけど、
これからリストラにあって、借金が…と言ってもなぁ。。。と躊躇。
でも、リサイクルショップの末広(ブラザー・トム)が言った事は、でまかせ。
じゃあ、あの戻った時間は・・・? と不思議な町、ささら。
そういや、エリカの乗ってた車が、「ささらNO」でしたね〜

やっぱり親に見捨てられた照代が可哀想。
母から買って貰ったガラスのリンゴ。
大事に取ってあるけど、母はきっと、そんな事覚えてない・・・
今だって、照代を放っておいて、どこにいるのやら・・・
祐介がいなくなった時に、時計を戻そうとしたのに、
戸惑った自分を悔やんで泣いている照代。
本当は心の優しい子なのにね。。。
祐介を思うサヤと、サヤを慕う祐介、
そういう姿を見せつけられて、自分は…と思えば、
悲しいだろうな。。。
ここのみんなは、サヤたちを大事にしてくれてるし、
余計、サヤに気に入らない態度を取ってしまう照代、
みんなが、サヤが作ったお菓子(食パンを揚げて、砂糖をまぶしたやつ)を、
居間(?)で仲良く食べてるのに、一人玄関横の椅子に、ポツンと座ってる照代。
すごく孤独な感じがしました。

陽太(金子昇)の体を借りて、サヤ(木村多江)の所にやってきた夫。
エリカ(さくら)の娘・瑠璃が誘拐?と勘違いして向かう車で、
運転する陽太を見つめるサヤの視線が、何とも言えない目で、ドキッ。

照代に送られてくるメールは、一体誰から?
メールを見ている照代を見つめている久代(草笛光代)。
久代…だったら当たり前かな?
久代と照代の関係も、ただ親戚とだけなので、
一体どういうつながりなのか、気になります。
久代は厳しいようだけど、生活してく上で、当たり前の事をやらせてるので、
照代にとっては、いい環境なのかも。
でも高校生してたのに、学校に行けないで、
仕事を探せと言われるのは、かわいそうな気も・・・


「雨夢」ファンだったから、朝晴さんこと沢村一樹のポスターは、嬉しい♪
第1話のみかと思ったら、今回も!
流れてたラジオは、それでは沢村さん…ってところで、切れてしまったーー
第1話では、照代が買ったCDはマリアさんこと杏子のだったし、
かなり見てた人にサービスしてくれてますね。

雨と夢のあとに DVD-BOX
雨と夢のあとに DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一通り第一話をみてから続きを決めます。まだ全部見切れてないのですが、クロサギと弁護士のくずは見ます!山Pも大人になりましたね〜(野ブタ〜は見てませんでした)。以前の反町の演技にだぶるところがありますが・・・。
のり
2006/04/23 22:37
のりさん、こんにちは。
私は他にも「ブス…」を見たけど、こちらはリタイアです。。。
私、法廷モノって好きなので、「弁護士のくず」と、「マチベン」を見ようと思ってたのに、最初見逃して、それっきり…

山Pを、初めて見たのは「漂流教室」だったけど、ホント、大人っぽくなってきました。

>以前の反町の演技
反町の演技って、「未成年」(古い!)と、映画「13階段」しか知らないのです・・・(>_<)
私はどうも、キムタクの演技に似てるなぁ〜と思ってしまいます。
「野ブタ…」は、ランクBで見てました〜
panda
2006/04/24 12:13
こんにちは。
「クロサギ」と「マチベン」も興味があったのですが何だか見損なってしまいました。
ところでトラックバックの件ですが、今は大丈夫だと思います。
何度もご迷惑をお掛けして<(_ _*)X(*_ _)>
sannkeneko
URL
2006/04/24 16:31
sannkenekoさん、こんばんは。
「マチベン」は私も見逃してしまって…1話完結だから、次!と思いつつ、一度も見ないで終わりそう。。。
「クロサギ」も、1話完結みたいな感じです。

TBの件、了解です。
>何度もご迷惑をお掛けして<(_ _*)X(*_ _)>
いえいえ、どうしたしまして〜=*^-^*=
panda
2006/04/24 22:41
私も「マチベン」は見逃してしまいました。江角さんがすっぴんで演じているのが評判のようです(マチベンが化粧ばっちりなのはおかしいと彼女から申し出たようです)。「ブス」は脚本デビューの友達の作品なので見てますが(B〜C)、実際の森山中、大島美由紀の話を元にしているというところだけが救いなのかな、というところ。「アテンション〜」も(B〜C)なんか「スチュワーデス物語(古)」と「グットラック」のあわせ版みたいで錦戸くんがキムタクに見えてきちゃいます。他のものはまだ見ていないのですが、今クールは胸に響くものがなかなかないですね。再放送ドラマの方が結構よかったりして・・・。pandaさんとドンピシャで同じものを視聴するとその後もとても楽しいのですが、なかなかあわないですね。今は「ピアノ」と「ドクターズ」「チャングム(最近溜まってしまってますが)」なのかな?バックデートのコメントでも受け付けてくれてとても嬉しいです。他に今は「新入社員」があと2話で終了、「火の鳥」を視聴中です。
のり
2006/04/25 00:48
のりさん、こんにちは♪
「ブス…」の脚本家、友達?!す、すごい!(ミーハー^^;)森三中は、嫌いじゃないし、大島の役をメンバーの村上が演じるって、面白い!と思ったけど、どうもG朗くんの演技が苦手な私…でも娘が楽しんで見てるので、私も耳には入ってます。

「新入社員」は、こちらで始まりましたが、やはり最初を見逃して、そのままです・・・「火の鳥」はいつか・・・
私ものりさんと同時期に一緒の見て楽しみたいですが、とりあえず「クロサギ」頑張りましょう!「チャングム」溜まってるんですね〜かなり佳境に入ってきましたよ。
私が視聴開始した「砂時計」、
「白夜」のテッヒョン&ヨンジュンこと、チェ・ミンス&イ・ジョンジェが出演してます。やっぱり二人はカッコイイ〜♪
panda
2006/04/25 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



金曜の夜はドラマ三昧・・・ ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる