☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨と夢のあとに

<<   作成日時 : 2005/06/18 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日の夜ドラ、
「雨と夢のあとに」、ゆうべ最終回でした。
何度も、泣けてきました・・・
最初から、「もう朝晴さん、行ってしまうんだろう」と思って、
雨と一緒のシーンや、マスターと一緒のシーンでも、
とても悲しかったです(T_T)

雨は、お父さんが幽霊だとわかったけど、
気付いた事は隠して、
そして少しでもお父さんを見ていようとしている…
朝晴さんと、両親の最後の電話、
ご両親の気持ちを思うと、可哀相で可哀相で…。・゛・(>_<;)・゛・。
もう息子の声を聞くのは、これが最後…という感じで
切った後に電話にすがる母、黙って涙ぐむ父でした。。。

マリアは、父がいるというのは、雨の妄想だと決め付けて、
精神科の先生に診てもらおうとする。
「あなたが今まで見ていたのは、夢だったのよ」
この言葉は、雨にとって決定的だったような気がしました。
自分の事を信じてくれない母親とは、
たとえ血がつながっていても、
一緒に暮らそうとは、思えなかったのでは(・・・?)
だから雨は、血のつながりはないけど、
自分の事を愛してくれている、朝晴さんの両親と
暮らす事にしたような気がしました。

観覧者の中で、お父さんは、静かに行ってしまいました。。。
雨はたとえ幽霊だったとしても、
父と一緒に暮らせた二ヶ月は幸せだったでしょう…
父は雨の事が心配で、来てくれたのだから。。。

このドラマは主題歌も、このドラマのために作られた曲なので
とてもマッチしていて、歌が流れてるだけで、ジーンとしました。。。
ドラマは悲しい場面も多かったけど、
お父さんの娘に対する愛情と、
お父さんを亡くしたけど、その悲しみを乗り越えて、
その後、前向きに生きている雨の姿に感動でした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ 知らなかったんだけど、最終回だけ チャンネル変えている時に見掛けて 始めてみたんだけど、最終回だけでも 十分 短編ドラマとして 見れる感動ドラマでした〜〜!
成仏出来ない人が触ると 触られた人の命を 奪ってしまうの?
娘に指切りしてあげなかったシーンとか、外務省からの電話を 間違い電話みたいに切ったシーン、もちろん 観覧車のシーンやら ジ〜〜〜ンと来ました〜(T_T)
パンダさんは 全回見たの〜?
こーわ
2005/06/18 18:18
こーわさん、最終回のみでも、良かったでしょう〜〜〜
私は、最初の数回は、「ながら」で集中して見て無かったんです。。。
でもそのうち「結構、面白い!」と集中するようになって、毎週楽しみにしたいたドラマだったのです(^^)
最初の数回…もったいなかったです(>_<)
割とコミカルなシーンも多くて、笑えたり、悲しかったり、感動したり…というドラマでした〜
>成仏出来ない人が触ると 触られた人の命を 奪ってしまうの?
最終話の二回前に、幽霊が自分の恨んでた女に触り続けて、殺してしまうシーンがあって、
その幽霊に「触ると少しずつ、命を奪う」と教えられたんです。
それ以来お父さんは、雨に触れられなくなって、可哀相でした。。。
パンダ
2005/06/19 16:24
夜中に あんないいドラマがあるって 気が付きませんでした。
初めから見たいな、、、
触る件、そう言う事でしたか〜 ありがとう!
こーわ
2005/06/19 20:20
後番組は、コメディっぽいですね。。。
このドラマ、こーわさんに、教えておけば良かったです!
我が家では、夫も一緒に見てました。
(たまに夜更かしの娘も…^_^;)
「雨と夢のあとに」は、DVDが出るようなので、
レンタルはじまったら、ぜひ見てください。
ドラマの進行とは別に、毎回成仏できない幽霊が一話完結で出て、
そのそれぞれのストーリーもジーンとくるものも多くて。。。
うちも借りて、もう一度見るでしょう(*'ー'*)
パンダ
2005/06/20 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
TweetsWind



雨と夢のあとに ☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる